• 締切済み

使用されている国を教えてください。

知人から画像のような軍用の帽子をいただきました。 どこの国の帽子なのかがわかりません。 ロゴで判断できる方がおられましたら、どうぞ教えてくださいませ。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

以前の質問で出たのが旧東ドイツ軍のものと思われる帽子でしたから、同じように旧東ドイツか、東側諸国の山岳部隊あたりの略帽なんじゃないかなと思います。ちょっとググってみましたが、同じものは見つかりませんでした。 西側諸国の軍隊で略帽はほとんど使わないですし、フェルト生地であることを考えるとヨーロッパのものだと考えるのが自然です。どことなく粗末な感じはいかにもワルシャワ条約機構のどこかの軍隊ぽい感じがしますね。ルーマニア軍とかブルガリア軍とか。 帽子の内側にタグみたいなのはついてないですかね?あるいは、何かの文字がプリントされていないか。

bonkura878787
質問者

お礼

ありがとうございました。