職場での嫌がらせとパワハラについて

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠中に会社から解雇され、復職したものの減給され、専門職種ではない作業を三年間やらされました。
  • 最近、専門と関係ないミドルオフィスに異動され、役職も変わりましたが、前の役職をキープしながらミドルオフィスの仕事を命じられました。
  • 職場の社長とCOOは私に嫌がらせをし、面談や晩御飯の誘い、能力や人格を否定する言葉を言ったり、眠れない日々を過ごさせたりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の社長とCOOの嫌がらせとパワハラについて

私は妊娠中、会社から解雇され、裁判でかったが、復職に際して、減給されたうえ、専門職種ですが、復帰後、単純作業を三年間やらされました。 最近、専門と関係ないミドルオフィスに異動され、役職も変えられたが、抗議したところ、前の役職をキープしたまま、ミドルオフィスの仕事を命じられました。 社長もCOOもぶさいくの女で、私に嫌がらせをするために、ずっと面談したり、晩御飯を誘ったり、その場で、私の能力、人格を否定したり、笑いながら、きつい言葉を言ったり、雑談をさせられたり、そのおかげで、何日間も眠れなくなって、非常につらいです。 弁護士に相談したが、弁護士も女で、あなたが本当に能力があるのなど、証拠もみていないのに、勝手に発言をして、やはり女は女を苦しめるのが好きでしょうか。 どうかお助けくださいませ。このままでは、自殺します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

会社で一番偉い人はオーナーといいます、経営者は 雇われているにすぎません、小さい会社だとオーナが 取締役を兼務していると対応策無いです、違うのなら オーナーに接触して仲良くすることが重要です、つ まり女なら仲良くする手段はたくさん有るとお考え ください。

powerharasument
質問者

お礼

賢明なソリューションでありがとうございました。オーナーに会わせないために、彼らはあらゆる手を尽くして、私を虐めています。眠れない日が続いておりますが、やはりオーナーに訴えるしかないと思います。 本当にご回答、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。