• 締切済み

Youtubeのストリーミングが途切れる

Windows8.1ProUpdateを使っています。 昨日、ベストアンサーを選んで、質問を打ち切りましたが また、Youtubeを再生したところ、まだ音が途切れます。 したがって、再質問します。再生して2分位すると Youtubeのストリーミングが途切れます。以降も2分毎に 音が途切れます。 CPUはIntel corei7 2600Kです。 メモリは16GB積んでいます。 マザーボードはASRock Z68 Extreme4です。 グラフィックカードはGeforce GTX 580です。 インターネットはフレッツ光ネクストの隼(最大1Gbps)です。 プロバイダに聞いたところ「唯一1Gbpsまで測れる、Rasishの マルチセッション版βで測定してみてください」とのことで 測定したところ、安定して300Mbps以上が出ています。 トラフィックも静岡県では混んでいないので問題ないとの ことでした。 IE11のアドオンについては、NTT西日本のセキュリティソフト 担当に聞いたところ「Yahoo ツールバー」がいけないとの事で これをアンインストールしました。 それでも、まだ症状が続くので、インターネットで検索した ところ、CCleanerを使ったら良いとのことで、使って みましたが、症状は一時消えましたが、今日再生すると また、2分毎に途切れてしまいます。 Chromeを使うと正常にストリーミングができます。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方が居りましたら教えてください。 IEの初期化をすると、「お気に入り」が消えてしまうので 初期化はしていません。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

みんなの回答

• alien5
回答No.6

>IE11がアンインストールされてしまい ええ、ホントですか。 削除するドライバーを指定されましたか。 私も何度も使用したことあるけど、そんなことは一度もなかったですけど。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

GC508S
質問者

補足

>IE11がアンインストールされてしまい Version2.7でやっていたら、IE11がアンインストールされてしまいました。 古いバージョンでやったほうが、いいですか? とにかく、使いづらいソフトだと思います。

• alien5
回答No.5

>DRiver Fusionの使い方が分からずに困っています。 ここを読みましょう。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/driver-fusion.html Driver fusionをインストールする際は、他の余計なプログラムとかインストールしないように気をつけてね。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ver2.7をダウンロードインストールして実行したら、IE11がアンインストールされてしまい、困りました。バージョンによって違うのでしょうか?

• alien5
回答No.4

もしかしてセキュリティーソフトが悪さをしているのかも。 一度切って試してみたらどうです。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトを終了させても、同じ現象が起きるので、 セキュリティソフトの影響ではないと思います。

• coolone
回答No.3

Chromeで正常なのは、デフォルトでYouTubeの動画はHTML5プレーヤーで再生されるように設定されているからだと思います。 Chromeでは、ほとんどのYouTubeの動画はFlashPlayerを使用しません。 IE11でHTML5プレーヤーをデフォルトに設定して視聴確認してみてください。 こちらのページで切り替えできます。 https://www.youtube.com/html5 根本的な解決策になっていませんが、結果が良となった場合は今後HTML5プレーヤーでの再生が良いかと思います。 しばらくしてからFlashPlayerに戻すと案外いつの間にかなおってたりするものです。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Html5プレーヤーを再生していますが、何もまちがっていないと思います。

• alien5
回答No.2

>Chromeを使うと正常にストリーミングができます。 それならIEとの相性が悪いということでしょうね。マザーボードのサウンドドライバーを最新の物に入れ替えるとか。そのスペックで性能不足ということはあり得ないし。 一度、Driver Fusionのようなドライバークリーナーでサウンドやビデオカードの古いドライバーを完全に削除して、ドライバー関係をインストールしなおしてみたらいかがでしょう。

GC508S
質問者

お礼

回答は、有難く思いますが、DRiver Fusionの使い方が分からずに困っています。

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検討させていただきます。

• Tasuke22
回答No.1

そのスペックで途切れるのであればサーバの問題かと思いましたが、 症状から端末側の問題っぽいですね。 どうしたらいいか見当も付きません。 IEの初期化のお気に入り対策は、お気に入りをバックアップして IE初期化後に戻せば済む話ではないでしょうか。

GC508S
質問者

お礼

IEをリセットしましたが、まだYoutubeでの音の途切れがあります。

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検討させてください。