• 締切済み

組み戻しについて

おととい、とある企業に誤送金しました。 昨日、組み戻し申請を郵便局でしました。 相手が企業の場合、平均して、組み戻しってどれくらいの期間で相手から返事が来るんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

組み戻しは入金した口座が誤入金した後に一切動いていない場合だけ、使える方法です。その他の入金や出金があった時点でできなくなります。 おそらく企業ですから、組み戻しできる可能性は低いと思います。手数料分を引いて、こちらの口座に入金してもらうか、相手の企業まで出向いて、返してもらうか、になると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 時期がちょっとまずかったと思います 処理が多い月末月初で振り込みを確認する時間が かかる可能性もあります。 規模によるとしか言えません。 それと企業によっては、上部の決済がないと 口座のお金を動かせないようにしている会社もあります。 企業相手ではないので 少し時間がかかるかもしれません。 2~3週間と書かれています。 https://41bengo.com/archives/5293#:~:text=%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%81%E8%AA%A4%E9%80%81%E9%87%91%E3%82%92%E3%81%97,%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 https://www.smbc.co.jp/kojin/direct/ib/help/help_kumimodoshi.html