• ベストアンサー

パワースライドドアが閉まらない。

SUZUKIのソリオ・バンディットに乗ってます。 先程、スライドドアを締めたらマットを噛んでしまいました。 すぐにドアを開けました。ドアは普段どおり軽く開きました。 そして閉めようとしたら閉まりません。 バンディットはスイッチとレバーでドアの開閉ができます。 スイッチは押すと、レバーは引くと勝手に閉まります。 それで、今の状況は、レバーではドアが開くけどスイッチでは開きません。 スイッチの故障というわけではなく反応はします。でも開きません。 どうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恐らくですが、ドアが閉まっている事を感知するリミット スイッチがあるのですが、それが原点復帰出来ていないこ とで、スライドドアを制御している側では『ドアが完全に 閉まっていない』という事になっているんだと思います。 変形など正常に戻らない原因があるんだと思います。 自分で見て、どこがどうで....と分からないのなら、スズ キの販売店で見てもらうしかないはずです。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

パワースライドドアには、スイッチでの開閉を不可にする別のスイッチがあります。 何かの拍子にそれをオフにしていませんか。

• FattyBear
回答No.1

suzukiのお店で見てもらえば、何かの保護機能が働いているのかも。