EW−M754TWの印刷エラーとスリープ状態についての問題

このQ&Aのポイント
  • EW−M754TWを使用した印刷中に高頻度のエラーが発生し、印刷が停止する問題が発生しています。
  • スクリーンセイバーに入ったときにエラーが多く発生するが、スクリーンセイバー状態でなくても問題が発生しています。
  • ノートPCをスリープ状態にすると印刷が100%停止する問題があります。他のプリンターではこの問題は発生しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

EW−M754TW

EW−M754TWを使用しています。PCはMacで使用しています。印刷の途中で高頻度にエラーが出て、印刷が途中で止まってしまいます。多いのはPCがスクリーンセイバーに入ったときですが、スクリーンセイバー状態でなくてもおこっています。PCとプリンターは有線ではなく、Wifiでつながっています。 理由がわかることがいらっしゃると幸いです。 また、印刷時に、ノートPCをたたんで、強制的にスリープ状態にすると100%印刷がストップします。データを随時プリンターに送っているのかわからないですが、別会社のプリンターではこのようなことはなかったと思います。設定で回避できないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

macOSのバージョンによっては省エネの観点からスリープやスクリーンセーバーでWi-Fiを切ったりするのかもしれません。 以下のようなもので対処してみてはいかがでしょうか? https://sitemiru.com/2014/02/12/mac-insomnia-x/