• 締切済み

一次電池

こんばんは。私は授業で一次電池の実験をやりました。 そして、レポートを書くように言われたのですが、その内容の答がよく分かりません。  ヒントだけでもよろしいので教えていただけないでしょうか? 1.金属ごとの電圧値の差異の理論的な説明 2.イオンと電圧値の関係 ちなみに使用した金属は銅、鉛、ステンレス、アルミ、亜鉛でどれくらいの電圧になるか調べました。   皆様のやさしい回答待ってます。

• a-i
  • お礼率0% (0/3)
  • 化学

みんなの回答

• y0sh1003
回答No.3

高校生ですか? 電解質溶液を使って各種金属を用いて電位差を 測定したのだとすると、参考ページの下の方が 役に立つと思います。

参考URL:
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2003/ko2-24.html
  • c80s3xxx
回答No.2

どういう電池ですか?

回答No.1

大学生ですか?