• 締切済み

PC上での、フルスクリーンゲームの出力について

フルスクリーン表示しかできないゲームの配信をしたくて、キャプボを購入したのですが… 配線の仕方は正しいと思うのですがうまくキャプチャーする事が出来ません。 【PC環境】 OS Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit CPU Intel(R) Corei7 CPU 870 @ 2.93GHz メモリ 8.0G RAM マザーボード Gigabyte GA-EX58-UD5 ビデオカード MSI GeForce? GTX 460 1GB 【キャプボ】 サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC グラボのDVI出力→キャプボのHDMI入力にケーブル直接つないだ状態で 画面の出力設定を 「表示画面を複製にする」 にしても、AmaRecTVの画面は真っ暗です…。 ご返答、よろしくお願いします。

• mia55
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• al932
回答No.2

いや、そのPCでは電源入ったとしても使えないでしょ、動く組み合わせじゃ無い。 と書き込んで確認クリックして出かけたまま忘れてた・・・No.1の方が書いてくれてますね。

mia55
質問者

補足

知人に組んで送ってもらった物でしたので、ついていたマザーの箱が間違っていたのかもしれません。 現状この箱しかないので正誤が判断できないのですが、PC自体問題なく動いていますので多分マザーに関しては勘違いのようですね…。

• bakaok
回答No.1

無駄な出費ですね。 PCゲームの場合リアルタイム配信でない限り そんな物無くてソフトでキャプチャしてそれをエンコードして配信できます。 それと >CPU Intel(R) Corei7 CPU 870 @ 2.93GHz >マザーボード Gigabyte GA-EX58-UD5 変だよね? Gigabyte GA-EX58-UD5はLGA1366で使えるCPUはCore i7の900番台を使うための物だよね? Core i7 870はLGA1156だよね。 >画面の出力設定を 「表示画面を複製にする」 ゲームによってはセカンドモニターには出力できない物があると思うけど セカンドモニターへの出力は対応しているのか?

mia55
質問者

補足

実際に行う物は、ゲームのリアルタイム配信です。 PCのパーツ構成ですが…知人に作っていただいた物なので詳しいことが分からないため、質問の際スペックは書いた方が良いと思い添えました。 PC自体はきちんと動いていますので、もしかしたらマザーボードの型番を勘違いしているのかもしれませんが箱がそれしかなかった為、正誤がはっきりしません。申し訳ありません…。 ゲーム自体はセカンドモニタへの出力は対応しています。(セカンドモニタで実行した方に確認済み) ゲームを出力する以前に、現在のデスクトップ画面を出力→キャプチャーしようとしてみましたがその時点で失敗。(キャプチャー画面はまっくらになります。) サブのPCの方にキャプボをさし、2PCでの取り込みでも検証してみましたが同じく真っ暗の画面のみしか移せなかったため…出力時の解像度の設定あたりなのかとも思いましたが…参考にしwiki等に書いてある事がいまいち把握できなかった為こちらに相談を書き込みした次第です。