• ベストアンサー

探偵? 内偵捜査? 不審車両? 道間違い?

家の目の前が路地になっていて(幹線道路に面しています)家の横に駐車場があり、私が出かけるタイミングと重なったのですが福祉車両や配達の車が停まっている時に、幹線道路側から白色のカムリ(運転席にサラリーマン風の男性、後部座席にノーパソをしている同じくサラリーマン風男性)が駐車場に入り方向を変えて出て行ったのですがなんだか、非常に違和感があり皆さんの意見を聞きたく質問致しました。 普通車の後部座席でノートパソコンをするのか、何故路地に入ってきたのか、他県ナンバーだったのも気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

警察や探偵はそんな近くに車では来ません。 近くに待機する場合は、逃げられない様に数台で囲み、予め逃走ルートを想定します。 ましてや、すぐに出たなら何もありません。 単なる道、ナビの間違いでしょう。考え過ぎです。

その他の回答 (2)

noname#253068
noname#253068
回答No.3

うちの場合、声をかけてみたら売買できる土地を探している不動産屋さんだった というオチでした。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

道間違いでしょうね。 後部座席でノートパソコン・・・恐らく会社の公用車(社長車)でしょう。 いわゆる社長かなにか上役が後部座席に乗っていて、従業員が運転しているとか。 カムリならそんなに大きな会社ではないかもしれませんね。 ある程度の企業であれば、クラウンとか最近はアルベルを使うところが多いですからね。

関連するQ&A

  • 停車するだけなのに、道路の向い側の住人から迷惑駐車だと怒鳴られる

     軽四自動車で配達の仕事をしていて、路上駐車をせざるを得ないのですが、道幅が広く、駐車禁止の標識もない路地に2、3分停車するだけなのに、停車した道路の向う側の家の住人が、「そこに駐車すると車が通れないから止めるな」と再三怒鳴りつけてきます。その間にも車は、すいすい通っていきます。こちらが、「そんなことはないでしょ」と言っても、止めるなと言い続けます。「通れない車がいたら、すぐ出てきてよけるから大丈夫です」と言っても同じです。配達先や周辺の住人にも聞こえてしまいますし、また、わめき散らしてくると思うとゆううつになってきます。何か事態が悪化してくるのではないかと心配になったりもします。このようなとき、どう対処するのがよいのでしょうか。

  • 内偵捜査?

    内偵捜査でマイカーを使う時もあると聞いたのですが毎日同じ車種(もちろんナンバーはおなじで乗ってる人は2人ではなく1人)で行うことはありますか? 車は白いワンボックスカーで人も毎日同じ人 です。 毎日朝、駅前のロータリーの駐車禁止のところにいます、たまに自分を確認?するとその場から離れるのですが誰かを駅に乗り降りさせてる場面は見た事ないので内偵捜査なんでしょうか? 駅の近くのスーパーとかにも止めてる時もありますが車から降りてその時は単に買い物って感じです。 (今日の朝スーパーでその相手の人とちょうど店の入口ですれ違いました。その人の車も確認しましたが誰も乗ってませんでした)

  • 内偵中なの捜査中なの?

    今日の帰宅途中、交差点で私が先頭で停車中、 後方から来た1台がヤンキー並みの運転で 私の前に躍り出てきて停車しました。 シルバーのノーマル車で男性2人が乗っていました。 助手席の人がチラっと見てきたので あまりに無茶な運転だったので顔を 覚えてしまいました。 アンテナ等は特にありません。 もちろんサイレンは鳴らしておらず赤色灯も 設置してませんでした。 ただ交差点付近に5件程、店があり そこから出るときに渋滞してたので 先頭の私の前に出てきたのかな? とも思います。 内偵や捜査中にこんな無茶な運転をするのでしょうか? 私が内偵されてる? それとも考えすぎでしょうか?

  • 内偵捜査って気づく?

    友人からの話なんですが、今日、近所の見通しのいい道路で シルバー色のレンタカー車が1台ポツン止まっていて 車内には運転席で背もたれを倒しスマホをいじっている人が 1人乗っていたそうです。見通しがよく1台だけで農道なので軽トラが 多いけど普通車が止まっていたので目立ったそうです。 また、自宅の隣の家の窓から見られている気がする。とも言ってました。 これは思い込みですよね?考えすぎというか・・・。 車の人は、ただの営業の会社員かもしれないし 家の窓のことは、見間違いかもしれないですし。 ただ、営業の会社員だったとしてもレンタカーなんか使うのかな? と思ったりもします。会社の車がありますよね? 友人は前科も何もなく普通の人です。何も身に覚えが無い。 と言っています。ただ自分もなんですが心配性なので 不安みたいです・・・。 内偵されているかもしれない。って分かる(気づく)こともあるんですか?

  • 内偵捜査のやり方について

    実は1年前から薬物を使っていて4ヶ月前ぐらいからなんか付けられてるみたいで、おかしいと思い車の車種やナンバーや顔など覚えるようになりました。 1年前から遊んでる女と久し振りに遊ぶ事になったのですが、その女は手癖が悪く、よくくすねて帰る女だっつたので注意したら逆ギレして帰ったので おかしいと思いホテルに行ったのですが、自分が風呂やトイレに行ってる間に銀行のカードやキャシュカードを抜きとって隣の部屋に渡していたので、 やばいと思い車にパソコンとか置いていたので夜中の1時頃取りに行ったたら、その日は祭日前なのに、自分が入ってる両隣だけ入って後は、 空室だったのです、ありえないと思い部屋に帰りパソコンを開いたらパスワードが変えられているし、カードは財布にもどってるので、その女に「何をするつもりや 」 と言っても知らないの一点張りだったので、カード会社に電話したら暗証番号を聞くので、おかしいと思いコンビニのATMで試してみようと 帰る準備中に、ペットボトルのジュース飲んだらいきなり眠くなってきたので底を見たら粉の固まりがついていたので、やられたと思いもう捕まってもいいと思い警察に行って睡眠薬の入ったペットボトルとカードと注射器を持って行ったのですがシカトされ、その時見覚えのある車と人が警察署の 中に入って行ったので、婦人警官に「あの方は?」て聞いたら、「うちの職員です」て答えたのです。なんと女と警察がグルだったのです、自分はもういいです、 て言って警察署を出てフラフラで運転しても捕まえないのです、その後実家に帰って親父にすべて話して、証拠の睡眠薬の入ったペットボトルとATMで 試して使えないカードと注射器を渡して絶対盗まれないように隠したのに、その日の夜に3つに分けて隠したペットボトルと注射器を盗まれていたのです。 親父は「警察がそんなことするのか」て言って青ざめていました。他信じられない出来事がたくさんありますけどありすぎて書けきれません もしあの時貸切ったホテルで寝てたならと、思うと多分殺されたと思います。その付けまわす連中は、若いカップル、子連れ、暴力団関係風、他色んな 業者に化けて付けて来ます。実際弁護士に相談したら、それは殺し軍団の宗教と言われました。だとしたら警察がその殺しの軍団を雇って、自殺 もしくは行方不明に見せかけて、金を盗んでるとしか思えません あれから1ヶ月以上経つのですが、家には盗聴器付けられるし、毎日同じ車が何回も何十台も通るのでそろそろキレそうです。警察は自分を捕まえたいのか それとも殺したいのか分かりません、もちろん薬はやめてます、この警察の汚いやり方にものすごく腹が立ってます.もしこの事が表沙汰になるのなら 自分は逮捕されてもいいと思ってます。何か解決策がありましたなら教えて下さい。

  • 乗り心地の良い小型車

    全長4mくらいの小型車の購入を検討中です 日産のノートという車を試乗で借りてみましたが、後部座席に乗った家族が、こんな乗り心地の悪い車は絶対に嫌だ。と、ダメ出しされました。 乗った距離は、市街地と幹線道路を15km程度で、です。 乗り心地の良い小型車って、あるのでしょうか?

  • 幹線道路の周辺に家を建てたいのですが。騒音やトラブルについて

    幹線道路の周辺に家を建てたいのですが。騒音やトラブルについて 幹線道路(左右2車線プラス歩道)から100m入ったところに家を建てたいと思っています。現在は周辺は田んぼです。 うちの家まではぎりぎり第一種中高層住居専用地域ですが、うちの裏からは第二種住居地域となっておます。 幹線沿いなので大型店舗ができる可能性が高いです。 広さでいうとファミレスや、カラオケ屋、おすし屋さんスーパーぐらいができそうなぐらいの田んぼがひろがっています。ちなみに向かいの幹線道路には警察署があります。 不動産屋の話ではたぶん、そういう土地は貸すんじゃないか?といっていました。 そこで気になるのは家の裏側が店舗のうらになる可能性がありますとどんな問題が発生するでしょうか? 不動産屋さんの話では店舗ぎりぎりに建物は立つ可能性は少ないですよ。といいますが、駐車場などになる可能性もありますよね?たまに「車を前進でとめてください。」とか見るように駐車場になったりなど考えられるんじゃないかと思います。 そのほかに考えられる騒音トラブルなどの可能性があったら教えていただきたいのです。 また、実際に裁判になっている例や、トラブルを解消できる方法(たとえば防音窓など?)等 教えていただけませんでしょうか? まだ、購入はしていません。場所はとても気に入っているのですが、いろいろなことを覚悟しておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一軒家は、騒音や断熱性でマンションに勝てない?

     中古で、築17年-1300万の住宅を購入しました。 駐車場付で、ドラッグストアー 、スーパー、最寄りの駅にも 徒歩 500~600m圏内です。  なおかつ平地です。  立地的には良いもののいかんせん。うるさいです。  幹線道路から 400m奥まったところなので 幹線道からの騒音は、ほとんど皆無なのですが 路地が通っています。  抜け道でもないのに、意外と車が通過します。 といっても帰宅時間帯に 15 車/h ぐらいかとおもいます 。  あとは、1時間に3台ぐらい??  いままで、高台の立地の悪い静かなマンション(時価300万ぐらい)でした。 しかも、間取りが小さいなので高気密で温かい。。  それにくらべて、一軒家は寒いうるさいでショックなのですが 私が贅沢なだけでしょうか?  もっとすごい事例とかありますか?

  • 停車のつもりが駐車とみなされる場合について、です。

    道路交通法に詳しい方に質問致します。 駐車場の入り口付近(駐車禁止の場所)で歩道に寄せてクルマを停めて、運転者が運転席から車道に降りて歩道に行く。➡そして、後部座席に乗っていた人が運転席側から車道に降りて、運転席に座る。・・・単なる運転者の交代ですが、駐車とみなされる可能性はあるのでしょうか?

  • 福祉車両は下取り安い?高い?

     デイサービスで使っているトヨタのノア(白色、10万Km走行、H11年式、車検1年半あり)福祉車両部分は助手席がスイッチで外に椅子 が出て来て、外から座り、電動で中まで収納します。後部座席は特に 車椅子事乗れるのにはなっていなくふつうの座席です。ちなみに前輪 駆動。このような車って普通の車とくらべると下取りは安いんでしょうか?一般的な話でいいので教えてください。

専門家に質問してみよう