女が下着を隠さないのはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 女性が家族や友人の前で下着を隠さない行為について疑問を持っています。
  • 自身がセンセーショナルな行為だと感じる一方、性的虐待の経験から神経質になっている可能性もあります。
  • また、入院中の洗濯物の干し方についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女が下着を隠さないのはおかしい?

ちなみに未婚です。私は裸を見られる事や、下着を見られる事に抵抗がありません。(ですが、人前で必要もなく裸になることはダメだと分かっています) 排泄、月経については、性的虐待(排泄、月経について)を受けてきたため、おそらく普通以上に神経質で、家族であってもトイレの話なんか絶対したくないし、医師から便通を聞かれても言いたくない位です。 そういったことが関係しているかもしれませんが。(精神科の先生に言われました) 洗濯物は部屋干しです。私が干しやすいように好きに干していて、その都合で下着は一番手前です。 家に来る事があるのは、介護士と家族、まれに友達です。 介護されるにあたって、男性職員がまれに来る時や、家に上がっての工事が必要な時、男性が来ると分かれば、下着はモロに見えないように隠します。(覗けば見えるかも) 質問は、家族(父親、旦那など)、彼氏、女性(関係問わず)、仲が良い友達(男女問わず)の前で、下着を隠さないのはおかしいことですか? 皆さんは恥ずかしくて、私みたいな事はしないのでしょうか? また、入院中の時など、洗濯物を干す所が人目に触れるとしたら、あなたなら干しませんか?注意されなければ下着を干しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

おかしいかどうかはそれぞれの価値観ですから、何とも言えません。私(男)があなたの友人や親だったら、もうちょっと恥じらいがあった方がいいね、とは思います。 あくまで価値観の問題ですから。あなたと離れた価値観の持ち主だと離れてしまうでしょうが、近い価値観の人とは仲良くなりやすいと思いますので、質問文の通りにやっているのであれば、特に問題はないと思います。

その他の回答 (2)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.2

特におかしくはありません。 結局のところ、裸を見られるのが恥ずかしいとか、下着を見られると恥ずかしいというのは、そのように教育されてきたから、または、周りの人がそう考えているようなので、自分もそう思うようになったというのが正確なところではないかと思います。 つまり、後天的に植え付けられた意識なので、そういう意識を持たない人がいてもおかしくはありません。 (例えばゴキブリを見たことのない北海道民がゴキブリを見ても、普通の虫として認識はしても、本州以南の人たちのように姿を見るなり潰そうとしたりはしないというのと同じです) ただ、それが恥ずかしいことだと考える人が大半であるなら、その人達と敵対しないように行動することが必要かもしれません。

iruka64
質問者

補足

ありがとうございます。 私は母親から、家の中で下着でいたり、男性の家族の前で裸になったりすることを禁止されていました。 女の子の癖に!恥じらいを持て!とすぐ言われました。 ここからは虐待の話ですが、生理が来る度に父親や男兄弟に言いふらされたり、人前で排泄させられたことがあるのに、恥じらいのある女性になれなんて不思議な話です。 正直、家を出るまで男性の家族に対してのみ、裸や下着を見られる事に抵抗がありました。 他人の男性に対して恥ずかしい気持ちはありません。が、セクハラにならないように注意はしています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

こういうものは個人差が大きいです。女性だからとか、男性だからとか、決めつけることができるものではありません。自分の価値観を他人に押し付けなければ問題はありません。 私は男性ですけど公衆浴場など絶対に入りません。子供の頃から嫌でした。

関連するQ&A

  • 妻が下着泥棒にあいました。

    現在、小さなハイツの一階、角部屋に住んでます。 今日の夕方の事です。 私共は普段、洗濯物は部屋干しにしています。 道路付近に面してる為、洗濯物が丸見えになってしまうからです。 ですが、部屋干しだと嫌な臭いがする為、本日昼過ぎに少しだけ外に干したらしいです。 夕方になり取り込もうとすると妻の下着だけがなくなっていたのです。 と、いうより 下着を干していた蛸足(?)のようなハンガーだけが無くなってたみたいです。 外を探すと駐車場付近の植木鉢の中にハンガーごと捨てられてたそうです。 しかも、妻の下着だけが無くなっていました。 私の靴下と下着はありましたが…。 妻は怯えてしまってます。 そこで、質問なのですが… 私の仕事は夜勤が多いため、夜に妻を一人にしてしまうことが多いです。 もし、この下着泥棒が妻狙い(べっぴんという訳じゃありませんが)ならば妻にどーいう方法で身を守ればいいのでしょうか? 私がそばにいれば守れますが、そうじゃない時もあります。 これからは外干しはしないと言ってますが 下着を外に干してなければ下着泥棒は二度と現れないでしょうか? とにかく、怯えた妻を見てるのが辛いというか可哀想でなりません。

  • 下着についた精子がなかなかとれません

    彼氏の下着をたまに洗濯するのですが、下着についた精子がなかなかとれなくて困っています。 普段、彼氏がお泊まりに来ると、ベッドの中で服を着たままでいちゃいちゃすることが多いのですが、その時に出るがまん汁で下着がかなり汚れてしまいます(>□<。) そして、そのまま服脱いでエッチして朝まで裸でいます。 朝には下着についた精子は乾いて白くなってます。 この下着を普段は、ランジェリー用の洗剤をバケツのぬるま湯に溶かして一時間ほどつけおき→軽く手洗い→裏返して洗濯機で普通に洗う という感じで洗っています。 だいたいこれでキレイになる時が多いのですが、たまにキレイになってないこともあります(キレイにとれなかった時は下着表面がテカテカしてます)。 初めて彼氏の下着を洗濯した時は手洗いせず、そのまま洗濯機に放り込んだら全然汚れが取れなかったので、今は手洗いしていますが結構毎回だと大変なので、もっと簡単に汚れが落ちる方法があったら教えて頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 弟が私の下着で…

    質問するのも恥ずかしいのですが、弟(15歳)が脱衣所で脱いだ私のショーツでオナニーしてるみたいなんです… それに気づいたのはつい最近で、いつも親に洗濯をまかせてるので気づかなかったのですがこの前たまたま母親に洗濯物を頼まれて洗濯籠から洗濯機に入れてる時に何か手にベトっとした物が付いてなんだろうっと思ってよく見たら私の下着でべっとり精液が付着してました。 それから毎朝、母が洗濯する前に洗濯籠に入ってる私の下着を確認すると毎日ではないですが何日かおきに付着してます。 オナニーをする事は生理的な事なので仕方ないと思いますが、 なんとか弟を傷つけずに下着を使ってオナニーをする行為を止めさせる 方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 【下着】ひかないで読んで下さいね;;

    20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

  • 女性の下着類の干し場所

    女性の下着や布ナプキンなど、デリケートな感じの洗濯物ってどこにどのように干せば良いんですか? 私(女)は外干ししたいんですけど(下着類の「陰」な感じが取れてほしい)、 実家では外干しが当たり前で疑問にすら思わなかった感覚で来てるので、 夫に部屋干しでと言われてますが、しばらく部屋干ししてたんですけど、やっぱり外でカラッと乾かしたほうが気持ち良いので、外干ししたいです。 外干しでも、天日より陰干しのほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • 彼女の干しっぱなしの下着類を見たら・・・

    一人暮らしの部屋で干していた洗濯物を彼氏に見られてしまいました。 下着(上下)2組と靴下を2足室内干ししていました。 また、その下着のショーツというのがサニタリーショーツで、 「ゆったり、伸びきった(そもそもサイズがL並み)、 もともとベージュの色でさらに色落ちしたもの」 でした。生理中のためショーツ多め、しかも使い古しの物が>< 少ない量なのでスカスカの状態で吊ってありました。 いつもならば、誰であっても来客の前に洗濯物はしまうのですが・・・ その日はとても疲れて帰ってきていて、また授業が忙しい週だったため 違うところの掃除に掛かりっきりになってしまい後回しにしてしまいました。 そして、すっかり取り込む(しまう、見えないようにする)のを忘れていたのです・・・ 彼氏が帰った後、数秒後に気づきました・・・・・・ 彼氏は洗濯物について何も言いませんでした。 気づいていたのかさえ分かりません。 でも、狭い部屋なので絶対目には入っていたと思います。 恥ずかしくて恥ずかしくて後悔でいっぱいです>< 彼氏は几帳面で、部屋など片付いている人です。 一番見られたくない洗濯物だったと思います・・・ 皆様は、 彼女の部屋にきれいでない下着が干しっぱなしになっていたら どう思われますか? そもそも、彼氏が来るのに洗濯物を干しっぱなしにしている事を どのように感じますか? 彼氏側の意見も、彼女側の意見も知りたいです。 どんな意見でもいいので教えてほしいです。 また、弁解する良い方法などありましたらそれも・・・ よろしくお願い致します。

  • 旦那の弟が私の下着で

    旦那と家族と同居しています。 旦那と私は31歳です。 今日、洗濯物をとって旦那の弟の部屋に洗濯物を持っていたときのことです。 義弟が全裸で女性の下着をつけていました。 よーくみると私がなくしたと思っていた下着でした。 どうやらそれを使って自慰行為していたみたいです。 ショックです。 一応注意して下着を返してもらいましたが気持ち悪いので捨てようかと思っています。 弟は28歳です。 この先どう接していったらいいか悩んでいます。 旦那やご両親にはまだ話していません。

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 下着が汗臭い

    40代男性です。シャツの下着ですが、男性の方、だいたい何年くらいで下着を交換しますか。 今の白のシャツの下着は着て2年から3年くらいです。色は新品時の真っ白ではなく、使いふるしているような色です。洗濯後の臭いはありません。 しかし日中作業に従事し汗をかいてくると、シャツから汗臭い臭いが出てきます。 これはシャツに臭いがしみこんでいるというシャツの問題でしょうか。 そうであれば下着を全部捨てて新しい下着を買ってこようかと考えています。 下着の問題か加齢臭の問題か助言、対策等お聞かせ頂けますか。

専門家に質問してみよう