• 締切済み

やばいでしょうか

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.4

[Apathy Syndrome(=無気力症状群)という病気があります。 これは、分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=2002年から統合失調症)の陰性症状でもありますので……お早めに、精神科の (有る)病院で診察を受けることを おススメしたいです] ふろく: 自身の理想的な死をデザインすれば、 それ以降は有意義に暮らせるようになります。 ホームセンター等で、必要なモノを ゲットするなどの具体的なアクションを とらない限りアナタ様には、まだ、 救いがあります。 ふろくⅡ: 自身の理想的な「死」をテーマにした 小説を書いてみませんか。 《何もやる気が湧か》ないとしても、 飲食・入浴・排泄・着替えetc.の AD(=日常生活動作)が できているのであれば、アナタ様は《行動》している ことになります。 Adieu.