• 締切済み

オーブンを使用しないパテのレシピ

知り合いからよさそうなソルテーヌをいただきましたのでパテを作ろうと思いますが、お勧めレシピ/レシピサイトをご紹介ください。 田舎風パテ、レバーパテのレシピは持っていますので、それ以外のをお願いします。 また、オーブンが無いのでオーブンを使用しない(蒸すようなタイプ)が希望です。

  • POKIE
  • お礼率64% (75/117)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
POKIE
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 もう少し肉っぽいものを希望していましたが、それは別にしてカニのテリーヌはよさそうです。

関連するQ&A

  • オーブン付属の取説レシピについて。

    オーブン付属の取説レシピについて。 最近、お菓子作りを始めたのですが、まだまだ、オーブンのクセが分からないです。 焼いてる時はオーブンをずっと見張っている状態です>< 昨日、初めてオーブンの取説のレシピを見たのですが、そこには、石窯スチームのボタンを使用してのスポンジケーキのレシピが載っていました。 周りにお湯を入れて、160?で28分~33分の設定でした。 そこで、疑問なのですが、だいたいレシピは180?で30分から40分の設定が多いのですが、私のオーブンは160?なのは、やっぱり温度設定が高めなんでしょうか? 後、お湯をはってのレシピは見たことがなかったのですが、経験者の方の感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • オーブンレンジの超簡単レシピあります?

    昨日オーブンレンジを買いました。 (前のが潰れちゃった。) 冷蔵庫の中や、家庭菜園にあるありきたりのありあわせの素材で、 超簡単に準備できて、 15分以内位で超簡単に出来上がってしまう、 おいしいレシピってありませんか? そんなレシピ紹介してくれてるリンクなどご存知ありませんか? いつも時間がありません。

  • ケーキのレシピ 炊飯器とオーブンでは違う?

    仕事で、20名程度のおやつを作っています。 オーブンがないので、ケーキは炊飯器を使用しているのですが、 今回、別の所にレシピを提供することになりました。 そこにはオーブンはあるのですが炊飯器がなく、 同じレシピで同じように出来るのか疑問です。 どちらも同じ材料、分量で出来るのか、ご存知の方がいらっしゃればおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーブンを使った料理のレシピが載ってるサイト、教えてください!

    こちらのカテゴリでは初めまして。現在、将来の為料理を習おうとしている中学生の者です。 今までハンバーグなどを作ってたんですが、やっぱり自分の大好きな物が作りたい!という事でパン、ケーキ、ピザ、クッキーなどが焼けるオーブンを使いたいのです。 海外に住んでいるのですが、この国の料理本はいまいちなので、代わりにレシピが載ってるサイトを探してみたのですが‥あまりの数に圧倒されてしまいました(@@) 前置きが長くなっちゃってごめんなさい!タイトル通り、オーブンを使った美味しくて簡単な料理のレシピが載ってる良いサイトってありませんでしょうか?

  • パテを薄く延ばしたい

    パテを薄く延ばしたい こんばんは、質問させていただきます。 最近自作でフィギュアを作り始めました。 服のシャツを作るためにパテを薄く延ばしたいのですが、 カッティングボードにこねたパテをのせ、 面ぼうで伸ばした所、ボードや面ぼうにパテがくっついてしまいます。 どうしたらくっ付くことなく伸ばせますか? ちなみに使用しているのは、 「Mr.像形容エポキシパテ エポパ PRO-H 高密度タイプ」です。 お教えいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーブンを使わないお菓子

    こんにちは。 友達にあげるためのお菓子を作ろうと思うのですが、うちにはオーブンがないので、オーブンを使わなくても出来るお菓子のレシピを紹介して欲しいです! できたら、渡すのが大変なのでゼリーなどより、固まったもの?(クッキーなど・・・)のほうが良いです。 よろしくお願いします!

  • オーブンを使わないケーキ

    もうすぐバレンタインデーなので 彼氏に何かお菓子を作ってあげたいです. そこで,思いついたのがケーキなのですが, 私はオーブンを持っていないので,一般的な スポンジは無理なんです. それで,『教えて!goo』で検索てみると, ホットケーキミックスで炊飯器を使って スポンジが作れるとあったのですが, 詳しいレシピは載っていませんでした. どなたかレシピを教えてください. お願いします. ケーキ以外にもお勧めチョコレシピがあれば 教えていただきたいです.

  • オーブンを使わずにできるケーキ★を教えてください!!

    クリスマスにチーズケーキを作りたかったんですが、 オーブンが壊れていて出来そうにありません(;_;)…。 そこで、オーブンを使わずにできるケーキやお菓子教えてください★ レシピのURLなど貼ってくださったらうれしいです。 (レアチーズケーキ以外でお願いします<m(__)m>)

  • オーブンレンジを頂きました♪

    でも・・・まだオーブン機能を使用した事ありません(レンジのみ) オーブンを使って簡単料理ってどんな物がありますか? 料理のレパートリーが広がるのでは?って使って見たいのですが、いざどんな料理作るに使用すればいいのか分かりません。 オーブンレンジの良さや、こんなものまで簡単に作れるよ!とか、色々アドバイスや簡単レシピも宜しくお願いします♪

  • オーブン無しで出来るもの。

    先ほど、試作にトリュフを作ったのですが、少々失敗してしまいました。 その失敗した材料で、何かに代用したいのでオーブン無しで出来るレシピ等あれば教えてください! 私自身甘ったるいのは苦手なので、甘さが控えめなものでお願いしたいです。  チョコを使った、オーブンなしで出来るレシピも教えて欲しいです!<トリュフ以外で。