• ベストアンサー
  • 困ってます

今現在コロナで入手困難になったものありますか?

  • 質問No.9766822
  • 閲覧数115
  • ありがとう数20
  • 回答数11

お礼率 77% (1122/1448)

今現在コロナで入手困難になったものありますか?

マスクや消毒液は手に入るようになりましたね。でも私が好きなボンゴレビアンコのパスタソースだけが、スーパーで買い占められ遂には棚からなくなりました。とても残念です。

みなさんは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2994/20734)

アンケート カテゴリマスター
>ボンゴレビアンコのパスタソースだけが

それはショックですね

私の周りでは特に入手困難なものはありません

強いて言えば、私の吸っているタバコが販売終了になったこと

コロナも関係あるそうです
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:30

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (154/1896)

他カテゴリのカテゴリマスター
出勤する風俗嬢が少なく、風俗関係の予約がとても取りにくいみたいです。

ビオレuなどのハンドソープは充足し、あと、今はアルコール消毒液。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:31
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (1303/6246)

他カテゴリのカテゴリマスター
PC かな?
コロナの自粛解除後に量販店に行ったら…消毒していない機種は
販売できませんとか?言われた。

何それ??
店の倉庫で、アルバイトまで使い PC を磨いてるとか言ってたな…
本当かは、知りませんが
外資系 PC が終わってるのでとか言う事でそれを買って来ました。

昨年、10月に所有していた PC が全部壊れたので今年4月にノート PC
買ってきた。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:31
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (433/1943)

いつも使っている銘柄の「液体せっけん」が入手困難になっています。

益子や消毒用アルコールは行きつけのドラッグストアでも入手できるようになりましたが、「液体せっけん」はまだ品切れのままですね。

今年の2月頃に詰め替え用をまとめて買ってあるので、まだしばらくは大丈夫ですが、秋頃にはピンチを迎えそうです。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:31
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (271/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
消毒、中々無いです。ChinaとかKOREAは買いたくないです。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (2431/7714)

高いマスクならば手に入りますが、1袋7~10枚入の100円ショップなどの安いマスクはなかなか手に入らないですね。

ダ〇ソーでは以前30枚入を100円で売られていたのに今や50枚入が2000円·····桁違うのではないかと。
その下には3枚入が100円で売られていたので、そっちを買った方がお得な気がします。

あと、マスクケースも百均では品薄です。
セ●アではフェイスシールドが売られていたのですが、瞬殺だったそうです。


こちら(北海道札幌)ではパスタソースはかなりありましたよ。
乾麺パスタは品薄で制限かかっていますが、棚がうまっていました。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の周りももうマスクも売ってますし特にないですね~
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2084/14126)

消毒液は相変わらず入手困難です。マスクは金額を問わなければ入手できるようになりましたが、以前と比べると高額なことは間違いありません。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (25/323)

テレビで納豆を食べると
免疫力があがってコロナに感染しにくくなる・・
というようなことを言っていたらしく、
近所のスーパーで
私の好きな銘柄の(安い)納豆が
しょっちゅう売り切れです。
以前は夕方行ってもあったのに・・。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1194/4781)

N95マスクが入手できません。
木の伐採や掃除のときに防塵マスクとして使いたいのですが、どこからも入手できません。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1302/6182)

マスクの中でも、いわゆる「夏用」はどこも入手困難ですね。
お礼コメント
boo28

お礼率 77% (1122/1448)

ありがとうございます
投稿日時:2020/07/03 02:29