• 受付
  • すぐに回答を!

PX-650F

  • 質問No.9645562
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

PX-650Fの電源を入れてもしばらくすると、電源を入れ直して下さい。のメッセージが出てしまい、電源を入れ直しても同じことの繰り返しになってしまいます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5088/9359)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
他の方が回答されていますが
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m650f.htm
にあるマニュアルを見ると

プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直し
てください。詳しくはマニュアルをご覧ください。
エラーコード:XXXXX

みたいなメッセージが出るようですがエラーコードが表示されているならそれも書いた方が良いかも知れません。

ただ対処法には

プリンター内部に用紙や保護材が入っていたら取り除いてください。電源を
入れ直しても同じメッセージが表示されるときは、エラーコードを控えてか
ら、エプソンの修理窓口にご連絡ください。

とも書かれているのでエプソンの修理窓口に相談するしかないかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (1027/1447)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>電源を入れ直して下さい。のメッセージが出てしまい
電源を入れなおしてくださいのほかに
4桁ないし6桁の半角英数字でのコードが表示されていないですか?

ある程度利用歴を重ねている場合考えられるのは、
エンコーダーへの皮脂やインク汚れ付着による
ヘッド位置検出不能によるものです。

機内でひどい紙詰まりをして
生乾きのインクがエンコーダーフィルムについたり、
インクカートリッジの交換時や紙詰まりの除去時に
エンコーダーフィルムに触れてしまい、皮脂や指紋が付いたりすると、
機内で左右往復運動を繰り返す印字ヘッドの場所の検出ができなくなり、
エラーとなります。

思い当たる節がある場合、
---
罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、
フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297
---
上記を参照して、機内の半透明フィルムを慎重に清掃してみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ