• ベストアンサー

雨の日に転倒。。

先週の木曜日、5月20日の雨の激しかった日なんですが、 帰宅中、お店の前でハデに転倒してしまいました。 下はカタイ大理石みたいなところで、思いきり腰を強打してしまいました。 最初は痛いというより、まったく足が動かない状態で1~3分くらい動けないのでうずくまっていました。 しばらくすると動けるようになったので家に帰ったのですが、 4日たった今でも腰を使った姿勢などをすると『!』って感じでめちゃめちゃ痛いです。 病院に行った方がいいんでしょうか? 勝手に直るものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく、いわゆるぎっくり腰だとおもいます。 病院や整体に行かずともぎっくり腰は直る事は治ります。いわゆる自然治癒っていうやつですが、ただ、傷ついた筋はそのままなので痛みが出ないだけの話です。それを日々大事に大きくせず直していくという方法で私は完治させました。 いろんな意見がありますが、病院にいかずとも、日々のストレッチ(痛みが出るときは軽めにやったほうがいいですよ)を日々やられるといいでしょう。 日々ストレッチをする事で他の健康面も改善されていきますので、むしろ、他の健康面に注意を与えてくれたのかもしれません。 御無理のないよう、ご自愛ください。 参考にならない答えですみません。

oooaaa
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 >いろんな意見がありますが、病院にいかずとも、日々のストレッチ(痛みが出るときは軽めにやったほうがいいですよ)を日々やられるといいでしょう。 ストレッチなどの方法を勉強してみてやってみたいと思います。 >他の健康面に注意を与えてくれたのかもしれません。 そうですね..しかもころんだその日は雨が降っていたにも関わらず近場だったので、傘をさしていませんでした。そのせいで若干風邪をひいている。。といった感じなので健康に気をつけねば、と痛感しているところです。。

その他の回答 (2)

• tsutwo
回答No.2

今日は。 やはり、病院で一度診察なさったほうが宜しいと思います。 レントゲンを撮ってみたほうが宜しいと思います。 骨折ではなくても、背骨のずれ,または打撲で炎症があると思います。 打ち身は早ければ早いほど、早く良くなります。 後で寒さ、加齢につき、ぶり返す場合があります。 是非、お近くの整形外科に行く事をお薦めいたします。 どうぞお大事になさってください。

oooaaa
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 >打ち身は早ければ早いほど、早く良くなります。 早ければ..とのことで病院に行く気が高まりました。 >後で寒さ、加齢につき、ぶり返す場合があります。 高齢の方など「腰痛」で困っている方は多いようなのでちょっと恐くなります。なので明日にでも整形外科に行ってみます。 ありがとうございました。

• mayabeem
回答No.1

初めまして。 文章を読む限りで、憶測で申し訳ありませんが、 単刀直入に言って、病院へ行った方が良いと思います。 動けるようなので、骨ではなく筋関係かと思いますが、 どちらにしても、腰は重要な部分ですので、早めに 病院に行って診察を受けられることをお勧めいたします。 お大事にしてください。

oooaaa
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 >動けるようなので、骨ではなく筋関係かと思いますが、 なんと無くですが、そんな感じがします。 明日にでも病院に行きたいと思います。 25才なのですが、コケてこんなに症状が出てくるとは思いませんでした..やはりもう高校生の時とは違うのだなぁと痛感しました. ありがとうございました。