• 締切済み

別れた彼に期待してしまいます

5日ほど前に彼氏から別れを告げられました。 その次の日に彼が帰省し、LINEは向こうも切る気はなさそうなのでそのまま続けています。 向こうの返信が遅くなったため、「別れたし仕方ないか…」とそれに合わせて彼よりも遅く返信しており、相手が数時間後に返せばこちらも数時間空けることがありました。 しかし、その夜に泥酔した彼から電話があり、呂律が回ってないものの「めちゃ酔ってる」「今日○○した。楽しかった」「○○(私)は何してたの?」と言われて付き合ってた頃みたいなノリで楽しくやりとりしてました。 別れた原因の一つに、過去に私が浮気するんじゃないかと疑わしい行動をしてしまった、というものがあります。 その点について「変われる?」と聞かれました。 (浮気はしてないですし、よそ見する気は全くないですが過去に浮気されたトラウマから彼に強い不安感を与えてしまったみたいでした) 私も「ちゃんと変わるよ。酔い覚めてもこの話覚えておいてね」と伝えて通話は終わり、その後LINEで「返信してくれたら、なるべく早く返すから」ときました。 別れて2日後、彼が帰省して1日後の話です。 かと言って彼からの返信が早くなることは特にないですが、私がインスタのストーリーを上げると見る前か見た直後には必ず返信があったり、返信が遅くとも彼が何かしていれば写真付きで近況を伝えてくれることがあったり、朝起きて彼からの返信がなかったということもありません。 別れる前よりも格段に返信が遅かったので私も気を使って遅くしていましたが、あの早く返すというLINEはただ帰省してるから遅いだけであって、深読みする必要はないよ、ということでしょうか? 彼が帰省して4日目で、あの通話から2日経ちましたがまだそういう深い話はしていません。 しかし、日にちは決めていないですが、漫画を返してもらう予定があり、時間に余裕がある時に返すと言われています。 彼もずっと会って話したいと言っており実際会う約束をしていましたが、色々重なってできませんでした。帰省後対面で話す機会はありそうです。 また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 ダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。彼の意図も読めず、自分もどうして良いか分かりません。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.9

経緯を見るに彼は自分の気分次第でお付き合いを考えるようになっていると思います。そして、そういう状況を受け入れるあなただからこそ、好き勝手にしているように思います。一言で表すと都合のいい女になるようにコントロールしているような感じかと。 今まで無実の罪といえど、何回疑って、何回苦しんで、そして別れを決めたのでしょうか。一回二回じゃ別れる事は選択しないと思うし、10回20回あるなら、そんな女性と復縁しようなんて思わないです。つまりはあなたが悪いと決め付けるために用意したような理由で、復縁してあげるんだから解ってるよな的な雰囲気を作りたいがための理由ではないかと思うのです。意図してかどうかは解らないですが。 復縁して長続きするにはお互いが大きく変わらないと難しいと思います。あなたは頑張ろうとしていますが、彼はどうでしょうか。実際は軽くでも約束した事が守れないような状況です。復縁しても彼の都合でいいように振り回される恋愛になるのではないか、と思います。 個人的には彼にちゃんと変わってもらって、それから復縁を考えるのがいいと思います。無実の罪なのに浮気を疑うのを完璧にやめてもらわないとうまくいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたがそれで幸せになるのであれば、それでいいと思います。 なぜなら、あなたの人生なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 彼の被害妄想が別れた一因なら、復縁できる可能性はありそうです。 >帰省後対面で話す機会はありそうです。 じっくり話をしてください。恐らく仲直りできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ざっと読む限り、ご質問者様がすがりついて、力技でよりを戻してもいいのではないでしょうか? 嘘でも何でも並べてOKです。十分勝算があると思います。 彼の気持ちとしては、 「彼女が浮気するかもしれない、だから別れる」 でしょうね。 (いや、実際に浮気されてから別れなよ、とは思いますが) 宮下草薙の草薙みたいに、高校に入学した新入生がクラスにいかつい同級生がいるのを見て、「オレは彼に苛められるかもしれない」と心配して翌日中退するのと同じだと思います。 彼、メンタル弱いです。ですから勝算は十分にあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

酔っている時に本音が出るタイプもいますので、彼がそのタイプなら、よりを戻したいと考えているのかもしれません。また別れる時の彼の揺らいでいる様子から、元に戻れる可能性は高いと思います。答えは実際に会った時に分かると思うので、うまくそちらに話をもっていったらどうでしょうか?健闘を祈ります!

gnuu
質問者

お礼

付き合っている時から酔ってる時に電話が来ることは多かったですね。 本音かは分かりませんが、酔うと素直で正直になっている感じはありました。 私の写った投稿を消したり戻したりしていたので、相当迷っていたと思います。 別れてしまいましたが、一度ちゃんと会って話したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253089
noname#253089
回答No.4

別れを切り出した側がまだ連絡を取り続けるのって、もう割り切ってるように思えます。 付き合っていたから話しやすいってのもあるので、酔っ払ったときも電話を受けてくれるって思っていたからかけてきたのかもしれません。 相手の気持は分かりませんが、悪く言えば都合のいい女状態になる可能性もあるかな?と。 でも、よりを戻したいなら会う約束をちゃんとして、自ら告げた方が早いと思います。 それでもダメな場合は今の関係も終わる覚悟はしたほうがいいかと。 相手の思わせ振りのようにも見えてしまいました。 元彼を悪く言うような書き方で申し訳ありません。

gnuu
質問者

お礼

他の方のお礼にも書いたのですが、自分が落ち着くまで私の彼への気持ちを高めておき、信頼できると確信してから改めてどうするか考えようとしてるのかな、とも感じています。 本人の性格上弄ぶつもりはなさそうですが、多分無意識に思わせ振りなことをしている気がします。 また少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.3

別れとから直ぐにさっぱりスッキリ縁を切る男性は少ない気がします。 恋人としての魅力はもうなくなっても、女としての未練がある場合が多々です。 個人的には早目に元サヤ有りかなしか決着を付けた方がいいと思います。 経験上、ダラダラした付き合いは、縁は切れませんがいい事もありません。

gnuu
質問者

お礼

別れ話の際「私を好きになることはもうない?」と確認した時、「それ考えるとまた揺らぐから早めに切り出した」と言われたので、中途半端が嫌で無理やり結論付けた感じがありました。 なので少しふわふわしてる感じなのかもしれないです。 落ち着いたら、早めにこちらからも切り出してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

> また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 元彼の態度をみると 元カノと接触することをイヤがっているように思えないため、 そう思ってしまうのも やむを得ないですね。 現段階では、「期待」ぐらいしても、別にいいのでは、と思います。 ただ、彼に「次の人」がいれば、期待してもムダですし、 単に、あなたをキープ扱うにしようと、している可能性もあると思います。 どうにしろ、 話を聞く限り、 「期待」する分にはいいのではないでしょうか。 もし期待が叶わなかったとしても、 いまのところ、「ガッカリする」ぐらいで、 現状維持以外には、変わるところもないですし。

gnuu
質問者

お礼

別れる理由は他にも「忙しくていっぱいいっぱいになっている」というものがありました。 なので、新しい彼女(新しい好きな人)を作る気も元カノとより戻す気もないとはハッキリ言われました。 しかし無意識かつ悪意はないけれど、自分が落ち着くまで私をキープしてる可能性はあるかもな、と思います。 一旦は過度な期待だけはしないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まわりくどい考察をしてご自身に都合の良い材料を厚めてよりを戻せるか推し量りたいのでしょうが期待しながら打ち砕かれる可能性がまだあるので下手に期待せずご自身の気持ちを直接ズドンと彼にぶつけた方が手っ取り早いです、期待しながらモヤモヤする時間が勿体ないです。 彼からのアクションを待つより彼のことが忘れられないなら「よりをもどしたい」と直球で訴えかける方が攻撃力は高いですよ 彼が多少迷っているうちなら充分モトサヤもあり得ます。

gnuu
質問者

お礼

少しでも自信がつくような材料を集めていましたが、まどろっこしいですよね、笑 あまり縋ることなく別れを受け入れたのが、少し後悔していました。 帰省中は彼もゆっくりしたいと思うので、戻ってきた時に彼が私のことを完全に避けようとしてる素振りが見えなかったらまた話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 期待してもいいのでしょうか…。

    私は一年ほど前(といってもよく話すようになったのは今年からですが…)から10歳年上の方に片思いしています。 私が高2で、彼はバイト先でいつもお世話になっている正社員の方です。 最近、従業員さん達で食事に行く機会があり、そのお会計を彼におごっていただきました。(私だけです。)その後、「今日はありがとうございました」という内容のLINEを送り、少しでそのLINEは切れました。 しかしそれから彼から何回かLINEが来るようになり、食事のお誘いも頂きました。 結局まだ食事には行けていないのですが、先日二人で遊びに出掛けることができました。その後彼のバイクで家まで送っていただき、彼もこれをデートだと言っていました。 話も途切れることもなく、(彼がとても話が上手なんです)私も本当に楽しかったですし、向こうからも楽しかった、一緒に居れて幸せです等言われました。 しかし、その後「どこかへ出かけたいなあ、でも誘う人がいないなー」とは言うものの、誘われはしません…。私から誘えたらいいのですが、二人でお出掛けする際、私にお財布を出させず全て彼持ちにしてくれるので、私からは言いづらいなあと思ってしまい、誘えません。(ヘタレなんです) ちなみに、 LINEは夜中に私が送ってそこでその話が終わって切れてしま宇野ですが、その後向こうからまた新たな話題を振ってくれます。(これは一緒に働いている方に聞いたのですがその人が新たな話題を振られることはないそうです。) あと、私のことをよく褒めてくださいます。「可愛い」「センスがいい」「いい子」など…。外見も内面も両方褒めてくださいます。(セクハラ的なものも多いですが…。)私に直接言うだけではなく、他の人達にも言いふらしてるそうです。 前置きの話が長くなってしまいすみません。 これをふまえていくつか皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)これは脈あると思いますか? (2)2回目誘われないのは何故でしょうか? やはり楽しめなかったのでしょうか… (3)女性に対して可愛いと言うのはやはりただの社交辞令なのでしょうか? 恋愛経験が本当に少ない上に突然の急展開に戸惑っています。回答よろしくお願いします。

  • 期待に応えられない、とは?

    大学の友人で、仲良くしてる女友達がいます。僕は彼女の事が好きで、向こうは仲の良い友達として付き合ってくれているのだと思います。 会話も悩み相談とか恋愛の話もしてて。彼女が過去にちょっとした傷を持ってて、それが原因で人と上手く付き合えない、といった話なんかもしてる感じです。そういう話が結構はずんで、朝方まで話す事もしばしばなんですが。 で、ある日、話をしていて、僕が彼女を好きな事を彼女が気づいたんですね。僕自身、隠すつもりもなかったので、アレなんですが。 で、その時に彼女に「きっと君の期待に応える事は出来ないと思う」みたいな事を言われました。 これって、どう受け止めればいいんでしょうか? 純粋に、「他の人が居るから無理」なのでしょうか。 ただ、その話に流れる前に、彼女が異性を信用できない、みたいな話をしてるんですね。過去にあった出来事が原因で、誰かが自分を好きだと言ってくれても、本当は自分を騙そうとしてるだけなんじゃないかと、すごく警戒してしまうそうなんです。だから、これからずっと、そういう告白なんかをされても、される前でも相手の気持ちに気づいてしまったら信じる事が出来ないが故に拒絶してしまうかもしれない、という事を言ってまして。 彼女が僕の気持ちに気づいたのは、その話の後からなんですが、だからこそ、凄く戸惑っています。 もし、彼女が過去のそういう事から警戒しているのであれば、僕に出来る限り、そういう不安を取り除いてあげたいなとも思ってて。 でも、そうではなく純粋に好きな人が別に居て、そういう事を言ったなら、僕は少し距離を置いた方がいいかな、とも思います。 どうでしょうか? よかったら、回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 彼に期待していいでしょうか?

    帰省の帰りにわざわざ県外から会いにきてくれた彼(職場の同僚)の気持ちが分かりません。 その彼とは、元々同じ職場で働いていました。たまに雑談など話したりする程度の付き合いでした。 私が転勤して数ヵ月後、面倒見のいい職場の先輩から、あなたたちは気が合うと思うから連絡取り合いなさいと言われ、連絡先を交換することになりました。(私が日頃から先輩に出会いがないと相談してたからかもしれません) 彼もいきなり先輩から言われたことにびっくりしていましたが、せっかくだからと彼がみんなで遊びに行く計画をたててくれました。ただ、みんなの都合が合わず、計画はなくなったのですが、今度はせっかくだから飲みに誘ってくれました。それで、お盆で帰省中の彼が4時間かけて県外から会いにきてくれました。 その日、飲みのときに、二日目は二人でドライブ観光に誘われました。 1日目の飲み会でも、二日目のドライブでも私は楽しくて、彼のことがすごく気になるようになりました。 ただ、彼はそんな態度は全くなく、恋愛の話にもならなかったですし、他の友達と同じような感じでした。 彼にこちらから積極的にアピールしていいのでしょうか? 彼はどちらかというとシャイで奥手なタイプです。 私はせっかく仲良くなれた仲を壊したくないので、振られるのが怖いです。 好きでもない女性に会いに車で4時間かけ会いに来てくれるものでしょうか? 私は期待してもいいのでしょうか? 男性のみなさん、回答の方よろしくお願いします。

  • 好きな人と初デート?

    好きな人と遊びに行けるかもしれないんですが…。前に気になった男性にラインのIDを聞き、次の日に少しラインをしたっきり途切れていました。 ですが今年のお正月にこちらから、あ けましておめでとうございますと一ヶ月半ぶりくらいにLINEを送り、そして向こうからも帰ってきて、しかもその日に向こうから「初詣××に行ってきた!」と写真つきで返信が来たのをきっかけにまたラインを再開しました。 わりとすぐに返信してくれるし、こちらが長めの文を書くと向こうも丁寧にそれなりの長さで返してくれます。 先日も雑談をしていて、彼が前に××に釣りに行ったというようなことを言ったので、行きたいなと言ったら「行く?」と聞かれました。 ただその文面に、「友達が釣ったの料理してくれるし…」というようなことが書いてあったので、二人きりということではなさそうなんです。(ちなみに彼と共通の友人はいません)しかも私が「すごく行きたいです!」とラインをしてから返信が来たのは2日後でした。2日間未読でした。 返信内容は、「友達に聞いとくから、魚がいそうな日に行こう!」というような感じでした。そのあと「何釣れるかな」と言われたり「昼間のあったかい時間にいこう」と言われたりしました。 自分では嬉しすぎて客観的に判断できないのですが、これって具体的な日にちが決まってない以上、流されるパターンでしょうか…?返信が2日後だったのも気になります…。 とりあえず向こうから何か言って来てくれるまでは、連絡は控えるべきでしょうか?

  • 脈ありか意見を下さい。

    高3女子です。 同い年の、硬派な男子A君のことが好きです。 A君には押しメンであることは知られています。周りも知っていて、からかわれることもあるようです。 ・目は合いますがすぐそらされます ・視線は感じても私が見るとそらされます ・話かけても冷たいです ・笑って応えてくれることもあります ・私の口癖が移っていることもあります ・2ショットの写真はカメラを見ずによそ見されてしました。 ・私に対しては異様に話すスピードが遅いです。 ・返信してくれますが向こうからLINEは来ません ・返信しなければならないような言葉を送ってくるのに、私が返信すると既読無視です ・LINEは基本3往復で終わります ・LINEで世間話をするとすぐに既読無視です A君は中学のときから今までずっと部活一筋です。女の子と話すのは苦手なようで、LINEやメールもしないタイプです。 私が一方的に押すばかりで、中途半端なリアクションしかありません。 はたして脈はあるのでしょうか、これからどのように展開していけば良いのでしょうか。

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 よろしくお願いします

  • 私は大学生(女)です。

    私は大学生(女)です。 (ここからは長文になるのでご注意ください。) 私には気になる人がいます。彼は専門生で私は大学生。学校は違うのですが共通の友達がいてその子経由で仲良くなりました。 彼とは出会ってまだ1ヶ月も経っていませんが、趣味や考え方、好きな物などが似ていて、話してみるととても気が合い話しやすくお互いの過去の話も深く話すような仲になりました。カフェやカラオケに行ったり、時間があれば真っ先に声をかけて2人で会っています。 先日夜寝る前に通話をしたのですが、相談があると言って私に過去の彼の話をしてくれました。何人か彼女がいたことがあるらしいのですが、彼女に浮気された過去と、とある部活のせいで人を信じられなくなり真面目な恋愛ができなくなった、ということを打ち明けてきました。高校生の時にとある部活に入っていたのですが浮気や略奪愛などが日常茶飯事だったようでそれを近くで目にしていたため裏でみんなそういうことをやるものだ、という考えが生まれてしまい、それが普通だと思い自分もみんなと同じようにバレないように浮気などをしていた、とのことでした。自分はゴミクズだ、クズ人間だ。と終始繰り返していて私は胸が痛くなりました。彼は自分で悪いことをしていると自覚はしていて、真面目な恋愛をしたいと言っていましたが、彼女に浮気された過去、部活内の恋愛のせいで人を信じられなくなり、次の恋愛に踏み込めずにいるとのことでした。 正直友達としか見ていなかった彼を通話で話を聞いてるうちに彼を変えてあげたい、真面目な恋愛だってあるんだってことを教えてあげたい、という気持ちになり今現在彼をとても気になっています。 でも恋愛恐怖症のようになってしまっている彼をどう力になればいいのか分かりません。 どうしたらいいかわからないうちに、彼は今夏休みなので地元に帰省しています。地元から帰ってきたら今月末に出かける約束をしているのですが、どのような顔をして会ったらいいのかも正直わかりません。 私は彼に対してどのように接したらいいのでしょうか。 説明が苦手で長くなってしまいましたが、少しでも興味を持ってくれた方、回答の方をお願いいたします。