• ベストアンサー

コロナが治った人と会うとき

お世話になります。 これからはコロナになったけど治った、という方と会う機会が増えると思います。このようなとき、どういったことに気を付けた方が良いでしょうか。 例えば私は美容師さんなんですが、マスクは2重にしていく、ことくらいしか思いつきません。手は、街中、ありがたいことにあちこちで消毒液を用意してくださっているので問題ないかと思います(というかそれ以上のやりようがないと思います)。 何か思いつくことがございましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.4

 仕事以外では人と会わない、狭い空間ではなるべく合わない、部屋は十分換気する。マスク2重は息苦しくなるので良くないです。それよりも不織布マスクを正しく着用できているか確認するほうが良いです。

anne-lumi
質問者

お礼

やっぱそんなもんなんですね。 美容師さんがコロナになってしまった。かといって「もう会わない」なんて出来ません。しょうがないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

おっしゃる意味が分かりません とはどこが? 書いた通りなんですが

anne-lumi
質問者

補足

分かるはずないじゃないですか。 そもそも私は「一度コロナにり患し、治ゆした人と会うときに気を付けるべきこと」を聞いているのに対し、 「そもそもマスクよりコロナウイルスの方が小さかったら無意味だと思う」という回答。 これ以上トンチンカンな回答ありますか?コロナウイルスの大小なんて聞いてないんですよ。そういう人相手にするときはどうしたらよいか?と聞いているのです。答えられない・分からない・考えつかないなら、しゃしゃり出てこないでくださいよ。 本当に世の中には聞いていないことを偉そうに、さも当然に聞いてくる人の多いこと。さっぱり分け分かりませんよ。これ以後自重なさることをお勧めいたします。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

治ったということは陰性ですから、その人だけ特別に重装備で対応したら気分を害しますよね。 現時点でコロナに罹っていないんですから、他のお客と同じ接し方では?

anne-lumi
質問者

補足

あぁ本当に申し訳ございません。書き方が悪かったです。 →例えば私は美容師さんに会うのですが。 ということで、美容師さんがコロナに係って治ったということでした。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

コロナから治った人・・・・普通の人です、治った直後はワクチンの数倍の免疫能力を持った人ですから再感染の可能性は大変少ない 未感染の人と同じように接すればよい

anne-lumi
質問者

お礼

本当かなぁ~>ワクチンの数倍の免疫能力を持った人 とは思いつつも、かといって予約止めますなんて差別みたいなことも言えないし、美容師さん変える気もないし。 用心していきます。

回答No.1

そもそもマスクよりコロナウイルスの方が小さかったら無意味だと思うんですけど・・・

anne-lumi
質問者

お礼

うーん、ちょっとおっしゃる意味が分かりません。 ご返信、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロナにも運が有る?

    今でもマスクをせずに外を歩く人も居ますがコロナに掛かりません。 逆にマスクや手の消毒等を徹底している人が2回、3回とコロナに掛かりました。 コロナに掛かるか?どうかも当たり外れやコロナに対する耐性なんかも有りますか?

  • 今現在コロナで入手困難になったものありますか?

    今現在コロナで入手困難になったものありますか? マスクや消毒液は手に入るようになりましたね。でも私が好きなボンゴレビアンコのパスタソースだけが、スーパーで買い占められ遂には棚からなくなりました。とても残念です。 みなさんは何かありますか?

  • コロナ

    「マスク着用、一人行動。外出先では手の消毒、検温。必要最低限のことをしてるから旅行を楽しむ」人 コロナの感染者増加のニュースを受け、職場の休憩所で駄弁っている人たち(ノーマスク) どちらが愚かですか? 後者ですよね?

  • コロナウイルスによる影響

    コロナウイルスによる影響 1、都内では消毒アルコール、ペーパー類、マスクが店舗で手に入りにくいですが、東北の田舎などでも店舗で手に入らない状況なのですか? 2、都内でも新宿 渋谷 品川など主要駅近辺では上記の商品が販売されていて回復しているとネットでみましたが本当でしょうか? 3、消毒アルコール、ペーパー類、マスク以外に手に入りにくい商品はありますか? 理由とともに教えてください。

  • 新型コロナで清潔にしすぎと免疫の関係性。

    新型コロナウィルスで手洗い消毒で清潔にするのが当たり前の日常になりました。 おかげで昨年は風邪も引かないで良かったです。 そこで疑問に思ったのですが、清潔にしすぎると免疫力が弱くなると認識してるのですが… 1. 事実ですか? 2. 免疫力下がっても清潔で風邪などを遠ざけるなら潔癖性なほど手洗い消毒したほうが「マシ」ですか? コロナが終息した後のafterコロナでも手洗い消毒をしようかなと迷っています。 ※マスクは暑い時以外 以上、よろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルス: 手洗い後の顔洗いも大事では?

    新型コロナウイルス感染予防として、3密を避ける他に、マスク、手洗いなどが良く言われていますが、帰宅時の手の消毒、手洗いの他に、「顔洗い」が意外と重要な気がします。 人体への感染経路としては殆どが、「目」「鼻」「口」だと言われていますので、まず、手洗いをよくやった後は、マスクがカバーしていないあたり、「ひたい」なども新型コロナウイルスが付着する可能性がありますよね。 手はきれいになったが、マスクをした状態で顔の露出した位置にコロナウイルスがあって、マスクを外した場合、その部分を手で触ってしまう恐れがありそうですね。(そして、「目」「鼻」「口」へ) 私は外出からの帰宅後は手の消毒や手洗いの他に、顔全体も洗うようにしています。  あまり意味がないよとかありましたら、ご意見を頂けんせんでしょうか。反対意見が多かったとしても続けるつもりですが、宜しくお願い致します。

  • コロナウィルス対策で手指のアルコール消毒をし過ぎた

    コロナウィルス対策で手指のアルコール消毒をし過ぎたせいか、手に小さい水泡のようなものが出来てしまい困ってます。 たまに痒くなります。 アルコール消毒が原因でしょうか? また、アルコール消毒液の代わりに次亜塩素酸水にすれば手に優しいでしょうか?

  • コロナに感染しますか?

    どうしても事情があって、コロナ陽性の家族が寝ている部屋に数分入りました。 向こうは完全に寝ていて、自分と家族との距離は2m以上常に保った状態で、アルコール消毒とマスクをして入りました。 部屋を出た後は手洗いうがいをしてからそのままお風呂へ直行しました。 これが原因ででコロナに感染するのでしょうか?

  • ヤフオクの出品でマスクや消毒液など

    ヤフオクでマスクやアルコール消毒液はまだ出品したらダメなのでしょうか? ダメっぽい気がしてますが、検索したらいくらでもマスクが出てきます。これらは違反ですか?普通に落札されているのですが問題ないのでしょうか。 アルコール消毒液もいくつかありました。 私もマスクや消毒液をため込んでしまい出品可能なら出したいのですが、現状はどうなのでしょう?

  • 新型コロナ

    新型コロナ対策はもう辞めるべきではありませんか?ワクチンだってあるしマスクなんてしなくても大丈夫ですよ。コロナを気にして生きる人生なんて嫌ですよ。マスクは、子供に悪影響だから辞めた方が良いんです。

専門家に質問してみよう