親子コスプレのための初心者向けキャラを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 娘と一緒にコスプレをするために、初心者向けのキャラクターを探しています。
  • コスプレに興味がある娘と一緒にコスプレを楽しみたいと思っていますが、どのキャラクターが初心者向けなのか分かりません。
  • 娘は「ツイスト」などのキャラクターが好きで、コミケにも行ってみたいと言っています。初心者でも取り組みやすいキャラクターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレ

すみません。初めて使います。 娘(小6)がコスプレしたいと言っています。 かく言う私も昔はオタクと呼ばれる事を少しばかしやっていました。 昔からコスには興味あったのですが、中々実現せず…はやアラサー過ぎとなりました 一緒にコスしよーよ!ママなら大人だしやりたい事出来るでしょ⁈って言われて… 恥ずかしながらやりたいなと思いまして コスするからにはそのキャラの事も知らないと失礼だと思いますし、その辺りはちゃんと勉強しようと思いますが… 親子で出来そうで初めてやると言うコスプレならどういったものがあるのか教えて頂きたいなと思います 自分でもちゃんと調べるつもりですが娘はツイスト?と言うキャラの人が好きだとかなんとか、、、 何せ周りにコスプレしてる人もおらず…いずれはコミケに2人で行ってみたいねなんて話もしています 何かコスプレ初心者からでも始めれそうなキャラを教えて頂けないでしょうか?? ちゃんとバックボーン等もきちんと調べるつもりです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1473)
回答No.2

 親子でできるものを具体的に上げるとしたら、セーラームーンですか。これなら大人っぽいキャラと子供っぽいキャラがいるので、親子でやってもそれほど違和感がないと思います。  プリキュアの様なものだと、違和感が出ると思います。  セーラームーンに限らず、大人っぽいキャラと、子どもっぽいキャラ(出来れは身長差もある)ものを選んだらいいと思います。  但し、好きなものに限ります。好きでないアニメ・キャラをやっても本人もつまらないでしょうから。

その他の回答 (1)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1473)
回答No.1

 お嬢さんの好きなキャラがあるなら、それをやるのが1番いいです。  ツイストがどんなものか解りませんが(ググったら、世良公則が出てきた)、よく知っているでしょうし、それが1番のれます。又は、そのアニメにで来る女性キャラをやってもいいです。  お母さんは、お嬢さんより年上のキャラをやればいいです。  

関連するQ&A

  • 女装コスプレについて

    こんばんは。 先日、自宅で遊んでいたところ、彼女が、女装をしてくれと言い出しました。 このような事は、他の友達からも言われたこともあり構わないので軽く了承しました。 すると今日、次のコミケで女装コスをして彼女と僕で女キャラをやろうと云う話にまで発展していました。 着たり彼女に見せたりする分には構わないのですが、他人に見せるのは抵抗があります。 親しい人に見せて笑われる分には気に留めませんが、恥を晒したいとは思いません。反面彼女との約束を蔑ろにしたくもなく、サプライズに着てもいいかなという気持ちもあります。 彼女はレイヤーとしての知識も豊富ですが、僕は殆どコスプレをしたこともなければ化粧の仕方すら解りません。 なので、質問です。 女装コスプレはどの程度のレベルがあれば許されますか? コスプレのイロハすら分からないので、女装に限らずコスの解説サイトなどあればご教授頂きたいです。 ……というか、まず、世の中の女性は普通彼氏の女装を見て嬉しいのですか? 女顔ではあるけど、彼女のウィッグを被ったら化け物でした…。

  • コスプレの衣装づくり・・・

    突然なのですが、友達とアニメキャラのコスプレをすることになりました。 いわゆる「コミケ」に出場しようと考えています。 そこでみなさんに質問なのですが、よくRPG風のキャラで、手甲や鎧などに、宝石のような<玉>みたいなのがついてるキャラっていますよね?。 ああいうキャラの衣装を作るとき、その玉のようなものはどうやって作っていらっしゃいますか? あと、鎧や甲冑は手作りの場合、どうやって作っていますか? なにぶん初心者なもので…(;;) コス経験豊富な方のアドバイス、お待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 仮定・空想・二次コスプレについて

    今年のコミケに9年ぶり行った時にコスプレに興味が出てきました。 質問ですが、 とある作品に(原作・アニメ共に)出てこない「もしこのキャラに兄弟・姉妹がいたら?」 という設定でコスプレ(一部存在する元になるキャラの服を着用)して尚且つ名札に 「原作の作品名 何というキャラの兄 仮定の名前(仮)」というのを付けてコスプレをした場合、※二次創作コスプレとして叩かれたりさらされたりするのでしょうか?※(コスプレなのか区別がつきにくいデメリットはありますが) ネットで検索しましたらとあるキャラの性別反対版やカラー違いなどの設定の質問はありました。 が、アニメ・原作の世界観はそのままでこういうキャラもいたらいいなと言うのと、私は男なので女装レイヤーとしてとあるキャラのコスをしてもいいのですが、男のままでコスプレをしてみたいので(もちろん、原作や元キャラに対する愛はあります)コミケでコスプレをして大勢に不快感を与えないか心配なので質問させていただきました。

  • 一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

    コスプレ初心者の者です。 先日同じコス初心者の友達と一緒にコスプレイベントに行ってきたのですが、 色んな方から「それ、何のキャラですか?」と質問をされてしまいました。 因みに東方プロジェクトの諏訪子と早苗のあわせです。東方のキャラの中でも 一番好きな二人だったので、このキャラを選びました。 素敵なレイヤーさんがいっぱいで、見てるだけでも楽しいイベントではあったの ですが、話しかけられる人に毎回毎回「それ、何ですか?」と聞かれる為、 もしかしたら私達は場違いなコスをしてしまったのか、それともコスの完成度が 低かったのかと、友達と二人で悩んでいます。 コスの完成度であれば、それは修行あるのみしかないと思うのですが(汗) 一目で「あのキャラだ!」って分かるようなコスのキャラ(作品)って 何でしょうか? 私も友人も、最近のアニメは見ていないので流行とかがよく分かりません。 一人だけのものでも、あわせ対象でもどちらでも構いません。 あ、申し訳ありませんが、アンパンマンやドラえもん等と言う回答はご勘弁 ください。 いくら有名でも、アンパンマンのコスはちょっと作りたくないです(苦笑)

  • コミケでのコスについて

    冬コミに初参加でコスを考えているんですが、 コミケでのコスは参加する日にあるジャンル内のキャラでないとコスプレ参加はできないのでしょうか? もしご存知の方がいたら教えて下さい。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • コスプレで疑似女体になるには?

    コスプレ初心者でこれからコスしようと思っています。 それで、男性が女性キャラになりきるとき、胸とかウェストの窪みとかをどうやって表現すればいいでしょうかね? よく着ぐるみのコスしてる人を見てると「女体化してるなぁ~」と関心しています。 着ぐるみってわけじゃなくて普通のアニメとかのコスなんですけど… 胸に関しては晒しを巻くことで解消出来そうなんですけど、ウェストの窪みを作るとき、ヒップの部分を膨らませればよいと考えたのですが、それに適した素材や方法(身近なもので出来る)はありませんか? 着ぐるみ経験者の方や詳しい方教えてください。 ※一般にいわれるファッションとしての女装などではなく、コスプレとしてです。

  • C77でコスプレ参加をする場合の入場待ち

    ご閲覧ありがとうございます。 来る12/29、コミックマーケット77の1日目にコスプレ参加予定です。 更衣室を利用したいのですが、コミケの更衣室の混み方は生半可でない、と聞いて、 いつ頃から入場のために並べばいいのかと気になったので、 「このくらいの時間に入れば~」というのがありましたら、教えて頂けると有り難いです。 (徹夜をするつもりはありません。) コミケへのコス参加は初めてで、また冬コミも初めてなので、夏と比べどのような待ち時間になるのかわかりません。 当日、更衣後は買い物をする予定です。(コスプレ広場等に出ることはないかと思います) 目当てのサークルさんがいくつかある程度(恐らく列ができるような大手さんではないです)なので、 そこまで早い入場は必要ないかと思うのですが、もし更衣室が1時間2時間待ちとなるようでしたらコスプレ参加を諦めるつもりです。 ご回答頂けると嬉しいです。 (わかりづらい文面となってしまい申し訳ありません。)

  • コミックマーケットでのコスプレ登録について

    結構探してみたのですが、 なかなかみつからなかったので、 質問させて下さい。 今度の8月のコミケが丁度GLAYのライブと日程が被るので、 コミケでは初のコス&カメコをしてみよう!と思っているのですが、 コミックマーケット自体(同人グッズなどの購入)への 参加はするつもりがなく、 コスプレ&カメコのみの参加希望なのですが、 カタログを購入しないと、そのような参加はできないのでしょうか? ちぇんじ、という冊子の購入が必要、 注意事項禁止事項などは見つかったのですが こういった内容についてはネットで見つけられなかったので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ回答お願いします。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • hydeコスプレをしたいんだけど、何から始めればいい?

    hydeコスプレしたいんです。けど、コスプレ自体一度もやった事がないので、どうすればいいのかわかりません。とりあえず、古着屋などで服を探したり、化粧の研究をしたりしてますが、hydeコスをする上でのコツや気をつけたほうがいいことなどあったら教えてください。特に経験者の方の意見をお待ちしてます。もちろん経験者じゃない人の意見も歓迎です。あと、hydeコスプレに詳しいサイトなどありましたらが教えてください!

専門家に質問してみよう