• ベストアンサー

人に教えると自分のこころなくなってしまう気がします

じゃむ(@jam07)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがその絵本を通じて感じたこと、考えたことは、あなただけのもの。 もしなくなってしまうと感じることがあるのなら、それはお友達に教えてしまったからではなく、あなたが忘れかけてしまっているからかもしれません。時間が経てば、当時の記憶や感情は薄れやすいものだから。だからといって、忘れてしまっただけであなたの中に必ず残っている。思い出せばまた取り戻せます。 思い出や感情は簡単になくならないと、わたしは思います。