妻の不貞を暴いた!離婚が有利なタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫している可能性が浮上。どう対処すべきか?
  • スケジュール帳から発覚した妻の浮気。簡単に離婚するべきか?
  • 離婚するタイミングは?不貞を証明するにはどうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の裏切りに対してどう対処すべきか

前回、第2の人生はアリかどうか相談した者です。 愚妻との離婚を考えていたのですが、先日あるモノを発見してしまいました。妻は就寝前にベッドのうえでスケジュール帳を確認して寝るのが、ここ1年くらいの日課となっていました。専業主婦なのですが、習い事の日やスーパーの特売日などを書き込み、それを確認していたようです。アナログ人間なのでスマホでは管理できないようです。そんな大切なスケジュール帳をリビングのテーブルに置きっぱなしにしていたのです。私はなんとなく軽い気持ちで手帳を覗いてみました。すると、妻は三行日記なるものをつけていたのです。 7月7日(木) Y氏と叙々苑 ホテルで愛し合う ポイント貯まる 叙々苑?Yとゆうヤツと行ったのか?私はそんなとこ行ったことがない! ホテル?Yとゆうヤツとセックスしたのか?私の時はヘタレのくせに! ポイント?なんとかゆう俳優が不倫に使っていたアパホテルか? 何もできない、料理も裁縫もできない妻が不倫しているーーーーーー??? 目を疑いました。日付をさかのぼっていくと、どうやら3ヶ月くらい前からのようです。しかしですよ、胸のない貧相な体をした50女を抱きたいと思う男がいるのでしょうか?細いおばさんは一見スタイル良く見えますが、脱いだら骨と皮だけ。ヒサンですよ。 不倫している自分が言うのもなんですが、妻の裏切りに腹が立つ!のひとことです。飼い犬に手を噛まれた感じです。 離婚を考えておりましたが、簡単に離婚するのもシャクなように思います。しかし、このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? これからどうしたほうがいいのか、考えあぐねておる状態であります。 どうか、ご助言お願いします。

noname#252267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.3

事務的な回答とするなら、アナタは未だ離婚前であり配偶者です。 その記載事実が真実であり、裏が採れるなら相手と奥さんに慰謝料請求が適切・・・となりますね。 ただ、現実的問題としては、離婚する予定がどこまで進行していたかは不明ですが、事実上夫婦生活は破綻していたはずです。 勿論、アナタとてそれなりにやる相手はいるはずですね。 考え方次第ですが、それでわざわざ揉める行動をして、事態を悪化させて大事にするか、又は「色々物好きな男もいるのだな・・・」で、ある程度のルールを守った上でなら、黙認し継続するか?ですね。 胸の無い(貧乳)の50過ぎ・・・・それはアナタの見解であり、実は別な男性が開発した部分があるかも知れません。 でも、男も女もそれで平常心、若さを保持出来るのは、後○年でしょう?10数年ではないですか? 選択は2つです。それはアナタが決めれば良いですヨ。 追い詰めて同じ屋根の下で暮らす事さえしなければ、後は二人供に卒婚という定義を確認し同居も有りです。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。そうですね、選択は2つのみですね。もう少し冷静に考えなければならないと思いました。卒婚という定義を確認した同居、いいかもしれませんねぇ。

その他の回答 (4)

• BleethYou
回答No.5

それが、干物みたいな貧乳ブスおばさんは、結構需要があるんですよ! 簡単に落ちるしババアだから妊娠しなそうだし、好きなプレイできそうだし、雑に扱って飽きたら捨てても心が傷まないし。 ただただヤリたい男に、なかなかの需要のようです。 他人にそんな弄ばれてる使い古した貧乳などもういらないんじゃないですか? 絶好のチャンスです。 新しい女性と幸せになればいいじゃない。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。普段、妻の文句ばっかり言ってきましたが、他人から自分の妻の悪口を言われるとなかなか苦しいものがありますね。もう少し時間を置いて冷静になってみようと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? 「日記は願望でフィクション」と言い逃れられる可能性があります。もう少し確実な証拠が必要だと思います。

質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。そうですね、もう少し確実な証拠が欲しいものです。不思議なことに、妻は不倫してると思うのですが、新しい洋服や靴を買っている気配がないのです。これから妻のことを調べたり、離婚の話をすると思うと疲れてきます。もう少し時間を置いて冷静になってみようと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>不倫している自分が言うのもなんですが 世間一般の常識からすれば、お互い不倫している者同士なので、奥様の事については悪口を言えないですよ。貴方が不倫しているから、相手も不倫しているのでは?関係性が薄れているのでは? >離婚を考えておりましたが、簡単に離婚するのもシャクなように思います。しかし、このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? これからどうしたほうがいいのか、考えあぐねておる状態であります。 このサイトで質問するような内容でも無いとは思いますが、貴方がそう考えるのであれば、本気で実行してみたら如何でしょうか?本気で実行する気は無いが、腹いせに奥様の悪口を言うのは少々心配ですね。 思いついたことを実行せず、後で後悔するよりは、実行してみてから、反省、後悔、納得、修正すれば宜しいのではないのでしょうか? 勿論、自己責任ですよ。貴方様も奥様もこれ以上関係性は深まらず、どんどんお互いが悪い方向へ向かい、ストレスが溜まるだけなのですが離婚すると慰謝料の問題が男性側には付きまといます。お子さんがいらっしゃるのであれば、親権の問題もあります。 色々お互い築き上げた物を全てリセットして、貴方が今後どうなっても良いと思われるのであれば、離婚してください。そして、今度こそ、貴方の理想の相手をみつけ、再婚された方が幸せになれるとは思います。少なくとも、今の奥様とは上手くいかないので、離婚するなら今しかないと思います。これ以上お互いが年齢を重ねてまで離婚するのは苦痛ですから、できるなら早い方が良いですね。 「もう離婚しよう」と奥様に話され、身内、親族にもお話になった上で決めてください。 以上。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。妻が本当に不倫をしているのかスケジュール帳だけでは断定できないような気もしますが…。でも不倫してるのでしょう。離婚と言っても、なかなか簡単にできなさそうで、その労力を考えると、考えるだけで疲れてきます。とりあえず、妻が本当に不倫しているのか、もう少し調べてみます。

• kochasan
回答No.1

同じ穴のムジナ?!

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。やはり、自分が不満に思っていると相手も同じように不満に思うものなのですね。だから夫婦で不倫をしているのでしょうね。