• ベストアンサー

気持ちの整理

プライドが傷つくことを何度か言われ、それ以降連絡取ってない男性がいて、何ヵ月か引きずりつつ、冷静に考えてし必要ないよね?と感じやっとブロックできました。 利用?されてただけだったんだなと今さら気付いて馬鹿だなぁと痛感してます。 友情を感じてた男性もいて、そいつもいま思えばクズだし今後もいいように利用されそうなので縁を切りましたしその人と出会ったお店にも当分行かないかなと決めてます。 信用できる人なんてそう簡単にはできないし、気持ちを強く持つしかないですよね? やはり浅くつきあっていくしかないですか?楽しかった思い出に縋るのをやめてバッサリ割りきれたらいいのにと思います。 連絡は取ってないけど消そうか迷った人もいるけど害はないので残しておきました。会う気もないですがなんか消すのが申し訳ない気持ち?になります。よくわかりません。。躊躇なくいらんわって消せる人もいるのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.3

申し訳ない気持ちになるのは、そこまで酷いことをされなかったからかなと思いました。 同時に、人を信じたいという気持ちが、そこには隠れているような気もします。 世の中には本当に酷い人もいますから、人を簡単に信じられないというのは仕方がないと思います。 でも、たとえこの先連絡をすることがなくても、連絡先に人が残っているということは、「世の中には、自分に酷いことをしない人もいる」って証拠になりませんか。 この先二度と会わない人でも、心の支えになることってありますから。 心の底から「もう必要ない」と思うまで、残しておけばいいんじゃないでしょうか。

maimai4535
質問者

お礼

たしかに、そこには酷い人との差がありますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.5

こんにちは >信用できる人なんてそう簡単にはできないし、気持ちを強く持つしかないですよね? 信じてもいいです。 でも、頼りすぎは避けたほうが無難だと思います。 自分の身は自分で守る上で、人を信用することも 時には大切ですが、そこにはボーダーラインが存在します。 あなたの中で、多少の線引きがあるのは 信用しすぎて薄汚く裏切った人と、 そうではなく害を感じなかった人で まだボーダーラインの線上にいて自分の中で どちらに転ぶか?心で見守っているからではないでしょうか? それとやっぱり相手にほんのちょっとの期待も あるんだと思います。 人の縁ですから、それは続くものとそうでないものもあるので 見極めるのは難しいかもしれませんが 少し伏線を張って置いたら、相手から何かあったときの 回避も出来ると思います。 全て自分の中で消化しなくちゃいけないこともあるけど 中には良い人もいると思いますので どっぷり信頼しすぎず、相手の言葉を鵜呑みにしないことと 相手が自分にも少し弱みを見せてくれたら そこが結構いい切っ掛けにもなったりします。 つまりフィフティフィフティになれたら、 そのボーダーライン上の人とも上手くいくかもしれません。 消せる人は自分の中で受け付けないのですから それは直感と第六感が当たっているということだと思います。

maimai4535
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>なんか消すのが申し訳ない気持ち?になります。 なんとなくわかる気がします。 スパっと消しちゃいたいと思いつつ、 なぜかまだ消すのは躊躇されるような・・・。 そういう時は、別のフォルダを作って、 その中に入れておきます。 削除「予定」フォルダですね。 そのまましばらく放置しておきます。 時が経って・・・後で見返してみると、 躊躇するような気持ちもなくなっていて、 アッサリ削除出来たりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

確かに完全に信用できる人は中々いません。しかしだからといって、最初から浅く付き合うと決めてしまっては、信用できる人が現れた時にも見逃してしまいます。新しい出会いが会ったら、最初から決めつけずに、きちんとどんな人物なのか判断する必要があります。 連絡する相手の整理については、あなたの判断どおりでいいと思いますよ。躊躇なく消せる人は消してしまいましょう。迷う人は取っておけばどこかで縁があるかもしれませんね。

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり整理していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252605
noname#252605
回答No.1

害が無いなら残しておくで正解だと思いますよ。 特に「消す」or「交流」の2択を選ぶ必要は無いからですね。 交流を続けないなら削除は気が早すぎます。 申し訳無いと思う筈ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • この彼の気持ちは?

    男性に質問です。 結婚していても、忘れられない女性がいる男性っていますか? 結婚したばかりの元カレから連絡がきます。 地元が私と一緒で、今は遠くに住んでいるのですが、帰省する度に連絡がきます。 逢っているときはとても嬉しそうです。かといって特に何かを求めてきたりもしません。 帰省し終わってからはあまり連絡を取りあいません。 私も彼といる時間はとても幸せです。時間がとまればいいのに、と思います。 この男性の私に対する気持ちは、どんなものなんでしょうか? 友情?それとももっと複雑?わかる男性、いますか?

  • 彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

    つい先程、彼女と別れました。 自分の中で上手く整理できないです。縁がなかったのかもしれません。 大学生同士、お互い初恋愛、出会ってすぐ仲良くなり彼女から告白され、付き合って1年と少しでした。 彼女の方から別れたいと話がありました。 理由は、「好きかどうかわからなくなった」「合わせるのが辛くなった」そうです。そして、「恋愛に疲れた」とのことでした。 彼女は「行きたいことやしたいことが思いつかなかった」「彼女らしいことに抵抗があった」と言っています。「あなたにはもっと彼女らしい人が合うと思う」とも.... 以前から、彼女らしいこと(恋人らしい)ことが苦手という話は聞いており、「無理はしてほしくないから、嫌だと感じたら言ってほしい」と伝えていたのですが、彼女は自分から言ってくれることは滅多になく、溜め込んでから別れを切り出されることが何度かありました。その際は、2人で話し合って付き合い続けることを繰り返してきました。 彼女は恋愛に関して割と淡白な方で、僕はどちらかというとロマンチスト(彼女から言わせると)だったらしく、彼女はそれを負担に感じていたみたいです。僕から「◯◯したい・行きたい」ということはあっても、彼女から「◯◯したい」などということはほぼありませんでした。聞いても特にないとのことでしたので、僕ばっかり要求するような形だったように思います。 ただ、僕としてもその差は自覚しており、「誰でも良いわけではなく君と付き合っていきたいから、君が嫌なことは言ってほしい。僕にばかり合わせて欲しくない」と伝えていたのですが、結局別れてしまいました。 別れ話はLINEで、お互いに感謝の言葉を伝えて別れました。ですがその後、「後悔したくないから、ブロックする」とLINEが来て、未読のままにしていたら送信取り消しされていました。 僕としてはまだ気持ちが残っていますが、ここで追いかけても、疲れた彼女を引き止めることはこれまでと同じように別れ話を繰り返すだけなのかとも思い、せめて綺麗に別れて友達に戻ることがいつか出来れば良いな、と思っています。 でも、「別れたくない」とちゃんと気持ちを伝えるべきだったのか、とも考えてしまいます。 後悔したくない、と言っている彼女の気持ちも気になりますし、なんだかもう何が良かったのかわからなくなってきています。 次の恋愛に進むべきだと思うのですが、今までで1番好きで、一緒にいたいと思える人でした。いつかヨリを戻したいとも思ってしまいます。 自分の考えが都合が良いのは分かっています。ですが、気持ちに整理がつきません。 復縁か新しい恋か、別れた元恋人との関係性など、様々な形があると思います。色々な意見をお聞きしたいです。

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。

  • 別れた彼への気持ちの整理について

    短期間で振られた彼と別れて3ヶ月が経ちます。 私27歳、彼25歳です。 私の方が年上であるため、彼も強く結婚を意識したようです。 彼は大学院卒で今年社会人1年目です。   付き合う前ずっと一緒にいました。 お互いに盲目的に恋をしていたような状態で、 彼の方が先にその状態から冷めた・・・という感じでした。 私といることでないがしろにしていた部分(仕事や友人など)に気づき、 社会人1年目の負担と私との結婚という負担などでいっぱいいいっぱいになってしまったようでした。 尽くすタイプの彼なので、無理に合わせようとしてくれていたのも負担になってしまったようです。 おそらく私との価値観や考え、付き合う前後の私のイメージの差に何らかの違和感を感じていたのだと思います。 「疲れた」と言われたこともありました。 付き合っていくうちにそれらの違いをすり合わせていく…というより、 彼は無理をしなくてもそれらの価値観が合った人がいるとどこかで思っているようです。   私の方は、あまり結婚願望が強くはないのですが「ずっと彼と一緒にいたい」と漠然と感じてました。 他愛ないことで笑い合える心地の良い関係だと思ってました。   付き合ってすぐ、彼の態度から別れは予感できました。 ですが、彼から離れたくないとの一心で何度も連絡したりしてしまいました。 別れの時、彼から「迷いがあるから友達に戻りたい」と言われ、そのときは受け入れました。 しだいに「友達に戻る」ことを疑問に感じ辛くなり、私から連絡できなくなりました。 別れた後も彼はメールをくれました。 当初明るかった彼のメールも、私からの連絡がないせいか、 私を心配するような内容に変わりはじめました。 「振った」「別れた」という認識が当初彼にはあまりなかったのだと思います。   熱烈なアプローチを受け、告白され、別れを告げられ…と、 一方的に振り回されたものの、私にも反省点はすごくあります。 彼と離れて3ヶ月、自分のことや彼のことを考え、 だんだんと気持ちを切り替えることができるようになってきました。 振られて1ヶ月は泣いてばかりいましたが…。   徐々に連絡が減ってきていたので、 このまま彼との関係はなくなるだろうと思ってました。 その矢先、彼から私を心配する内容のメールがきました。 落ち着いてきた気持ちがまた混乱しはじめてしまいました。   「連絡していないことは気にしないでほしい。 気持ちが落ち着いたらまた前のように会ってほしい」と伝えると、 彼からも会いたいという返信がきました。 期待してはいけないとは分かっているのですが、どこかで期待をしてしまっている自分がいます。 付き合った期間は短かったものの、数ヶ月ずっと一緒にいた情や思い出はあります。   もう傷つく私を見たくないと友人達からは連絡を取ることさえも反対されてます。 私ももう傷つくのはすごくコワイです。 彼に対して「好き」という気持ちはまだあるものの、 「また嫌われたらこわい」という気持ちの方が今は勝っているような気がします。   ですが、このまま連絡が取れなくなると関係になってしまうことにも、 寂しさや焦り?のようなものがあり、何かしないと…!と思ってしまうときもあります。 事実、彼との間にきまづさが生じてます(メールだけでは分かりかねますが)。 自分に嘘をつき、以前のような関係として振舞おうとすればできるのかもしれませんが・・・。   さらに時間をおけばこのきまづさや気持ちの混乱からは開放されるのでしょうか? もう少し気持ちを落ち着かせてから何らかのアクションを考えたほうが良いのでしょうか? もしくは勇気を出して、彼からの連絡を絶つ、素直に今の自分の気持ちを伝えてしまったほうが良いでしょうか? もともとひきずるタイプなので、このままズルズルとひきずってしまいそうな気もしてます。   ずっとモヤモヤしております。 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼の気持ち…

    恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 以前男性から告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 その後、彼と別れて男性との連絡が復活して今の関係に至ります。 男性から「本当に好きになった人はあなたがはじめて」 「あなたにとっては都合いい男だと思う」 と言われます。 私は1度男性と喧嘩しLINEをブロックした事があり、その後普通にブロックを時連絡をしました。 それでも連絡が来るのを喜んでしまう俺は都合のいい男だよなと言っています。 男性は自分から連絡をするのが弄ばれてるようで悔しいからと言って自分から連絡する事はありません。 男性は今まで彼女は何人もいて3.4年の長い付き合いの彼女もいたしセフレもいたそうです。 私は今までの恋愛で、相手からブロックされて普通に返された事もあれば、私がした経験もあります。 その後普通に連絡返すことが、相手の事どれだけ好きかを伝える根拠には思えません。 私はリップサービスで付き合いたいと言ったり 1番好きという言葉をいろんな女性に言ってる男の人達も見てきました。 そういった男の人達の甘い言葉を正直に受け止めた結果泣かされた事もたくさんあります。 今でこそ、心が鍛えられて好きな気持ちを抑えられたり、リップサービスで男の人達の喜びそうな言葉を言えるようになりました。 が男性の言葉の真意はまだ理解できません。 たくさん傷ついた経験から疑心暗鬼になって 男性の事好きだけれど、安易に付き合おうとは言えません。 男性は本当私の事を思っているのでしょうか?

  • 男友達が気持ち悪いです

    バイト先が同じでバイト辞めて2年ぐらいは全然連絡取ってなかった男友達がいるのですが、今年から2人とも新卒で働き始めて落ち着いたのでご飯でもということで最近2人でご飯を食べました。私はもう5年ほど彼氏がおらず、恋愛の話や多少の下ネタなども楽しく話せる仲でした。ちなみに相手は彼女がいます。久々にご飯に行ってからしばらくは彼から毎日電話したいというので、仕事の愚痴やその日の出来事などを話していました。LINEも毎日きてます。 ところが最近わたしは仕事が上手くいかず少し疲れていたこともあり、電話を断ったりLINEを返すのが億劫になっていました。そうしているとだんだん連絡が来ることが嫌になりました。『~なう?』などと彼はよく使うのですが、わたしはこういう文章を使う人があまり好きではありません。彼は自分の彼女の愚痴を言う、人から借りた金を返していない、彼女とは正直結婚する気がない、などの話をしてきて、「うわーこいつ最低だな」と思ってはいたのですが、最近彼のそういったクズで嫌な所ばかり目について正直縁を切りたいと思うようになりました。 彼からLINEが来ると、たまにトークを消して返事を返さないのですが、しばらくするとスタンプが送られてきたり、『え、ブロック?』などときて逆にめんどくさくなります。 そんなに嫌なら彼に直接伝えて縁を切るか、LINEもブロックしたらいいじゃん!と思うかもしれませんが、結構家も近くこれからも顔を合わせることがあると思うのでなかなかできず あとたまに酔った時にわたしの体を触ってくきて、その時は適当にあしらっていたのでが最近それもすごく気持ち悪く感じてきて… わたしがずっと彼氏がいないのを、『恋人いなくてよく生きていけるな!』『もう金持ってるおっさんとかと付き合ったら?』など言われたこともその時はなんとも思ってなかったのですがすごく腹が立ってきて… ながくなりましたが何が聞きたいかと言いますと、これまでなんとも思ってなかった人を急に気持ち悪く感じてしまうことはあるのでしょうか? また、彼とこれから気まずくならない程度に距離を置く方法はあるのでしょうか?

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼にフラれました。 先日も質問させてもらったのですが、私自身に対するアドバイスは頂けたのですが、一番気になったことに対する回答は得られなかったので、再度質問させていただきます。 別れの理由は、私が彼に金銭的に負担をかけてしまったことが大半を占めていました(長くなるので詳しくは書きません) その際に「好きって気持ちは薄れてきてる」「可能性は現段階ではないに等しい」と言われました。 付き合ってた頃は「別れたら縁を切る」「1週間もしたら吹っ切れる」とも言われてました。 友達に戻ろうと言われたので、連絡先はお互いに消さずにLINEもブロックしたりもしてません。 ただ、連絡に関してはLINEの会話は別れた日以降、一切してません。LINEのゲームの通知等を送り合うことしかしてません。 以上を踏まえて質問なのですが、彼はもう私にたいして無関心でしょうか? 仮に関心があっても、今すぐ戻りたいとか、そう言うのではありません。単に私は彼が好きなので、気持ちを知りたいっていうだけです。 本人に聞けと言われればそれまでなのですが、本人に連絡とる勇気が今はないので、質問させてもらいました。 あと、相談する人によっては 短くても会話しといた方がいい、という人と 1ヶ月くらいは連絡とらない方がいい、という人がいますが、どちらがいいのでしょうか? 前者の方は、連絡がないと飽きて気にならなくなるから 後者の方は、別れてすぐだと鬱陶しいし飽きてしまう とのことだったのですが…。 彼にとっては私が初めての彼女だったので、前例とかそう言ったものが一切なくて、彼と長い付き合いの友人等に相談しても分からないとの事でした。 男性からして、別れた相手が初めての彼女だろうが何人目の彼女だろうが、振ってしまったら同じ気持ちでしょうか? 支離滅裂で申し訳ないです。 けど、彼の気持ちが知りたいです。推測で構わないので、回答いただけたら嬉しいです。 質問の趣旨からずれた回答はいりません。

  • 許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。

    許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。 お叱りの言葉でもアドバイスでも、誰かにこの気持ちを聞いていただければ 少しでも前に進めるかと思い、恥を忍んで書いています。 私は結婚しています。 主人は私と相性がとてもよく、愛し合っているしとても信頼し合えています。 でも主人と出会うよりも前、5年前にある人に最初で最後の 一目惚れをしたことがありました。 そのとき既に彼は既婚でした。 出会って1年ほど後にメール友達になり、その1年後くらいに 私から誘ったら快く飲みに行ってくれました。 彼はとてもオクテとのことでその日は何もなく、 私は憧れの人とあやまちを犯すよりかは 素敵な思い出にしたほうがいいかと思ったので その後も特に誘わずにいました。 数日後、大勢の場で再開したあと、 「なんか妙に意識してしまった。高校生みたい、俺。 またよろしくね。」 というメールをもらい、誘いたい気持ちを 泣きながら抑えて、それを思い出に私はそれから 2年後くらいに今の主人と結婚しました。 主人と結婚したら、彼と立場は同じになるので、 連絡したらいい友達になれるかもしれないと 思って結婚して1年くらい経ったときにメールしました。 そしてまた誘ったら、すぐにまた応えてくれて 飲みに行きました。 とても楽しくて、でもやはり指一本触れることはなく、 「これからずっとこの関係を続けていこう。 月1,2回会えたら毎日の励みになるから」 と言ってくれました。 その翌月に会ったら 「あの日会った次の日からもう会いたかった」とも。 「ご飯を食べた後のお皿まできれいなんだね。 なにもかもがすごく可愛くてきれいで本当に好きだ」とも。 そして何もないまま2ヶ月に1,2回会い続けて1年くらい経ったときに、 「少しだけでいいから触れたい」 と言われるようになり、そのときにはもう私は毎日彼のことを 考えている時間が一番長いようになってしまっていたので、 あるときホテルに入りました。 そこでも、最後の関係までは結ぶことなく体を寄せ合っただけでした。 そしてその後、急に彼からの誘いが減っていき、 私から誘って会ったときに、 「あの帰り道、自分はとても嬉しかったけど**ちゃんが ものすごく凹んだ顔をしていて、少し触れ合うだけと いったのに結構先に進んでしまったからショックだったんだと 悪いなと思って」 と言っていました。 その後、また連絡が少ないまま2回会ったのですが またホテルに行きたいしいつか最後までしたいけど それよりもこうしてずっと会っていたいと言われました。 でもあのときのことは忘れられないと。 だから彼は私のことを好きで欲していてくれると思っていたのですが 彼の仕事が急に動き出してめまぐるしいほど 忙しくなったのも事実なのですが、 「しばらく時間が作れない。時間があいたら連絡するから」 と言われたまま1ヶ月2ヶ月が平気で経つようになりました。 私から連絡すると、会う会わないという話には触れず 近況や冗談のメールが即答で返ってきます。 最後に会ってから半年経った先日、意を決して 「私に連絡するからと言ったまま連絡がないのは 遠まわしに断っているんですか?」 といったメールを送ったら、 「ごめんね~。仕事が忙しくて忙しくて・・・ でも楽しいです!」 というメールが返ってきました。 はぐらかされたまま半年やきもきして過ごしていたので またはぐらかされたことにいらいらしてしまって 「私のメール読んでますか?私は今待たされているのか 断られているのかどっちかを聞いてるんですけど。 だったらもう連絡とりたくないし。 忙しいのはいいけど、連絡すると言ったまま 何ヶ月も放置するのってはっきり言って人として 超失礼です」 と返信してしまいました。 そこから返信はありません。 彼はアーティストで、10年以上その活動を 苦労しながら続けていて、最近ようやく それが日の目を見そうな今大切な時期です。 奥さんは彼が無職で苦しいときから 支えてくれた素敵な人だそうです。 結婚しているのに、本当に自分でどうしようもない 馬鹿だと思いますが彼で頭がいっぱいです。 もう二度と会えないのでしょうか。 私の対応は間違っていたのでしょうか。 彼の私への想いはどう変わったのでしょうか。 もう彼は私のことなど全く考えていないのでしょうか。 この恋は、私にとってとても大切だったのですが、 私のせいで終わってしまったのでしょうか。 いつも恋が上手にできないので、 できれば男性の方のご意見が聞けたら嬉しいです。 長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

  • 気持ちの整理が出来なくて苦しい

    元彼の事が好きでまる3年ズルズルしていました。俺様ですぐ怒る人で「俺もよりは戻したい、でもまだ戻せない」みたいなこと言われていて、馬鹿だとわかっていても期待してズルズル離れられませんでした。 そんな時に久し振りに再会した仲の良かった男友達が、元彼と比べものにならないくらいに優しいんです。昔から優しい人だったけど、元彼のことがあったので優しさが身に染みてしまいました。昔は告白された事もあるのですが好きなタイプじゃないし絶対に好きになれないと思っていたのに、この1年でどんどん惹かれ本気で好きになってしまいました。思わせぶりな事を言われたり、こんなに優しい男がいるのだと知り、あんなに好きだった元彼の事はどうでもよくなってついに縁を切り、その男友達に本気に。しかし、それに気付いてか理由はわからないけれど、忙しさを理由に会ってくれなくなりました。忙しさが落ち着いたらまた遊ぼうと言ってくれたまま。彼女が出来たのかも。わかりません。 勝手に「やっとまともな恋愛ができる!」「この人だ!」「この人しかいない!」と感じていたので、ショックが大きいです。馬鹿みたいです。 好きな人と上手くいかないと元気も出ない、恋愛していないと駄目な自分が情けない、この歳で独身に焦りがあるし、なかなか出会いもなく、諦めた方が良いとわかっているのに男友達に執着してしまいます。連絡を待ってしまいます。 そもそも男友達のこと、本当は好きじゃなかったのかも?寂しいだけだったのかも?ぜんぜん好きなタイプじゃないし、好きになるはずないんです。なんだか良くわかりません。。涙 気持ちの整理が出来なくて苦しいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか。