• 締切済み

彼女は今どう思っているのか

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.2

あなたが、どう思っているのか、 相手の人がどう思っているのか、 お互いが話さなければ、本心は誰にもわかりません。 結婚は、二人が対等の立場で、協力し合い、生きていくとする、 契約を結ぶことです。 女性は、子育ての最中、とても大変です。 男性も、そのころは、仕事などに忙しくて、肉体的にはきつい期間です。 お互いがつらくても、助け合えれるのか、又、給与面で、経済的に成り立つのか、 飲酒の依存症、賭け事の依存症などないのか、優しい人か、暴力はないのか、金遣いが、派手ではないのかなど、遠回しに聞きながら、 相手の人がどんな人か調べます。 デメリットがないのなら、 結婚したいと、話せばよいだけです。 悩むのは、情報が少ないだけです。 男は、女を求め、女は男を求めています。 お互いに言葉にする勇気がないから、一緒になれないだけです。 男女が協力し合えれば、とても幸せになれます。