複合機が出力されない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS6130の複合機が出力されず、wifi接続に問題はないようです。
  • ルーター、プリンター、PCの電源をOFFにしましたが、問題は解決しません。
  • 複合機の出力ができない事象について、解決方法をご教示ください。
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  • 締切済み

複合機 出力されない

TS6130 ですが、wifiの接続に問題はないようですが、 出力されません。 ルーター プリンター PCの電源OFFなどは実施済みです。 ご回答よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.3

私もTS6130関連のものをパソコンから全て消して インストールし直すのが手っ取り早いと思います プリンターのコンセントを抜いて通信できない状態にして パソコンからTS6130関連のアプリやドライバーを全て削除 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 最新のドライバーをダウンロードしてインストール開始 利用するプリンターを決める段階で プリンターのコンセントを差し込んで通信可能になり表示されるTS6130を選択して最後まで コンセントを差し込んで起動させてもインストーラーが認識しない場合は無線LAN機器とプリンターの通信に不具合が発生している状態です プリンターと無線LAN機器の登録もやり直してみる必要があるかも知れません

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

wifiの接続に問題はないようでしたら、PC側の問題ですので、PCをプリンターと同じWi-Fiに接続し直してみて下さい。

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