• ベストアンサー

キャプチャーボードのUSB2.0と3.0のちがいは

USB2.0でも3.0でもそんなに変わらないのでしょうか? それとも、やはり3.0のほうが動画がきれいに安定して録れるのでしょうか? Switchのゲーム動画をライブ配信、録画配信したいです。 Switch程度ならUSB2.0で十分でしょうか? PCのグラボがGeForce GTX060とか1070とかが必要なゲームのみUSB3.0が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z98jx0
回答No.1

地上波デジタル、つまりテレビ映像のビットレート数で言うなら24000kbps、24Mbpsです USB2.0の速度は480Mbpsです USB3.0の速度は「概ね」5000Mbpsです(少し解釈が違います USB3.0でやるのが無難かと思います >Switchのゲーム動画をライブ配信、録画配信したいです。 HDMI対応のものだけしか使えません HDCPってコピープロテクトもかかってますので、HDCPを回避するUSB-HDMIのキャプチャーボードが必要ですかね >PCのグラボがGeForce GTX060とか1070 グラボとUSBは関係がありません