• 締切済み

使用されている国を教えてください。

知人から画像のような軍用の帽子をいただきました。 どこの国の帽子なのかがわかりません。 ロゴで判断できる方がおられましたら、どうぞ教えてくださいませ。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

以前の質問で出たのが旧東ドイツ軍のものと思われる帽子でしたから、同じように旧東ドイツか、東側諸国の山岳部隊あたりの略帽なんじゃないかなと思います。ちょっとググってみましたが、同じものは見つかりませんでした。 西側諸国の軍隊で略帽はほとんど使わないですし、フェルト生地であることを考えるとヨーロッパのものだと考えるのが自然です。どことなく粗末な感じはいかにもワルシャワ条約機構のどこかの軍隊ぽい感じがしますね。ルーマニア軍とかブルガリア軍とか。 帽子の内側にタグみたいなのはついてないですかね?あるいは、何かの文字がプリントされていないか。

bonkura878787
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マークの国を教えてください。

    知人から画像のような軍用の帽子をいただきました。 どこの国の帽子なのかがわかりません。 ロゴで判断できる方がおられましたら、どうぞ教えてくださいませ。 上下の2個です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【画像あり】これはどこの国の民族の帽子ですか?

    【画像あり】これはどこの国の民族の帽子ですか? 何という名前の帽子でしょうか?

  • いい国、悪い国の判断方法

    いい国か悪い国かっていったいなにで判断すればいいんでしょう? 情報が規制されてた、入ってこなかった国が悪い国? じゃあブータンも悪い国? いったいなにで判断すればいいんでしょう?

  • 不思議の国のアリスについて

    不思議の国のアリスには帽子屋が出てきますが、 その帽子に書いてある、「In This Style 10/6」 にはなにか意味があるのですか? そもそも In This Style ってどんな訳になりますか? 教えてください!

  • これは.どこの国?

    この画像の国はどこか.どなたか教えてください。

  • 国を提訴するときの「国」って誰?

    よく「国を相手取り」裁判を起こすことがありますよね。この場合の「国」がピンときません。 仮に誰かが国を相手取り提訴をしたとして、 ・「国」の代表者は誰ですか? ・裁判で被告の席に座るのは誰ですか? ・「国」が控訴するケースもありますが、その判断は誰が行うのですか? ・「国」側の弁護士はやはり国選弁護士ですか? ・敗訴したときに支払うお金の出所は(どの予算枠から)?

  • 歪みの国のアリスで帽子屋が言ってた…

    携帯アプリ「歪みの国のアリス」のなかで、 帽子屋(多分、前編の4章)が言っていた、 ホンマツテントー の意味がものすごく気になります。 アリスも「訳わからない」てきな事いってたので…。 それ以前に、という言葉はあるのでしょうか? ただの、帽子屋の意味不明な発言?笑 わかる方は教えてくださいっ

  • 帽子を探しています

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、帽子を探しています。添付している画像の男性がしているような帽子です。 似たような帽子ならイベントキャップというものを見つけましたが、画像にあるように正面の白部分の真ん中に線が入ったものが欲しいです。ロゴなどは無いものがいいです。 田舎に住んでいるもので近くに帽子を多く取り揃えているような店がなく、インターネットの通販で買おうと思っています。 どなたかそのような帽子を売っているサイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • こんな被り方はアリ?【帽子】

    軍用ベレーを探しています。が、サイズが64cmと大きく、なかなか適合するものがありません。 ところが先日某量販店で、「大きめサイズ」コーナーにハンチング帽があり、サイズを合わせて 被ってみたところ、「何年か振りに被れる帽子」に出会いました。 しかし私がほしいのはベレーであって、しかも軍用ベレーであって、ハンチングではないのです。 ファッションに明るい方々に伺います。 ハンチング帽のひさし部分を軍用ベレーのように、側面にキッチリと垂らす被り方 は、「アリ」だと思いますか? 私自身にその帽子が似合う・似合わないは今回は置いて、ファッションとしてそれが 「アリ」なのか「ナシ」なのかを、皆様のご意見を伺いたく存じます。

  • P.R.O.C.ってどこの国?

    今日、帽子を買ったのですが、生産国のタグを見たら made in P.R.O.C.と書いてありました。 一体これはどこの何と言う国なのでしょうか? 知っている方教えてください!!