スキャンができない!ハードウェアエラーが発生したときの対処法

このQ&Aのポイント
  • スキャンボタンを押してもハードウェアエラーが表示される場合の対処法を解説します。
  • ケーブル類を抜いて再接続しても問題が解決しない場合は、最新のソフトウェアにアップデートすることで解決することがあります。
  • ScanSnapモデルS510のユーザーは特に注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができません。

スキャンボタンを押すと ハードウェアエラーです。 0X00048004 と表示されます。 ケーブル類を抜いて再度接続しても同様です。 ソフトウエアーは最新にアップデートでしています。  モデル S510 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>ハードウェアエラー 一般的にハードウェアは機器そのものを指しますので、 そこがエラーだとすると「機器自体の故障」の可能性が高いです。 そのため、ドライバーだとかソフトウェアを入れなおしても、 回復の可能性は低い状況です。 (ソフトウェアによってハードウェアエラーが起こされている可能性も少ないながらあります) 質問文の状況から、ソフトウェアの可能性も低い状態ですので、 機内の異物確認などを再度行ったうえで、見つからないようなら メーカーでの修理点検が必要と考えられます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.2

重複回答になりますが ハードウェアエラー 機器不良と判断して良さそうに感じます ソフトウェアからの指示が通らないのでプログラムエラーとして記号が表示されるというだけ 既に修理対応は終了しているようなので 廃棄するか民間修理業者に依頼するかは御自身の判断で

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく寿命です。

関連するQ&A

  • ハードウェアエラーが出てスキャンできません

    scansnapS1500Mを使用しています。 MacOS X 10.7.5を使用 本体のスキャンボタンを押すと 「ハードウェアエラーです(0xD004000E) ケーブルを一度抜いてから再度接続して下さい」 と表示がてスキャンできません。 ScanSnap Managerのバージョンは3.2.91です。 念のためにケーブルを替えてみましたが、状況は 変わらず困っています。 3年程使用していなかったのですが、以前は 問題なく使えていました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンできなくなりました。

    IX500 を使っているのですが、急にスキャンできなくなってしまいました。 Wi-Fiランプが青色、スキャンボタンも青色で、スキャンボタンを押すと青色が点滅するだけで用紙を読み込んでくれません。 どうすればスキャンできるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix500 スキャン出来ない

    パソコンのアイコンからはスキャン出来るが、Scanボタンでスキャン出来ない Scanボタンと無線マークは青色点灯している ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンボタンを押しても反応しません

    スキャンボタンを押しても反応しない。 原稿を入れてスキャンボタンを押しても反応しません。 起動時には原稿を送る音がするのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンしたものの結合

    スキャンしたものを編集し、1つにまとめられませんか?定期的にスキャンすることがあるので、できるならうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンホームをダウンロード

    スキャンホームを利用したいのですがS1300は対応していないのですか?   S1300iの前のモデルだと思います。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップが使えない

    ウィンドウズ10になってスキャンスナップが使えない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap iX1500での不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Scan Snap iX1500 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 USBケーブル ▼使用しているOS Windows ▼お困りごとの詳細 両面印刷物をスキャンすると裏面scan分に太い黒帯が生じてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップ買換えについて

    fi-5110E0X3を使用してたのですがパソコンをWin10PROに入替たので新しいスキャンスナップを購入しようと思うのですが、fi-5110E0X3を使い使用していたCardMinderの データはScanSnap Homeに移行出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix500で、スキャンができない

    昨日まで正常作動していたのですが、今朝よりスキャンができません。スキャンボタンを押すとすぐに以下のメッセージが出ます。 Scanning Starting failed! General Error Occured! どの様にすれば、正常作動に戻れるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう