• ベストアンサー

ストリーミング再生が止まります

WINAMPやLive365をストリーミング再生すると、音が、 止まります。WINAMPでJapan-Aーradioを再生すると、ながくて、20分ぐらいで、止まります。 Live365は、プレイヤーの設定をいろいろ変えても音が 止まります。どうしたら音楽を長時間、聴くことできるか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkou
回答No.2

ネットの環境は混み具合によって変化します。 その混み具合も 1.CATVへの接続 2.ストリーミング再生を見ている人の混み具合 3.信号が通過する過程での混み具合 とあります。 それに、下り3Mの速度に無線LANでさらに速度は落ちてしまいます。無線がどのくらい落ちるかわかりませんが。 また、PC環境として ノートパソコンの熱による処理能力の低下、その他諸々があると思います。 対策としては、無線LANを使わないとか、パソコンは極力冷えるようにするとか環境を変えるとかではないでしょうか?20分ぐらいで止まるという記述から考えると長々と書いたんですが熱の影響かもという気がします。あとは、メモリ?わかりませんが。

shimoken40jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答を参考に、いろいろ、ためしてみます。

その他の回答 (1)

• mkou
回答No.1

ネット環境がよくないのでは? 現在の環境はどのような感じですか? PCのスペックは? 聞いている時に何か作業はしていたりしませんか? 音が止まる=情報が来てないということなので 原因としては、家の外の環境か、家の環境が考えられます。 ネット環境の改善や、PCのハイスペック化が効果的だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

Windows XPのノートパソコンを使用しています。 メモリは、256MBです。CATVインターネットから、 無線LANで、とばしています。CATVインターネット は、下り3Mですが、無線LANで、とばしているので スピードが、すこし、おちます。ヤフーメセンジャ ーと、ウィンドウズ メッセンジャーが、ONに、 なっています。