• ベストアンサー

阪神間でフェレットに詳しい病院を!!

comomo777の回答

  • comomo777
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

私も西宮市在住で猫なんですが4匹飼ってます。 それで、動物病院を色々と調べて知ったんですが 少し遠いかも知れませんが豊中にある ナイル動物病院ここの先生はフェレットが 得意だそうです。 結構遠方からも通われてるみたいですよ。 腕がいいと良く耳にしたのでうちの猫も・・・と 思ったのですが特殊な動物が得意なようです。 参考までにURLを置いておきますね。

参考URL:
http://www.nile-hospital.com/
rubi
質問者

お礼

参考になるご意見いただき、ありがとうございました。 先日残念ながら、1匹のフェレットが天国へ行ってしまいました。 その子の分までもう1匹には長生きしてほしいので、頑張って自分に合う病院を探しますね。

関連するQ&A

  • 大阪市内でフェレットを診てくれる動物病院は?

    フェレットを飼いたいと思っています。 近くにフェレットをちゃんと診てくれる動物病院があるのを確認してから フェレットを見に行こうと思っているのですが、実際に大阪市内で フェレットを診てもらっている方からの意見をお聞きしたいです。 (フェレットを扱う動物病院、ということであればネット上で2、3件見つけているのですが、 ネットに情報の無い病院もあるかもしれませんので…) 私は中央区に住んでいます。宜しくお願いします。

  • フェレットの大きな病気

    フェレットの大きな病気ってなんですか? よくフェレットは大きな病気にかかる!!! 病院代がはんぱなくかかる など、いろいろ聞きますが、 その大きな病気の予防接種をしてれば そんな病院代もかかんないんじゃないかなー? 何十万とか!!

  • 茨城栃木フェレットの病院

    我が家のフェレットが病気です。 動物病院へ連れて行きましたが、精密に診察してもらえませんでした。低血糖の疑いとのことでした(見た目判断)。 フェレットに詳しい、信頼出来る動物病院を知っている方教えてください! また治療費目安分かりましたらお願いします。 茨城県、栃木県でお願いします。

  • 阪急宝塚沿線でフェレットに詳しい動物病院

    3月に阪急宝塚沿線(梅田~池田あたりまで)の方に引っ越そうと思っています。フェレットが一匹いるのでよい動物病院があればその近くに住みたいと思っています。フェレットに詳しくて、急患随時検診(休診日や深夜でも)していただけるような動物病院をご存知でしたら教えてください。

  • フェレットが病気かも・・・

    ・食欲があまり無い ・糞をあまりしない ・とにかく元気が無い 検索しても此れ!というものが無くて 困っています。上の三つに当てはまるフェレットの病気を是非教えてください。 田舎なものでフェレットに 詳しい病院もないし...本気で困ってます。 誰か助けてください(つд⊂)

  • フェレットについて質問です。

    今7歳のフェレットがいます。 最近フラフラした歩き方をしている、体重が軽い、今まで抱っこしたら必ず逃げようとしていたのに大人しくしている、など色々あり、病気を疑っています。 調べてみたらインスリノーマという病気の症状と似ていたのですが、親に言っても老化だからと病院には連れてく気はないようでした。 実際、老化でこのような症状になることはあるのでしょうか。 また、親は元気な時もあるしもし病気でももう高齢だから何も出来ないから病院に連れていかなくていいと言っているのですが本当にそうなのでしょうか。 私は病院に行くべきだと思ってて、無理やり私がお金をだして行くことも可能なのですが、高齢のフェレットのストレスになるかもなどとも考えて今どうすればいいかわからない状況です。 どなたか助けてください。お願いします。

  • フェレットについて教えてください!!!!

    フェレットを風呂に入れたのですが、 いつも結構毛は抜ける方なのですが、 さっき入れたら異様に毛が抜けて心配です。 体を乾かしたら、背の毛がかなり短くなってて少しおかしいです... フェレット自体は元気そうなのですが、 少しお腹がはっているように思います。 これは何か病気になっているとかではないですか? できれば病気名も教えてください! 一番の症状はたくさん毛が抜けることです。 フェレットの種類はライトセーブル、6歳。 室内温度は少し暑いと感じます。

  • フェレットに与えてはいけないもの

    フェレットに食べさせてはいけない食べ物ってありますか? それと、飼い初めて1年くらいになるのですが、いまだに大きくなりません。 普通の大きさなら首に巻けるくらいと聞きましたが、私のフェレットはその半分くらいしかありません 病院で見てもらった方がいいでしょうか? それとも小さい種類なのでしょうか?

  • フェレットを診てくれるオススメの病院はありませんか?

    最近大阪府泉南市に住んでいるのですが、フェレットを診察してくれる動物病院を探しているのですが、どこかオススメの病院はないでしょうか?

  • 阪神間で脱毛の出来る病院

    脱毛しようかと考えています。 こちらのサイトでいろいろ拝見したところ、エステではなく病院や皮膚科のレーザー脱毛の方がよいみたいですね。 そこで出来れば芦屋や西宮、もしくは阪神間で脱毛の出来るお勧め病院や皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。