B's動画レコーダー8 音声が入っていない

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー8を使って外部スピーカー(外部マイク)を利用している場合、録画した動画に音声が入らない問題が発生しています。
  • 外付けスピーカー&マイクを利用して録画するための設定方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's動画レコーダー8 音声が入っていない

B's動画レコーダー8(Windows10)を利用していますが、 リモート会議で外部スピーカ(外部マイク)を利用した際、 録画した動画は入っていましたが、音声が入っていません。 外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を 録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

>外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を >録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 以下の動画の07:30移行を視聴すれば マイクのON/OFFができます。 B's 動画レコーダー 8の新機能を解説 マイクの設定他 https://www.youtube.com/watch?v=KzZ3_qBAyWE

bipapa
質問者

お礼

動画のご紹介、どうも有り難うございます。 1)設定でスピーカーを選択する。 2)録画中のマイク設定でミュート/マイク選択する。 と理解できましたので、次回、試してみます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

自分の声だけでなく、相手の声も入っていませんか?

bipapa
質問者

お礼

補足質問、どうも有難うございます。 こちらの状態の切り分けを進めることが出来ました。 1回目、音声なし 2回目、音声なし 3回目、相手の声のみ たぶん録画設定のマイクがミュートになっていた、と 推測できまして、次回、その設定を確認してみます。 ご返信、どうも有難うございました。

bipapa
質問者

補足

はい、相手の声も入っていません。(画面のみ変化している)  |内蔵マイク、内蔵スピーカーではなくて、  |外付けマイク、外付けスピーカーで会話していました。