• 締切済み

手帳はんこ部

ロフトで31日まで記入できる、丸いはんこを紙に 押した、文字小さいのでムラや不鮮明で、奇麗 に押せないです、コツはありますか、宜しくお 願いします。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.1

まず、印鑑をお湯+歯ブラシで洗い、ゴミ等取ります。 乾燥。 朱肉は近代の速乾性にして(旧式肉は付け方が難しい)均等に付ける。 付け方と押印の仕方は同じで、9時~右回りで回しながら印鑑を押しつける。 印鑑のケツは必ず手の平人差し指付け根に位置し、親指、人差し指、中指の3本で安定させる。 押印書面下にはゴムシート(押印専用) 代表取締役は押印機会が多いので、これが出来ないと仕事になりません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。