スキャンができない!ハードウェアエラーが発生したときの対処法

このQ&Aのポイント
  • スキャンボタンを押してもハードウェアエラーが表示される場合の対処法を解説します。
  • ケーブル類を抜いて再接続しても問題が解決しない場合は、最新のソフトウェアにアップデートすることで解決することがあります。
  • ScanSnapモデルS510のユーザーは特に注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンができません。

スキャンボタンを押すと ハードウェアエラーです。 0X00048004 と表示されます。 ケーブル類を抜いて再度接続しても同様です。 ソフトウエアーは最新にアップデートでしています。  モデル S510 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>ハードウェアエラー 一般的にハードウェアは機器そのものを指しますので、 そこがエラーだとすると「機器自体の故障」の可能性が高いです。 そのため、ドライバーだとかソフトウェアを入れなおしても、 回復の可能性は低い状況です。 (ソフトウェアによってハードウェアエラーが起こされている可能性も少ないながらあります) 質問文の状況から、ソフトウェアの可能性も低い状態ですので、 機内の異物確認などを再度行ったうえで、見つからないようなら メーカーでの修理点検が必要と考えられます。

• ts0472
回答No.2

重複回答になりますが ハードウェアエラー 機器不良と判断して良さそうに感じます ソフトウェアからの指示が通らないのでプログラムエラーとして記号が表示されるというだけ 既に修理対応は終了しているようなので 廃棄するか民間修理業者に依頼するかは御自身の判断で

• aokii
回答No.1

おそらく寿命です。