• ベストアンサー

充電器

iphone などのacアダプターにキーボードやマウスなどのUSBをさすとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが特に何も起きないかと。 自分が所有しているスマホの充電用のACアダプタのUSBポートにキーボードやマウスを実際に繋いで見たことはありますがマウスやキーボードにランプやLEDなどがあれば光るって程度の事しか起きません。

aiueo8694
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

何も起こりません。 USBのキーボードやマウス元々USBで供給される5V、500㎃の電気で作動するものです。 acアダプターのUSBもおなじ5Vですので使えないだけで故障もしません。

aiueo8694
質問者

お礼

ありがとうこざいます!