• ベストアンサー

引っ越し代は階段多いと高くなる?

次に引っ越そうと思ってる物件が階段80段くらいの上にあります。 引っ越し代はだいぶ高くなるのでしょうか? 同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.2

荷物内容、個数でかなり変わりますが、80段で幅が2m以上あれば、電動機器を使用しますので、30~50%は割り増しに成ります。 ただ、基本的に見積もり時に確認しますので、割り増しというより初めから高額で見積もりになるはずです。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

80段 1段の高さが18cm程度 14mの高低差 6~7階くらいの高さ? 2階までは追加金無し 1階上がる毎に10~20%加算されていく場合が多いと思います 時期や階段の広さなどでさまざま 戸建てでトラックを止める場所から階段も同じだと思います 広い階段でクルクル回らなければ幾らかは加算額が減るかも?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

エレベーターがあり、荷物がエレベーターに入るのか階段で運ぶのか、どちらもできずに、クレーン車を使うのか?などで変わります。 階段も、段数より、何階か?がありますし、階段の幅が荷物が通るのか?踊り場があるのか、折れ曲がりがあるのかなど、状況で変わります。