- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G6030 プリンタートラブル5200)
G6030 プリンタートラブル5200
このQ&Aのポイント
- G6030を使っています。写真印刷中にプリンタートラブル5200がでてきました。
- 購入時のインクが半分ほど残っています。
- 対処方法はありますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200 上記の対処を行ってもこのエラーが再発した場合は、プリントヘッドの交換により問題を解決できる可能性があります。 プリントヘッドを交換したあとにこのエラーが再発した場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (G6030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96000 を見ると5200ってサポート番号だと サポート番号=5200 <原因> プリンタートラブルが発生しました。 <対処方法> インク残量を確認し、必要であればインクを補充してください。 プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 しばらく待ったあと、プリンターの電源を入れ直してみてください。 プリントヘッドをクリーニングした後、インクシステムリフレッシュを行ってください。 となってますね。