• 締切済み

VOXYの電動スライドドアの故障

平成17年式のVOXYに乗ってます。 今日、子どもが1時間ぐらいエンジンはかけずに DVDを見ていたら、VOXYの電動スライドドアが、 動かなくなりました。 鍵のリモコンも、中央のパネルについてるスイッチを押しても 反応しません。 手動では開閉できます。エンジンもかかります。 どんな理由が考えられますか? ディラーに持っていかないとだめでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

この場で聞いたら直せる腕はお持ちですか? 素直にディーラーに持っていくことを勧めます。

redbird710
質問者

お礼

メインスイッチが切れてただけでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MPV 電動スライドドアとパワーウインドウについて

    中古で平成15年式 MPV(TA-LW3W) 2.3 FFのエアロリミックスを購入しました。 電動スライドドアは初めてなので仕様かどうか解らないのですが、 電動スライドドアを開けている状態では、2列目のパワーウインドウの開閉は出来ないのでしょうか?

  • ヴォクシーのスライドドア故障について

     平成14年2月に新車で購入したヴォクシーの電動スライドドアが最近故障し(3分の1くらい開いてギーギー音がして閉まる)、ディーラーに見せに行きました。  ディーラーが言うには、ドアの開閉のワイヤーが絡まり、開閉する部品を丸ごと取り替えないとダメだと言われました。3年保証が切れてるため、工賃2万円、部品代が4万円程と言われました。私がブーブー言うと工賃はタダで部品代3万5千円位で何とかしますと言いました。  たしかに保証が切れてるのでお金を支払うのは仕方ないですが、乱暴に車を扱ってた訳でもなく、お金を支払うのがなんとなく腑に落ちません。  電動ドアにしたおまえに責任があるだろうと言われそうですが、電動ドアに欠陥があるんじゃないの?と言いたい気分です。  質問は、保証が切れてるからやはり有料で修理しないとダメでしょうか?  ヴォクシーの電動ドア自体には問題はないのでしょうか?なにか過去に似たような事例があり、無料で修理したような事はないですか?  まとまりのない文章ですいません。お願いします。

  • 電動スライドドアの利点は?

    車購入の参考にさせてください。車種がわからなくてすいません。ワゴンタイプ(とは限らないかな?)リモコン操作(あるいは運転席からの操作?)で動く自動のスライドドアってありますよね? 1、あれは手動でやるよりいいことってあるんですか?個人的にはわざわざ電動にしなくてもいいんじゃない?って気がしてます。(故障したら大変そう・・・) 2、タクシーみたいに乗用車タイプでも電動ドアの車はありますか? 3、後付で付けれるものですか? よろしくお願いします。

  • STEPWG電動スライドドアが開かなくなりました

    ホンダステップワゴンの電動スライドドアが内側からだけ開かなくなりました。 年式は平成14年 RF3です。 外側からと運転席のスイッチからは正常に開け閉めできます。 中側からだけドアロックを解除しても開きません。 壊れているようには感じないのですが なにか安全上のシステムが働いているのでしょうか?

  • デリカD:5での走行中のスライドドア開閉

    デリカD:5ローデスト(3,4年前に新車購入)なのですが、 電動スライドドアは走行中に作動させることができないとマニュアルに書かれていました。 (スライドドア作動条件より) D:5には運転席膝あたりにパワースイッチがついており、電動と手動を切り替えることができるようですが、もしも走行中にこのスイッチをON→OFFにした場合、手動でドアの開閉をすることは可能なものでしょうか。また、可能だった場合、警告音は鳴るものでしょうか。 常識的に考えると、OFFにしたとしても走行中は開閉できないような仕様になっているのではないかと思うのですが・・・。 実車で確認できればいいのですが、あいにくそのような環境ではないので、もしもご存知の方がいらっしゃればご教授願います。

  • 日産リバティTA-RNM12 電動スライドドア

    日産リバティ 平成14年5月 TA-RNM12 左電動スライドドアの開閉が少し動いて引っ掛かります。 調べるとワイヤーが破断してボサボサになっています。 これが途中で引っ掛かり巻き取りません。 また反対側はたるんだワイヤーがグシャグシャになっていました。 ワイヤーを切断しドアから取り除き、巻き取りモーターも外しました。 手動ではスムーズに動くようになりました。 この後、中古のパーツを購入して取付ようと思っていますがパーツの型番が不明です。 どなたかわかる方お教え願います。年式等によっていろいろあるみたいです。

  • MPVスライドドア故障について質問です

    教えてください。2010年式マツダMPV 23Sに乗っています。 今年の1月に初回車検を受けました(知り合いの民間工場で)。その後2月ごろから右側電動スライドドアが、車内の開閉スイッチで閉まらなくなりました。フルオープンした時にドアを止める金具が外れない様です。ただ、ドアのノブで占めると閉まります。 ディーラーに見て貰ったところ、モーターとコントロールユニット交換で工賃と合わせて9万ほどかかるとの事。 保障について聞くと、初回車検が過ぎた時点で切れているとの事。 納得が出来ません。まだ16000kmしか走っていません。その位で壊れる部品なのでしょうか? また、部品を交換して直っても、原因が分からなければまた同じ症状になるのではないでしょうか? 今回修理したとして、その修理に保証期間みたいな設定はできないのでしょうか? 詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?

  • タント のスライドドア

    よくわからずご教授ください。 (ディーラーには何回か伺っているのですがここだけ聞きに行くにはちょっと距離がありまして。) http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/equipment/convenient.htm Xではパワースライドドア、Xspecialではスライドドア イージークローザーとなっておりますが、 上記サイトではパワースライドドアがXとGに標準装備。 イージークローザーはXとXspecial、Gに標準装備となっております。 パワースライドドアは運転席スイッチやリモコンでも開閉できるのですか? 勝手に閉まるのはイージークローザー? よくわからなくて、どなたかご教授していただけないでしょうか?

  • VOXYのREAR用エアコン

    ディーラーに問い合わせればいい話なんですが、恥ずかしいので・・・ 平成18年式のVOXY煌に乗っています。 通常の前から出てくるエアコンスイッチの他に、 REAR用のエアコンスイッチがあります。 REAR用のスイッチを押すとセカンドシートとサードシートの、 左右上部にあるエアコン噴出し口から冷気が出ます。 REAR用のエアコンスイッチを押すと、 エアコンによる燃費は2倍かかるんでしょうか。 (2倍はかからないけど、別のエアコンの装置?みたいなものが、 作動するのかどうか・・・)