• 締切済み

雨取チカの狙撃について

なぜ辻新之助をブチ抜いたときはラウンド1で家を狙撃したときの様に派手に爆発しなかったのか気になっています

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

ワールドトリガーの話ですね?  スナイパーが持つライフルみたいな銃には、標準的なものB、それより弾速が速いが威力が無いものA、弾速は遅いが威力が強いものC、の3種類はあります。  撃ち手のトリオン量次第で、Aは弾速が、Cは威力が補強されるんだったと思います。  具体的な話は忘れてしまいましたが、家を狙撃したときはオペレーターから「破壊して」とかの指示が出ていたんじゃないか、とすれば、弾速は遅いが威力が強いものCを使っていたんじゃないかと思います。  知香チャンのトリオン能力が強力だから、Cだと爆撃的な破壊力を発揮します。  辻ちゃんを狙った時は、爆撃優先ではなく、速度優先のライフルAを使っていたんじゃないでしょうか。人体を爆発させるほどの威力は無いが、知香チャンのトリオンで補充されて、すごい弾速になって辻チャンをぶち抜けたんだろうと推測します。