• 締切済み

PC上での、フルスクリーンゲームの出力について

フルスクリーン表示しかできないゲームの配信をしたくて、キャプボを購入したのですが… 配線の仕方は正しいと思うのですがうまくキャプチャーする事が出来ません。 【PC環境】 OS Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit CPU Intel(R) Corei7 CPU 870 @ 2.93GHz メモリ 8.0G RAM マザーボード Gigabyte GA-EX58-UD5 ビデオカード MSI GeForce? GTX 460 1GB 【キャプボ】 サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC グラボのDVI出力→キャプボのHDMI入力にケーブル直接つないだ状態で 画面の出力設定を 「表示画面を複製にする」 にしても、AmaRecTVの画面は真っ暗です…。 ご返答、よろしくお願いします。

  • mia55
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.2

いや、そのPCでは電源入ったとしても使えないでしょ、動く組み合わせじゃ無い。 と書き込んで確認クリックして出かけたまま忘れてた・・・No.1の方が書いてくれてますね。

mia55
質問者

補足

知人に組んで送ってもらった物でしたので、ついていたマザーの箱が間違っていたのかもしれません。 現状この箱しかないので正誤が判断できないのですが、PC自体問題なく動いていますので多分マザーに関しては勘違いのようですね…。

  • bakaok
  • ベストアンサー率22% (33/148)
回答No.1

無駄な出費ですね。 PCゲームの場合リアルタイム配信でない限り そんな物無くてソフトでキャプチャしてそれをエンコードして配信できます。 それと >CPU Intel(R) Corei7 CPU 870 @ 2.93GHz >マザーボード Gigabyte GA-EX58-UD5 変だよね? Gigabyte GA-EX58-UD5はLGA1366で使えるCPUはCore i7の900番台を使うための物だよね? Core i7 870はLGA1156だよね。 >画面の出力設定を 「表示画面を複製にする」 ゲームによってはセカンドモニターには出力できない物があると思うけど セカンドモニターへの出力は対応しているのか?

mia55
質問者

補足

実際に行う物は、ゲームのリアルタイム配信です。 PCのパーツ構成ですが…知人に作っていただいた物なので詳しいことが分からないため、質問の際スペックは書いた方が良いと思い添えました。 PC自体はきちんと動いていますので、もしかしたらマザーボードの型番を勘違いしているのかもしれませんが箱がそれしかなかった為、正誤がはっきりしません。申し訳ありません…。 ゲーム自体はセカンドモニタへの出力は対応しています。(セカンドモニタで実行した方に確認済み) ゲームを出力する以前に、現在のデスクトップ画面を出力→キャプチャーしようとしてみましたがその時点で失敗。(キャプチャー画面はまっくらになります。) サブのPCの方にキャプボをさし、2PCでの取り込みでも検証してみましたが同じく真っ暗の画面のみしか移せなかったため…出力時の解像度の設定あたりなのかとも思いましたが…参考にしwiki等に書いてある事がいまいち把握できなかった為こちらに相談を書き込みした次第です。

関連するQ&A

  • s-video出力の画質向上

    キャプチャーボード(Leadtek PVR3000 Delux)でデスクトップ画面を録画しようと試みていますが画質をどうしてもあげられません。用途パソコンゲームのプレイ動画の録画です S-Videoの出力をするにはビデオカードとキャプボにそれぞれの専用ケーブルをつなげ、それらについているS-Video端子にS-Videoケーブルを接続しました。そうした後、ビデオカードの設定でモニターを「クローン表示」にし、表示先のモニターは「モニターとTV」にしています。 最初はメイン機にキャプボを付けて、専用のアプリで録画してみました。S-Videoから出力する為にビデオカード(Leadtek 6600GT)の設定で2台目のモニター(TV)に出力するように設定しました。なんとかアプリの画面に自分のデスクトップが表示されましたが…ものすごく画質が悪いです。付属のアプリ、UleadVideoStudio8でも試してみましたが画質は同じでした。 次に、サブPCにキャプボを乗せ変えて同じ事をしてみました。ですがやっぱり画質は同じでした。 原因はS-Videoの出力クオリティが「TV」だからだと思いますが、どうしてもそのクオリティのあげ方がわかりません。どうにかしてS-Video出力をTVではなくそれ以外の、たとえば普通にモニターに表示されるような画質で出力できないものでしょうか? ちなみに、Frapsなどのデスクトップ画面を録画するアプリはいろいろと試してみましたがパソコンが低スペックの為にゲームと同時起動するとラグがひどいのでキャプボを購入しました。理想は2台目のパソコンで録画することです。 デスクトップの性能は CPU-3G Mem-512MBx2 Video-Leadtek GeForce 6600GT です。 よろしくお願いします。

  • クローン出力でキャプボを通しての解像度の統一

    PC1 デスクトップは1920x1080 Radeon6870 PC2 デスクトップは1440x900 オンボード キャプチャーボード SkydigitalのSKYHD CaptureX HDMI (1920x1080対応) キャプチャーソフト PeCaTV2 PC1の6870のCCCからクローン(複製)出力で、HDMIを通してPC2のキャプチャーボードに キャプチャーボードからPeCaTV2を使ってPC2の画面上にPC1のデスクトップを表示 PeCaTV2上に表示されているPC1のデスクトップ画面の 文字が潰れてしまいます(低解像度になっている?) これは改善できないでしょうか? 例えばPC1とPC2をグラボ同士でクローン出力をしたら 低いほうの解像度のグラボにデスクトップ画面は統一されると思うのですが キャプボを通しての場合はPC1のデスクトップの「映像」がPC2上に表示されるのですから PC2の解像度は関係なく1980x1080の「映像」が表示されるのとではと思い また、PeCaTV2の映像が、 PC1のデスクトップ画面と比較してずれています(マウスの動きが鈍いなど、残像が見える) クローン出力ならほぼ同時に動くと思うのですが、これはキャプボを通しているからでしょうか? どうすれば改善されますか? ご教示願います

  • HDMI出力expresscardビデオカード

    expresscardスロットに刺して使うHDMI出力のビデオカードって、ありますか? ちょっと調べると、HDMI「入力」のキャプチャーカードは多数出てくるのですが、逆に出力するカードは34も54も全くありません。 そういう商品自体存在しないものなのでしょうか?

  • PCゲームのHDMI出力にはHDCPが有りますか?

    HDMIキャプチャボードを買おうと思っているのですが、HDCPスルータイプは以前購入したものの、作りが甘く何度も端子を抜き差ししている間に壊れてしまいました。そこで今度はしっかりとしたメーカーが作っているタイプを買おうと思っているのですが、当然HDCPの掛かった映像は受け付けません。 実は私は、PS3等の映像を出力させるのではなく、PCゲームの映像をビデオカードのHDMI出力からキャプチャしようと思っているのです。(直接キャプチャするのはこの際なしでお願いします。)この場合、PCのデスクトップ画面などはHDCPは掛かっておらず、通常通り映像は映ると思うのですが、もしBF3やCoD等のプレイ中のゲーム画面をキャプチャしようと思った場合、これはHDCP保護は掛かっているのでしょうか? なにぶんあまり前例というか似たような状況の方が少なく、インターネットで調べても中々情報が得られないので思い切ってここで質問させて頂きました。知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。

  • iPadAirの画面をPCに出力でニコ生配信

    iPadAirの画面をノートPCに出力してニコ生配信 iPadAir(HDMI出力)→ビデオキャプチャー(USB3.0に変換)→PC(USB3.0で入力) でできますか? また、おすすめな商品があれば教えて下さい。

  • パソコンの二枚目モニタが出力されない

    メインのモニタをDVIでビデオカードと繋ぎ、2枚目のモニタをHDMIでビデオカードに繋いだのですが、2枚目だけモニタに画面が出力されていません。 2枚目のモニタの電源を入れた時に「シグナルが検出されません」と表示されます。 ビデオカード:palit GTX970Jetstream マザーボード:H97Pro4 CPU:Core i5 4460 電源:500W メインモニタ:GW2255 二枚目モニタ:GW2265HM

  • PCのHDMI出力とHDCP

    PCのHDMI出力は、グラフィックボードがHDCP対応であれば、HDCPつきで出力されると思うのですが、これっていつでもHDCPつきな状態なのでしょうか? 例えば、PC[HDMI(HDCP対応)]===→HDCP非対応なディスプレイといった 接続を行った場合、DVD映像やあTV映像であれば、コピーできないように、 黒画面になるのは理解できるのですが、そういった利用方法でない、単純なディスプレイと してつなぎたい場合であっても、HPCPが効いて映し出されないものなのでしょうか? あと、ディスプレイをHDCP非対応なビデオキャプチャとした場合であっても同じでしょうか?

  • ノートPCからの出力方法を固定したいのです

    よろしくお願いします。 ノートPCとモニタをHDMIでつないで使用しています。 出力はモニタのみにしたいのですが、両画面表示で始まり→モニタのみへと移行させています。 常時モニタのみへの出力に設定するにはどのようにすれば良いでしょうか。 いろいろ検索してみたのですが、答えが見つかりませんでした。 よろしくご教示をお願いします。 PCは、HPのdv6000 corei7-2630 Windows7 モニタはBenQのG2450です。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCからHDMIでフルHD出力のやり方

    PCからHDMIでフルHD出力のやり方 HDMIで、フルHDの液晶テレビに画面を出力しているのですが、フルHD出力にならずに、テレビの真ん中だけ使って表示しています。全画面にするにはどうすればできるのでしょうか? PCはaspire 5740-15です

  • TV出力の表示サイズ

    今もっているTV出力付きのビデオカードは、 TVにつなぐと、画面より一回り小さく表示されます。 ビデオカードはATIのRage128です。 最近のTV出力付きのビデオカードでは、 一回り小さく表示されることはありませんか? どのビデオカードも画面いっぱいに表示されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう