• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-DC01MBBKについて教えて下さい)

M-DC01MBBKについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • M-DC01MBBKはエレコム株式会社が製造したマウスの製品です。ご利用の方がこのマウスに関して質問があります。
  • 質問内容は、プロファイルを変えようとした際にマウスが接続されていないと表示され、アプリが起動しないという問題です。
  • USBポートの差し替えやデバイスの再インストール、サブパソコンでの試用などを行っても状況が改善されないようです。同じ症状で解決策を見つけた方がいれば教えてほしいとのことです。

みんなの回答

回答No.3

ELECOM_DUAL_series_Mouse_Driver これはどの時点でどちらから入手し、インストールされておりますでしょうか?M-DC01MBBKに対するもの? とりあえずマウス関連の全てのドライバーを削除(アンインストール)後にPCを再起動、ドライバーの入れ直してみるくらいでしょうか。 それでも改善しなければ、初期不良の可能性が非常に高いと思います。 購入店舗またはメーカーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DC01MBBK.html こちらですね。 無線2.4GHzとBluetoothとありますが、どちらの接続でしょうか? ※ハードウェアマクロはUSBレシーバを接続した時のみ使用可能です。 とありますので、マクロやボタンの機能割当・DPI設定などのプロファイルを変更する場合は無線2.4GHzでの接続が必要となります。 【無線2.4GHz接続用のレシーバは、ノートパソコンのUSBポートに接続しても気にならず、装着したまま持ち運び可能な1円玉サイズのマイクロレシーバを採用しています。レシーバはマウス本体内に収納可能なので、持ち運びに便利で、レシーバを紛失する心配を軽減します。】

gutti456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 2.4Ghzでの接続で使用しています。 ただいまの状況は2.4Ghzでの無線接続でマウスの仕様に問題はなく、ポインターも動きます。 ELECOM_DUAL_series_Mouse_Driverがマウスを接続してない状態になり、アプリが動きません。 ただし、最後に使用していたプロファイル通りの動きはする、と言った状況です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DC01MBBK.html こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 確認ですがマウス自体は動くのでしょうか? ELECOM_DUAL_series_Mouse_Driverってドライバの件は取りあえず置いて置いてPC上でマウスカーソルを動かせてクリックも普通に出来るのか?って意味合いです。 現状ではマウス自体の故障?やELECOM_DUAL_series_Mouse_Driverってドライバ自体の問題?って事になりますね。 マウス自体の故障なら修理に出す必要がありますしドライバの問題ならドライバが修正されるまで待つしか無いかと。

gutti456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そちらの商品で間違いありません。 2.4Ghzでの接続で使用しています。 ただいまの状況は2.4Ghzでの無線接続でマウスの仕様に問題はなく、ポインターも動きます。 ELECOM_DUAL_series_Mouse_Driverがマウスを接続してない状態になり、アプリが動きません。 ただし、最後に使用していたプロファイル通りの動きはする、と言った状況です。 サブPCにアプリインストールしても同じ状況になるので、マウスが故障という事ですかね・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう