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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS7430 のトラブル)

TS7430のトラブル

このQ&Aのポイント
  • TS7430の印刷トラブルについて調査しました。
  • 前方トレイの印刷がかすれたり、印刷ができない問題が発生しました。
  • 後方トレイからの印刷もできなくなり、白紙が出力されます。メンテナンス機能が表示されない問題もあります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

PIXUS TS7430OS選択 Mac OSのドライバーをインストールして居ますか https://canon.jp/support/software/os?pr=5105 再インストールする場合はドライバーのアンインストールをしてからです プリントヘッドをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS7430%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.3

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS TS7430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101949 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS7430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101951 みたいな操作が出来ないって事でしょうか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7430%20series/JP/UG/ug-179.html 一度プリンタ本体操作パネルからリセットを行って初期設定からやり直してみるとか。

回答No.2

補足いただきありがとうございます。 プリンタードライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

HS5051
質問者

補足

依然プリンターTS7430の右上の小窓の表示のところに「メンテナンス」を表示できません。私のパソコンはMacです。 環境設定で「プリンターとスキャナー」を選び、表示された機種を(ー)削除し、次に(+)にしました。「オプションとサプライ」をクリックし、「一般」タブの「プリンタのwebを表示」をクリ苦したら、次の画面で、「接続はプライベートではありません。ーーーーーー 「このページをを閉じて下さい」の表示が出て、閉じました。お手数をお掛けいたします。

回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

HS5051
質問者

補足

色々なアドバイスありがとうございます。ノズルのヘッドクリーニングの操作をするための『メインテナンス』の文字が、プリンター右上の小窓の表示に出てきません(取説にもあるのですが)。 そのため、クリーニング操作ができません。

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