• ベストアンサー

ゲ―ミングパソコンのカスタマイズ

YouTubeでLIVE2Dを使ってゲーム配信をしたり録画をしてアーカイブを残したいのですが、予算があまりありません。そこで https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/applied-net/item/7777-kar75700gas1h512snvm-soku/ このPCにGeForce GTX 1660 SUPERを付ける事は可能ですか? この使用は問題なく配信できるでしょうか? またRYZEN7はCOREI7と同等と思って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

見たところ筐体がスリム型で、拡張カードのサイズとして「ロープロファイル」という高さの低いものが必要な風に見えます。 で、知ってる限りロープロの1660Superは市場に存在しません。 電源容量も300Wだと1660Super支えられるか不安なところある(確か推奨450Wとか500Wとかいうカードばかりのはず)上に、1660Superを追加で買うなら特価品でも3万かそこらはするはず(中古は知らない、マイニングで酷使されたボロ屑で良ければどうぞ)ですから初めから https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/applied-net/item/7777-kai511400fas1n500mnvm110-so/?sc_i=pmall_pc_catelist_image 辺りを買っておく方が良いんじゃないですかね。5700Gに比べれば11400Fは妥協もいいところですが、予算がないならどこかを切らなければ収まりがつかないのも事実。

nabehira92
質問者

お礼

ありがとうございます  https://kakaku.com/item/K0001435575/ ちなみにこれはどうでしょうか? Intel UHD Graphics 750はゲーム配信は難しいですよね? LIVE2Dを使っての雑談やLIVE、録画からのアーカイブぐらいは出来ますか? また、配信までいかなくてもゲームの練習ぐらいは可能でしょうか? あとストレージが250ってどうなんでしょうか? ゲーム配信する際にはグラボを乗せ換える必要があるかと思うのですが。

関連するQ&A

  • キャプチャーボードのUSB2.0と3.0のちがいは

    USB2.0でも3.0でもそんなに変わらないのでしょうか? それとも、やはり3.0のほうが動画がきれいに安定して録れるのでしょうか? Switchのゲーム動画をライブ配信、録画配信したいです。 Switch程度ならUSB2.0で十分でしょうか? PCのグラボがGeForce GTX060とか1070とかが必要なゲームのみUSB3.0が必要なのでしょうか?

  • FMEがSCFHを認識しなくて困ってます。

    ニコニコ生放送で配信を行おうと思っているのですが、Flash Media Live Encoder3.1がSCFHを認識してくれず困っております。 具体的には、添付写真のように『Video』の『Device』について設定しようとしても、何故か『SCFH』がプルダウンに無く、隣のスパナマークを調べても何もありません。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 ちなみに私のPCスペックですが 【OS】Windows7(64bit) 【CPU】Core i7 950(3.07GHz) 【メモリ】12GB 【グラフィック】NVIDIA GeForce GTX 570 となります。 宜しくお願いいたします。

  • ゲーム録画のキャプチャーソフトについて

    普段ロイロゲームレコーダーやOBSを使用して PCゲームの録画・配信をしておりますが この度AVerMediaのGC550というキャプチャーボードを購入し 家庭用ゲーム機のPS4やwiiUのゲームの録画・youtubeにてアップロードをはじめました。 付属のRecentral2が使いやすく良いのですが アマレコTVに比較すると画質が劣ってる気がします。 ただアマレコのAMV4のコーデックで録画すると youtubeや編集のためのadobe premireなどに直接読み込みできないため Aviutl等で変換が必要となり少し手間がかかってしまいます・・。 アマレコTVのような高画質でMP4やAVIで保存できるキャプチャーソフトが他にあれば教えてください。 (有料でも可能です) ちなみにPCスペックですが windows7 64bit core i7-4790k GTX980 RAM16GB

  • PC上での、フルスクリーンゲームの出力について

    フルスクリーン表示しかできないゲームの配信をしたくて、キャプボを購入したのですが… 配線の仕方は正しいと思うのですがうまくキャプチャーする事が出来ません。 【PC環境】 OS Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit CPU Intel(R) Corei7 CPU 870 @ 2.93GHz メモリ 8.0G RAM マザーボード Gigabyte GA-EX58-UD5 ビデオカード MSI GeForce? GTX 460 1GB 【キャプボ】 サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC グラボのDVI出力→キャプボのHDMI入力にケーブル直接つないだ状態で 画面の出力設定を 「表示画面を複製にする」 にしても、AmaRecTVの画面は真っ暗です…。 ご返答、よろしくお願いします。

  • Youtubeのストリーミングが途切れる

    Windows8.1ProUpdateを使っています。 昨日、ベストアンサーを選んで、質問を打ち切りましたが また、Youtubeを再生したところ、まだ音が途切れます。 したがって、再質問します。再生して2分位すると Youtubeのストリーミングが途切れます。以降も2分毎に 音が途切れます。 CPUはIntel corei7 2600Kです。 メモリは16GB積んでいます。 マザーボードはASRock Z68 Extreme4です。 グラフィックカードはGeforce GTX 580です。 インターネットはフレッツ光ネクストの隼(最大1Gbps)です。 プロバイダに聞いたところ「唯一1Gbpsまで測れる、Rasishの マルチセッション版βで測定してみてください」とのことで 測定したところ、安定して300Mbps以上が出ています。 トラフィックも静岡県では混んでいないので問題ないとの ことでした。 IE11のアドオンについては、NTT西日本のセキュリティソフト 担当に聞いたところ「Yahoo ツールバー」がいけないとの事で これをアンインストールしました。 それでも、まだ症状が続くので、インターネットで検索した ところ、CCleanerを使ったら良いとのことで、使って みましたが、症状は一時消えましたが、今日再生すると また、2分毎に途切れてしまいます。 Chromeを使うと正常にストリーミングができます。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方が居りましたら教えてください。 IEの初期化をすると、「お気に入り」が消えてしまうので 初期化はしていません。

  • corei3搭載のゲーミングノートPCはありますか

    現在デスクトップでゲームをしているのですが、もう卒業しました。 していたゲームはBF3 CoDBO2 スカイリム などです。 最近あまりやらなくなったのと、近々引越しを予定しています。 なのでデスクトップPCを持って行くのは辛くて・・・ そこでノートPCに買い換えたいのですが、軽くゲームが出来て安いノートPCはありますでしょうか? 現在のPCはCPUではなくGPUに負荷がかかるゲームをプレイするのでCPUの性能を落とし、グラボの性能だけを上げています。 簡単なスペックは以下です。 CPU AMD A8-5600K(OCはしていません) グラボ GTX660 メモリ 16GB HDDのみでSSDは搭載していません。 モニターは21.5をフルHDでデュアルで使っています。 上記のようにCPUが少し足枷になるような状態でグラボの性能だけを上げプレイしていました。 もう上記のゲームをプレイする気はないのですが、先日CoDゴーストを購入してしまいました。 ですので普通のノートPCではなく、ゲーミングノートPCを購入したいのですが、僕のPCみたいにCPUの性能が低く(corei3など)グラフィックの性能が高い(内臓ではなくGeForce搭載)ノートパソコンはありますでしょうか? やはり、こんなわがままな構成は自作PCでしか不可能なのでしょうか? 予算は少なく、出来れば4万円台高くても5万円しか出せません。 (http://kakaku.com/item/K0000268095/spec/) このような性能だと助かります。 現在のPCはDSP版ではないのでOSはあります。 ちなみにやりたいゲームの最低動作スペック、推奨動作スペックは以下です。 最低 「OS Windows 7 64-Bit / Windows 8 64-Bit CPU Intel Core 2 Duo E8200 2.66 GHZ 又は、AMD Phenom X3 8750 2.4 GHZ以上 メモリ 6GB以上 GPU NVIDIA GeForce GTX 450 又は、ATI Radeon HD 5870以上」 推奨 「OS Windows 7 64-Bit / Windows 8 64-Bit CPU Intel Core 2 Duo E8200 2.66 GHZ 又は、AMD Phenom X3 8750 2.4 GHZ以上 メモリ 6GB以上 GPU NVIDIA GeForce GTX 550 Ti 又は、ATI Radeon HD 5870以上」 回答よろしくお願いします。

  • PC購入相談(スペック診断)

    PC購入相談お願いします。今のところこのどちらかで迷っています。 比較的似ている製品ですが違いをURLの下に載せます。 ① LAVIE N15 N1565/AA https://kakaku.com/item/J0000033217/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab WIN10 Office2019 CPU:第3世代 AMD Ryzen 7 4700U 2GHz/8コア CPUスコア:13711 ビデオチップ AMD Radeon Graphics 駆動時間バッテリーなしで約15時間(?) エコマークあり ② LAVIE Direct N15(S) NSLKC011NSSH1W https://kakaku.com/item/K0001400856/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab Win11 Office2021 CPU:第11世代インテルCorei7 1165G7(Tiger Lake)2.8GHz/4コア CPUスコア:10668 ビデオチップ Intel Iris Xe Graphics 駆動時間バッテリーなしで約7時間(?) エコマーク不明 値段も11万前後とあんまり変わりません。 違いとしてはCPUが別物なのとビデオチップの違い(理解していません) 他サイトで駆動時間の違いが記されていました。インターフェイスも違うようです。 大きな違いとしてWIN10か11、そしてオフィス2019か2021です。 普段は写真の簡単な編集やyoutubeを見たりネットサーフをしたりですが、いずれ負担少な目のゲームもしたいと思っているので 処理速度は速い方が良いなと思っています。であればN15かなと思いつつCorei7の方が早いと聞くこともあります。 その前に、WIN10と11、そしてオフィス2019と2021と型違いなので新しいWin11を選ぶのが正解なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 当方PCに詳しくないので他に気になる点もありましたらご指摘ください。

  • PC購入について

    PCの購入を検討しています 現在使用しているPCは OS   ウィンドウズXP CPU  2.8GHz メモリ  2GB グラボ オンボード   です 普段は特に問題なく使っていますが、以下のことは出来ません 1、ウディタで作った自作RPGのゲームプレイ&録画 2、ニコ生、Ustreamの生放送 3、動画編集ソフト NiVEなど 1については ウディタというRPGツクールのようソフトを使って自作のRPGを作っています http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ とりあえず問題なく使えるのですが データベース(キャラのステータスやアイテムのデータ)の数を増やすと 動作が遅くなります 増やさない方法もあるのですが、ちょっとやりづらいのでPCを購入を考えています グラフィックに関してはスーパーファミコンにしては画質がいいほうくらいのレベルです データベースを増やすとメモリが足らないと出ます 2については 1のゲームをプレイ中に録画し、それを生放送で配信したいです 3については 2つの動画を合わせたりなど、MAD動画を作りたいです 理想としては OS   ウィンドウズ7 ホームプレミアム CPU  core i7 メモリ  32GB グラボ GTXシリーズ このあたりで、予算は10万円以内です チップセットは Z77 と X79 があるみたいですがどちらがいいのでしょうか? X79だと、16GBまでしか搭載できないみたいです このあたりで検討しています http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85912/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85749/ アドバイスお願いします

  • PCの上り回線のみの不具合です

    PCの上り回線のみの不具合です。 長文ですがお付き合い頂けると嬉しいです。 【PC構成】(2020/1月に新規組み立て) AMD Ryzen 9 3950X ROG STRIX X570-F GAMING F4-3600C19D-32GSXWB GTX980 LANケーブル:カテゴリ7 【症状】 動画サイトに投稿&配信や、回線速度測定サイトなどでアップロードに負荷が生じると、イーサネットがタスクから消失し、その間はネット切断状態になる。 ↓ ↓ 【参考動画URL】 https://www.youtube.com/watch?v=K0f_8D0cgEk 【自己対応】 (1)「回線の診断」 PCがAMDとIntelの2台あり、同じルーター・同じモデム・同じLANケーブル・同じ差込口を使用しましたが、問題の症状が起こるのはAMDのPCだけです。 上記からLANケーブル以降の問題はないと判断しました。 (2)「PC内部のソフトの診断」 悪さをするソフトがいるかもしれないので、クリーンインストール・PC初期化(完全削除)まで行い、すべて綺麗にしましたが改善がありませんでした。 上記からPC内部のソフトの問題はないと判断しました。 (3)「PCのハードの診断」 ソフト・LANケーブルに問題がないので、マザボのLAN端子やそれに類する故障・不具合と思い、新品を購入して組みなおしました。 結果、改善がありませんでした。 ここまで来て何が原因なのかさっぱり分からず、私の知識だとお手上げ状態です。 こんな対応はどう?これはやってみた? など、あればチカラを貸してください!orz

  • ちょびっとカスタマイズするとしたら?

    生き物は環境に応じて進化または退化していくものだとして、人間に機能をひとつ追加(削除)するとしたら何ですか? よろしければお付き合いくださいませ。 ※最近花粉症で悩んでいる私は眼球が脱着可能だったら丸洗いするのにって思っております。もはやアイボンでは満足できないっ (医学的な支障は無視してください・・・)