• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:oppo Reno7 でスキャンできない)

oppo Reno7でスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • oppo Reno7でスキャンができないという問題が発生しています。
  • oppo Reno7にアプリをインストールし、iX500との接続はできますが、スキャンを起動してもタイムアウトしてしまいます。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

karin_10
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 無線に関しては問題なかったようで、結局ウィルスソフトの設定を変えて、使えるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/ こちらですね。 ScanSnapとの通信に失敗する https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_connect_failure_comu.html あたりを参考にしてみるとか。 あとはルーター本体の設定でプライバーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう