「9」が勝手に連打される問題の修復方法は?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスキーボードを使用している際に、「9」が勝手に不規則的に連続して入力される問題が発生しています。
  • PCの再起動や電池の交換を試しましたが改善されません。修復方法を教えていただきたいです。
  • 今日から突然、「9」というキーが勝手に連打されてしまいます。どうすれば修復できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

「9」が勝手に連打されてしまう

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ワイヤレスキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK=FBP101 ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 「9」が勝手に不規則的に連続して入力される PC再起動、電池交換等しましたが改善せず何か 修復方法をご教示ください ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

メカ的な不具合に思えます。 チャタリングは、キーの電気接点が接触する時に、接点が細かく 振動してオンオフが繰り返されてしまう現象です。 以下は参考です。 https://dpqp.jp/keyboard-chattering

noname#255857
noname#255857
回答No.2

似たような事例は結構有るようですね。 はんだ付けがはがれたとか、物理的な故障っぽい 書き込みも見られます。 メーカーに相談しか無いと思います。 保証期限が半年らしいので買い直しか修理か...。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9913234.html https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9807361.html

回答No.1

ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?