• ベストアンサー

LEDランプをステップに配線したいのですが

度々ご質問いたします ノア(AZR60G)の後期モデルに乗っております 後席の電動スライドドアのステップのところに2極線の LEDランプを付ける際にスライドドア単独の開閉でランプがON/OFF出来るようにしたいのですが どうもうまく配線の取り回しができません スライドドアのルームランプスイッチを利用しようとやってみたのですがハーネスコードがギリギリのところまでしか引き出せない構造ですし 運転席ドアのピラー部分のスイッチからの配線ですと絶えず運転席ドアを開けていないとスライドドア下のステップに着けたランプが点灯しないのです 何か良い方法ありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

スライドドアのルームランプスイッチを利用するのが正当です。 >ハーネスコードがギリギリのところまでしか引き出せない構造ですし・・・ でもそこが故障したら、修理屋さんはそれを修理します。 スイッチを外して、カプラーに延長コードを付ける等色々考えられます。   頑張って!!! 

hyokun
質問者

お礼

大胆なアドバイスありがとうございました 駄目もとでスイッチ付近の内張りを剥がしてみました。 案の定インシュロックケーブルでボディーにしっかりハーネスが固定 されていました。それをはずして途中でブランチをかけて配線完了しました。大変調子いいですよ どうもありがとうございました。