トレーシングペーパーへの印刷について

このQ&Aのポイント
  • 【dcp-j926n】でのトレーシングペーパーへの印刷にお困りですか?
  • 【dcp-j926n】の印刷トラブル:背面からの手差し印刷ができず、前面からの給紙印刷時に紙詰まりが起きます。
  • 【dcp-j926n】ではトレーシングペーパーへの印刷ができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トレーシングペーパーへの印刷について

■製品名を記入してください。 【dcp-j926n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【背面から手差し印刷では送れませんと出て前面から給紙印刷すると紙詰まりが起きてしまいます。この機種では使用不可なのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

印刷可能な用紙の厚みは0.08ミリ以上です。 これ以上薄いと、紙送り出来ません。 また、通常、トレーシングペーパーはインクを弾くので、インクジェットプリンタには使用できません。 なお https://www.yodobashi.com/product/100000001001558060/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=542249892174&gad5=2882769311756277171&gad6=&gclid=Cj0KCQjwgO2XBhCaARIsANrW2X3sKozeKnwp8dXkvAlxpXVUXmBbT9m1tSmX0kfgaK4pY3liGVQ1MBcaAoYaEALw_wcB&xfr=pla のような製品でも「一般家庭用インクジェットプリンタではご使用できません」になっていますので、使用出来ません。

その他の回答 (3)

• GENESIS
回答No.4

普通のトレペ(トレーシングペーパー)は、インクが吸収されないためまとに印刷できません。また薄いので紙詰まりの原因です。 「インクジェット対応 トレーシングペーパー」 で検索するといくつか出てきますので、対応するものを購入してください。ただし全てのインクジェットプリンターに使えるかどうかはわかりかねますので、プリンターの仕様や用紙の仕様等を確認してください。なお、お使いの機種で問題なく使用できるということを保証しているわけではありませんので、ご理解ください。

• okvaio
回答No.2

トレーシングペーパーへの印刷につきましては、マニュアルには 記載がありませんので、使用不可と判断いたします。 尚、以下は参考です。ご一読ください。 https://marry-xoxo.com/articles/10814

• hiro_1116
回答No.1

インクジェット対応の用紙なら使えると思いますが、、、