• 締切済み

別れた彼に期待してしまいます

5日ほど前に彼氏から別れを告げられました。 その次の日に彼が帰省し、LINEは向こうも切る気はなさそうなのでそのまま続けています。 向こうの返信が遅くなったため、「別れたし仕方ないか…」とそれに合わせて彼よりも遅く返信しており、相手が数時間後に返せばこちらも数時間空けることがありました。 しかし、その夜に泥酔した彼から電話があり、呂律が回ってないものの「めちゃ酔ってる」「今日○○した。楽しかった」「○○(私)は何してたの?」と言われて付き合ってた頃みたいなノリで楽しくやりとりしてました。 別れた原因の一つに、過去に私が浮気するんじゃないかと疑わしい行動をしてしまった、というものがあります。 その点について「変われる?」と聞かれました。 (浮気はしてないですし、よそ見する気は全くないですが過去に浮気されたトラウマから彼に強い不安感を与えてしまったみたいでした) 私も「ちゃんと変わるよ。酔い覚めてもこの話覚えておいてね」と伝えて通話は終わり、その後LINEで「返信してくれたら、なるべく早く返すから」ときました。 別れて2日後、彼が帰省して1日後の話です。 かと言って彼からの返信が早くなることは特にないですが、私がインスタのストーリーを上げると見る前か見た直後には必ず返信があったり、返信が遅くとも彼が何かしていれば写真付きで近況を伝えてくれることがあったり、朝起きて彼からの返信がなかったということもありません。 別れる前よりも格段に返信が遅かったので私も気を使って遅くしていましたが、あの早く返すというLINEはただ帰省してるから遅いだけであって、深読みする必要はないよ、ということでしょうか? 彼が帰省して4日目で、あの通話から2日経ちましたがまだそういう深い話はしていません。 しかし、日にちは決めていないですが、漫画を返してもらう予定があり、時間に余裕がある時に返すと言われています。 彼もずっと会って話したいと言っており実際会う約束をしていましたが、色々重なってできませんでした。帰省後対面で話す機会はありそうです。 また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 ダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。彼の意図も読めず、自分もどうして良いか分かりません。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

経緯を見るに彼は自分の気分次第でお付き合いを考えるようになっていると思います。そして、そういう状況を受け入れるあなただからこそ、好き勝手にしているように思います。一言で表すと都合のいい女になるようにコントロールしているような感じかと。 今まで無実の罪といえど、何回疑って、何回苦しんで、そして別れを決めたのでしょうか。一回二回じゃ別れる事は選択しないと思うし、10回20回あるなら、そんな女性と復縁しようなんて思わないです。つまりはあなたが悪いと決め付けるために用意したような理由で、復縁してあげるんだから解ってるよな的な雰囲気を作りたいがための理由ではないかと思うのです。意図してかどうかは解らないですが。 復縁して長続きするにはお互いが大きく変わらないと難しいと思います。あなたは頑張ろうとしていますが、彼はどうでしょうか。実際は軽くでも約束した事が守れないような状況です。復縁しても彼の都合でいいように振り回される恋愛になるのではないか、と思います。 個人的には彼にちゃんと変わってもらって、それから復縁を考えるのがいいと思います。無実の罪なのに浮気を疑うのを完璧にやめてもらわないとうまくいかないと思います。

回答No.8

あなたがそれで幸せになるのであれば、それでいいと思います。 なぜなら、あなたの人生なのですから。

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 彼の被害妄想が別れた一因なら、復縁できる可能性はありそうです。 >帰省後対面で話す機会はありそうです。 じっくり話をしてください。恐らく仲直りできると思います。

回答No.6

ざっと読む限り、ご質問者様がすがりついて、力技でよりを戻してもいいのではないでしょうか? 嘘でも何でも並べてOKです。十分勝算があると思います。 彼の気持ちとしては、 「彼女が浮気するかもしれない、だから別れる」 でしょうね。 (いや、実際に浮気されてから別れなよ、とは思いますが) 宮下草薙の草薙みたいに、高校に入学した新入生がクラスにいかつい同級生がいるのを見て、「オレは彼に苛められるかもしれない」と心配して翌日中退するのと同じだと思います。 彼、メンタル弱いです。ですから勝算は十分にあると思いますよ。

• tmtm77985
回答No.5

酔っている時に本音が出るタイプもいますので、彼がそのタイプなら、よりを戻したいと考えているのかもしれません。また別れる時の彼の揺らいでいる様子から、元に戻れる可能性は高いと思います。答えは実際に会った時に分かると思うので、うまくそちらに話をもっていったらどうでしょうか?健闘を祈ります!

gnuu
質問者

お礼

付き合っている時から酔ってる時に電話が来ることは多かったですね。 本音かは分かりませんが、酔うと素直で正直になっている感じはありました。 私の写った投稿を消したり戻したりしていたので、相当迷っていたと思います。 別れてしまいましたが、一度ちゃんと会って話したいと思います。ありがとうございました。

noname#253089
noname#253089
回答No.4

別れを切り出した側がまだ連絡を取り続けるのって、もう割り切ってるように思えます。 付き合っていたから話しやすいってのもあるので、酔っ払ったときも電話を受けてくれるって思っていたからかけてきたのかもしれません。 相手の気持は分かりませんが、悪く言えば都合のいい女状態になる可能性もあるかな?と。 でも、よりを戻したいなら会う約束をちゃんとして、自ら告げた方が早いと思います。 それでもダメな場合は今の関係も終わる覚悟はしたほうがいいかと。 相手の思わせ振りのようにも見えてしまいました。 元彼を悪く言うような書き方で申し訳ありません。

gnuu
質問者

お礼

他の方のお礼にも書いたのですが、自分が落ち着くまで私の彼への気持ちを高めておき、信頼できると確信してから改めてどうするか考えようとしてるのかな、とも感じています。 本人の性格上弄ぶつもりはなさそうですが、多分無意識に思わせ振りなことをしている気がします。 また少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

• BleethYou
回答No.3

別れとから直ぐにさっぱりスッキリ縁を切る男性は少ない気がします。 恋人としての魅力はもうなくなっても、女としての未練がある場合が多々です。 個人的には早目に元サヤ有りかなしか決着を付けた方がいいと思います。 経験上、ダラダラした付き合いは、縁は切れませんがいい事もありません。

gnuu
質問者

お礼

別れ話の際「私を好きになることはもうない?」と確認した時、「それ考えるとまた揺らぐから早めに切り出した」と言われたので、中途半端が嫌で無理やり結論付けた感じがありました。 なので少しふわふわしてる感じなのかもしれないです。 落ち着いたら、早めにこちらからも切り出してみようと思います。 ありがとうございました。

• tkkz55okwv
回答No.2

> また戻れるのかどうか、少し期待してしまいます。 元彼の態度をみると 元カノと接触することをイヤがっているように思えないため、 そう思ってしまうのも やむを得ないですね。 現段階では、「期待」ぐらいしても、別にいいのでは、と思います。 ただ、彼に「次の人」がいれば、期待してもムダですし、 単に、あなたをキープ扱うにしようと、している可能性もあると思います。 どうにしろ、 話を聞く限り、 「期待」する分にはいいのではないでしょうか。 もし期待が叶わなかったとしても、 いまのところ、「ガッカリする」ぐらいで、 現状維持以外には、変わるところもないですし。

gnuu
質問者

お礼

別れる理由は他にも「忙しくていっぱいいっぱいになっている」というものがありました。 なので、新しい彼女(新しい好きな人)を作る気も元カノとより戻す気もないとはハッキリ言われました。 しかし無意識かつ悪意はないけれど、自分が落ち着くまで私をキープしてる可能性はあるかもな、と思います。 一旦は過度な期待だけはしないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

まわりくどい考察をしてご自身に都合の良い材料を厚めてよりを戻せるか推し量りたいのでしょうが期待しながら打ち砕かれる可能性がまだあるので下手に期待せずご自身の気持ちを直接ズドンと彼にぶつけた方が手っ取り早いです、期待しながらモヤモヤする時間が勿体ないです。 彼からのアクションを待つより彼のことが忘れられないなら「よりをもどしたい」と直球で訴えかける方が攻撃力は高いですよ 彼が多少迷っているうちなら充分モトサヤもあり得ます。

gnuu
質問者

お礼

少しでも自信がつくような材料を集めていましたが、まどろっこしいですよね、笑 あまり縋ることなく別れを受け入れたのが、少し後悔していました。 帰省中は彼もゆっくりしたいと思うので、戻ってきた時に彼が私のことを完全に避けようとしてる素振りが見えなかったらまた話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。