B's動画レコーダー8 音声が入っていない

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー8を使って外部スピーカー(外部マイク)を利用している場合、録画した動画に音声が入らない問題が発生しています。
  • 外付けスピーカー&マイクを利用して録画するための設定方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's動画レコーダー8 音声が入っていない

B's動画レコーダー8(Windows10)を利用していますが、 リモート会議で外部スピーカ(外部マイク)を利用した際、 録画した動画は入っていましたが、音声が入っていません。 外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を 録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.2

>外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を >録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 以下の動画の07:30移行を視聴すれば マイクのON/OFFができます。 B's 動画レコーダー 8の新機能を解説 マイクの設定他 https://www.youtube.com/watch?v=KzZ3_qBAyWE

bipapa
質問者

お礼

動画のご紹介、どうも有り難うございます。 1)設定でスピーカーを選択する。 2)録画中のマイク設定でミュート/マイク選択する。 と理解できましたので、次回、試してみます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

自分の声だけでなく、相手の声も入っていませんか?

bipapa
質問者

お礼

補足質問、どうも有難うございます。 こちらの状態の切り分けを進めることが出来ました。 1回目、音声なし 2回目、音声なし 3回目、相手の声のみ たぶん録画設定のマイクがミュートになっていた、と 推測できまして、次回、その設定を確認してみます。 ご返信、どうも有難うございました。

bipapa
質問者

補足

はい、相手の声も入っていません。(画面のみ変化している)  |内蔵マイク、内蔵スピーカーではなくて、  |外付けマイク、外付けスピーカーで会話していました。

関連するQ&A

  • B's動画レコーダ5マニュアルが開けません

    B's動画レコーダ5を利用し音声録画はできます。 動画を録画をしようとするとエラーがでるので、ソースネクスの マイページからマニュアルを開こうとしたら、マニュアルのアイコンは 表示されるのですが、それが開けません。 開く方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダーでの自分の声の録音

    B's動画レコーダー5を使って、Web会議を録画録音しています。相手の音声は録音できるのですが、自分の声をいれるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー7の途絶えた音声の復元方法

    B's動画レコーダー7を利用しているものです。 再生動画を見ている際に冒頭1分ぐらいは音声も同時録音できてていいのですが、その後音だけが途絶えてしまいます。どなたか復旧の方法を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 9) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リモートの動画を録画しました。画像はしっかり映っているのですが、音(会話)が入っていませんでした。音が聞ける状態にするにはどうすればよいのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! B’s 動画レコーダー 10をインストールしyoutube録画時は通常に録画でき音声も再生される。(保存されたファイルも動画音声ともに異常なし) ところが、B’s 動画レコーダー 10を起動せず、youtubeを見ると音声だけが再生されない youtubeの音声ボリュームもPCの音声ボリュームもMAXにしても音声が聞こえない PCのシステム音は通常に鳴る ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B s動画レコーダー7の音声が録音できない問題

    Bs動画レコーダー7を購入しました。動画録画は問題ないのですが、音声が録音できていない事が時々あります。ズームでミュートにしても音声が録れる場合もあるし音が録れていない場合もあったりで何が原因なのか、又間違いなく音声が録音できるにはどうすればよいのか教えて下さい。宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー8 マイク録音切替えについて

    皆様、お教えください。 先日B’s動画レコーダー7から「8」にバージョンアップしたのですが、設定画面で、zoomなどの会議中の自分の声を録画に音声として入れるかどうかの切り替えを「7」では、<設定>→<録音>→<自分のマイクも録音する(?)にチェック>という作業で設定ができていました。 「8」では、<録音>画面のデザインが異なっており、どれをどう操作したらよいのかわかりません。 「8」において、自分のマイク発言の録音の可否の切り替えをどのようにしたらよいのか、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’S動画レコーダー10導入後、パソコンの音声が出

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品ʼ(B s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== FUJITSU ESPRIMO ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー10を入れて、YouTubeを見たり録画するときは普通に音声が出ますが、それ以外の動画を見たり録画する時も、Bʼ s 動画レコーダー10を終了して普通にパソコンで動画、映画(netflixなど)で音声が出なくなりました。 Bʼ s 動画レコーダー10をアンインストールしても直りません。パソコンのスピーカーのドライバーの更新をしても、サウンドのドライバーRealtec High definithion Audio を更新やデリートして入れ替えても、音が出るようになりません。B’s動画レコーダーを入れてとんでもない結果を生じています。改善方法を教えてください。直してもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー7についてお知恵をお貸し下さい

    B's動画レコーダー7についてお知恵をお貸し下さい。ほうぼうにあたって、パソコンで再生する動画をなんとか録画できるようになりました。ですが、そのB's動画レコーダー7で録画した動画を再生すると、音声は流れるもののほぼ静止画のようになってしまいます。10秒ほどの動画で容量が1MBくらい。気の利いた写真よりも小さい容量となっています。設定がおかしいのでしょうか。お知恵をお貸しいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Pro 録音不良

    Windows11でB's 動画レコーダー 9 Pro ダウンロード版を使用しzoomを録画した時、録画を再生すると最初音声が出ていたがすぐに「デフォルト スピーカーがスピーカー(2-USB pnp Audio Device)に変更され今から使用されます。」との表示が出て、その後音声が消えてしまいました。これは何が原因で録音はされていないのでしょうか? 音声を復活させる方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう