- 締切済み
PX-535Fの電源が入らない。使えないのか確認する方法はある?
- PX-535Fを使用していますが、電源が入らない問題に遭遇しています。古い機種でメーカーの修理は終了しており、もう使えないかと悩んでいます。
- プリンター自体の電源を入れると、途中で止まってしまい、再電源入れて下さいというメッセージが表示されます。しかし、それでも問題が解決せず、確認する方法がありません。
- EPSON社製品であるPX-535Fの電源が入らない問題について、使えないか確認する方法を教えてください。修理はもうできないのでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
どのように止まるのでしょうか。液晶画面に「プリンタエラー」などの具体的なメッセージが出るのでしょうか。「再度電源を入れる」よう求められるのなら、おそらくプリンタエラーの類が表示されていて、機械的な動きに問題が出ていることが予想されます。 すでにご確認されているかもしれませんが、内部に異物が残っていないか、ご確認いただくのが先決だと思います。スキャナーユニットを開けて内部の様子をご確認いただいて、紙片などの異物が残っていないか、ご確認いただけたらと思います。また、この際に、プリントヘッドが中途半端な位置に止まっている様子があれば、指で軽く左右に動かしてみて、右端に戻してから電源を再投入されてみてもよいでしょう(軽い力で動かないようなら、無理に動かしてはいけません)。 上述のご確認を経てなお改善しなければ、修理対応も終わっている機種のようですから、寿命とお考えになるしかなさそうですね。。。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-535f.htm こちらですね。「修理対応期限:2020年9月30日」と確かにメーカー修理は出来ないですね。 出来ることはプリンタから電源ケーブルを抜いて1日程度時間を空けて再度電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。 それでもダメならプリンタの寿命と思って良いかと。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これでだめなら諦めるしかないと思います。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
お礼
有難うございます。早速やってみます。