妻の不貞を暴いた!離婚が有利なタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫している可能性が浮上。どう対処すべきか?
  • スケジュール帳から発覚した妻の浮気。簡単に離婚するべきか?
  • 離婚するタイミングは?不貞を証明するにはどうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の裏切りに対してどう対処すべきか

前回、第2の人生はアリかどうか相談した者です。 愚妻との離婚を考えていたのですが、先日あるモノを発見してしまいました。妻は就寝前にベッドのうえでスケジュール帳を確認して寝るのが、ここ1年くらいの日課となっていました。専業主婦なのですが、習い事の日やスーパーの特売日などを書き込み、それを確認していたようです。アナログ人間なのでスマホでは管理できないようです。そんな大切なスケジュール帳をリビングのテーブルに置きっぱなしにしていたのです。私はなんとなく軽い気持ちで手帳を覗いてみました。すると、妻は三行日記なるものをつけていたのです。 7月7日(木) Y氏と叙々苑 ホテルで愛し合う ポイント貯まる 叙々苑?Yとゆうヤツと行ったのか?私はそんなとこ行ったことがない! ホテル?Yとゆうヤツとセックスしたのか?私の時はヘタレのくせに! ポイント?なんとかゆう俳優が不倫に使っていたアパホテルか? 何もできない、料理も裁縫もできない妻が不倫しているーーーーーー??? 目を疑いました。日付をさかのぼっていくと、どうやら3ヶ月くらい前からのようです。しかしですよ、胸のない貧相な体をした50女を抱きたいと思う男がいるのでしょうか?細いおばさんは一見スタイル良く見えますが、脱いだら骨と皮だけ。ヒサンですよ。 不倫している自分が言うのもなんですが、妻の裏切りに腹が立つ!のひとことです。飼い犬に手を噛まれた感じです。 離婚を考えておりましたが、簡単に離婚するのもシャクなように思います。しかし、このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? これからどうしたほうがいいのか、考えあぐねておる状態であります。 どうか、ご助言お願いします。

noname#252267
noname#252267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

事務的な回答とするなら、アナタは未だ離婚前であり配偶者です。 その記載事実が真実であり、裏が採れるなら相手と奥さんに慰謝料請求が適切・・・となりますね。 ただ、現実的問題としては、離婚する予定がどこまで進行していたかは不明ですが、事実上夫婦生活は破綻していたはずです。 勿論、アナタとてそれなりにやる相手はいるはずですね。 考え方次第ですが、それでわざわざ揉める行動をして、事態を悪化させて大事にするか、又は「色々物好きな男もいるのだな・・・」で、ある程度のルールを守った上でなら、黙認し継続するか?ですね。 胸の無い(貧乳)の50過ぎ・・・・それはアナタの見解であり、実は別な男性が開発した部分があるかも知れません。 でも、男も女もそれで平常心、若さを保持出来るのは、後○年でしょう?10数年ではないですか? 選択は2つです。それはアナタが決めれば良いですヨ。 追い詰めて同じ屋根の下で暮らす事さえしなければ、後は二人供に卒婚という定義を確認し同居も有りです。

noname#252267
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。そうですね、選択は2つのみですね。もう少し冷静に考えなければならないと思いました。卒婚という定義を確認した同居、いいかもしれませんねぇ。

その他の回答 (4)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/552)
回答No.5

それが、干物みたいな貧乳ブスおばさんは、結構需要があるんですよ! 簡単に落ちるしババアだから妊娠しなそうだし、好きなプレイできそうだし、雑に扱って飽きたら捨てても心が傷まないし。 ただただヤリたい男に、なかなかの需要のようです。 他人にそんな弄ばれてる使い古した貧乳などもういらないんじゃないですか? 絶好のチャンスです。 新しい女性と幸せになればいいじゃない。

noname#252267
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。普段、妻の文句ばっかり言ってきましたが、他人から自分の妻の悪口を言われるとなかなか苦しいものがありますね。もう少し時間を置いて冷静になってみようと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? 「日記は願望でフィクション」と言い逃れられる可能性があります。もう少し確実な証拠が必要だと思います。

noname#252267
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。そうですね、もう少し確実な証拠が欲しいものです。不思議なことに、妻は不倫してると思うのですが、新しい洋服や靴を買っている気配がないのです。これから妻のことを調べたり、離婚の話をすると思うと疲れてきます。もう少し時間を置いて冷静になってみようと思います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>不倫している自分が言うのもなんですが 世間一般の常識からすれば、お互い不倫している者同士なので、奥様の事については悪口を言えないですよ。貴方が不倫しているから、相手も不倫しているのでは?関係性が薄れているのでは? >離婚を考えておりましたが、簡単に離婚するのもシャクなように思います。しかし、このタイミングで離婚するほうが私にとって有利になるのでしょうか? これからどうしたほうがいいのか、考えあぐねておる状態であります。 このサイトで質問するような内容でも無いとは思いますが、貴方がそう考えるのであれば、本気で実行してみたら如何でしょうか?本気で実行する気は無いが、腹いせに奥様の悪口を言うのは少々心配ですね。 思いついたことを実行せず、後で後悔するよりは、実行してみてから、反省、後悔、納得、修正すれば宜しいのではないのでしょうか? 勿論、自己責任ですよ。貴方様も奥様もこれ以上関係性は深まらず、どんどんお互いが悪い方向へ向かい、ストレスが溜まるだけなのですが離婚すると慰謝料の問題が男性側には付きまといます。お子さんがいらっしゃるのであれば、親権の問題もあります。 色々お互い築き上げた物を全てリセットして、貴方が今後どうなっても良いと思われるのであれば、離婚してください。そして、今度こそ、貴方の理想の相手をみつけ、再婚された方が幸せになれるとは思います。少なくとも、今の奥様とは上手くいかないので、離婚するなら今しかないと思います。これ以上お互いが年齢を重ねてまで離婚するのは苦痛ですから、できるなら早い方が良いですね。 「もう離婚しよう」と奥様に話され、身内、親族にもお話になった上で決めてください。 以上。

noname#252267
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。妻が本当に不倫をしているのかスケジュール帳だけでは断定できないような気もしますが…。でも不倫してるのでしょう。離婚と言っても、なかなか簡単にできなさそうで、その労力を考えると、考えるだけで疲れてきます。とりあえず、妻が本当に不倫しているのか、もう少し調べてみます。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

同じ穴のムジナ?!

noname#252267
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。やはり、自分が不満に思っていると相手も同じように不満に思うものなのですね。だから夫婦で不倫をしているのでしょうね。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻を絶対に許せません

    妻を絶対に許せません 35歳の男性です。妻は同じ歳で子供はおりません。 先月、私宛に知らない男性名の郵便が届いたので開けたところ、妻の不倫相手の男性からでした。手紙によると、相手はと妻は3年前から不倫関係にあり、2人は再婚を約束して、それぞれ離婚することにしたすです。相手は昨年離婚して妻の離婚を待っていたが、年末に自分の会社が倒産し、再就職のめどもつかない中で妻から別れを切り出されたと言うことです。それまでは相当の収入で妻が贅沢な生活を期待していたが、出来なくなったので夫のところに戻ると言うのだそうです。妻の不倫は既に分っており、離婚の機会を待っていました。 相手は不倫したことは謝罪するけれどこんな女は許せないと言う自暴自棄的な恨みつらみをぶちまけていました。貴方の奥さんはこんなひどい人だと言うことを伝えたいとわけの分からない理屈でした。 みっともない奴だと思いながら、このような行為を行った妻を人間として余りにも不誠実さに強い憤りを感じます。 不倫したことへの怒りより、相手との約束通り、私と離婚して相手のところへ行かなかったことが許せません。要するに都合よく男の人生をもてあそんでいます。 許せないので、離婚はしますが、それ以上にこんな人間を社会に存在させないようにしたいくらいです。 何か良い手はありませんか。 もっとも、相手の男性がこれほど逆上しているから彼の手に委ねるのもありでしょうか。そのような感じの言葉も手紙にありました。

  • 大阪で最高のディナーはどこでしょうか

    会社の先輩に頼まれたのですが、記念日にリッチな食事会をしたいそうです。1歳と4歳のお子さんも含めて4人で、ゆったりと最高級のディナーをしたいそうです。 先輩とその家族に喜ばれるようなお店はありますか?イベントやショーがあるとポイント高いかも。 私はそういうことには無縁なので、思いついたのが (1)叙々苑 幽玄亭 ホテルニューオータニ (2)リーガロイヤル 吉兆 (3)カウンターで焼肉を焼いてくれるようなお店(テレビでみたことあるかな) こんな感じです。 ぜひ、アドバイスをお待ちしております。

  • 妻の不倫から

    妻の不倫発覚から2ヶ月程たちます。 子供は3人います。 不倫した原因は私のいたらないところにあるためやり直すつもりで今まで過ごしております。 自分の悪かったところを反省し少しでも変えていこうと努力はしているつもりです。ですが妻と話をしていてもあなたのせいだとばかりに自分自身の犯したことは棚に上げ責め立ててきます。以前ならそれに反論して喧嘩になっていたのですがそれでは私自身変われないので冷静に努めるようにしています。 ですが妻はそれに乗じて強気な態度を取り始めています。なんだかどうでもよくなり始めて自分でもよくわかりません。離婚ありかなと。そこで質問です。 1.妻の不倫の証拠に携帯のメールをみるのってありですか? 不倫しているのは事実で本人から言われました。ただ今現在は離婚しようとは思っていないんですが 後々離婚調停さらに裁判になったときの証拠は必要でしょうか? 2.その他ラブホテルらしきところのポイントカード?(そんなのあるの?)これは証拠になりますか? 私は行っていません。 3.後不倫ではないですがお金がらみで妻は私の知らない通帳(私名義)を作っていたり妻名義のカードがありました。これはたまたま発見。 以前妻の借金の為、私はカードやローン組が現状出来ない状態です。 さらによく分からない個人名義宛の振り込み履歴が多数あったり(銀行も支店も様々)しています。 上記の物は一応写真撮り済みです。 これらも万が一裁判等になったとき有効ですか? できればこんことしたくないのですが。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 妻への資産分与をどうしたらよいでしょうか

    こんにちは、 定年退職する60歳の既婚男性です。55歳の妻と離婚に向けて話し合い中ですが、資産の分与について妻との間でもめています。アドバイスをいただけますか。 離婚の理由は妻の不倫で、証拠も揃えたので、妻も事実を認めています。結構長期間の不倫でした。発覚時には腸が煮え返りましたし、時間が経っても変わりません。妻は早く離婚してもらって相手(離婚した経済力の無い55歳)と暮らしたいと言います。 私には娘が一人いますが、既に結婚しています。 弁護士さんに入ってもらって離婚の話し合い中ですが、資産の分け方で合意できません。 年金は常識的な分与で合意、退職金と貯金については慰謝料(期間が長いので大きな金額になりました)を差し引いた金額(かなり少ないです)で分与の合意はできました。 このほかの資産として、土地と家、株式、美術品がありますが、母は早世していて、これらを一人っ子の私が遺産相続したものです。生前、父は夫婦仲良くし、よい孫子を育てて欲しいので、遺産は有効に活用してほしいと私たちに気持ちを伝えました。 私は、これは私の資産だから分与しないと言いましたが、妻はこの資産について、私の父の気持ちから見て、自分も同等の権利があると主張します。そうして、私のことを守銭奴だと言います。不倫していて、よくこんなことが言えるとあきれます。 こんな妻の主張は常識的におかしくないでしょうか。

  • 妻の不倫で

    妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。 結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。 長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

  • 妻の行動

    妻の不倫が発端となり離婚を決めました。 妻が慰謝料を払うことで離婚にサインすることにしたのですが、当日になって離婚届も慰謝料も用意されていませんでした。 話をしてみると妻の口からは今までの苦しかった自分の本音らしき言葉が出てきました。 しかし、妻の最終的な意見は「別れたい」という結論です。 結局その日は妻が取り乱し、大泣きし、とても話せる状態ではなかったので何もなく終わりました。 これまで散々嘘を付かれた私には、妻のそんな状態でさえ信じることができず「私の同情をひく演技なんだろう。慰謝料が惜しくなったのか?」と考えてしまいます。 その反面「もしここで心を入れ替えてくれれば・・・。」という期待も感じてしまいます。 冷静に考えたら、やり直したとしても妻の行動を気にしながら生活していくのは無理だと思います。 こんな妻の行動をどう思われますか? 本気で妻は私と別れたいのでしょうか?

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。