• ベストアンサー

エロサイトへのリンクを消したい

以前にOKWAVEで質問をしたら、リンクをはった回答がありました。開いたらエロサイトでした。多分そのせいだと思うのですが、最近OKWAVEの画面の下の方にエロ画像みたいなのが出ます。一度でもエロサイトに行くとそうなってしまうのでしょうか。消す方法はないでしょうか。

noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

ウェブサイトの閲覧履歴をもとに広告を表示する 「ターゲティング広告」が出ていると思われる。 履歴やクッキーを削除すれば直る気はする。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クッキー削除してみました。今度はRPGというものの広告ばかりでるようになりました。ゲームはやったことないしインストールもしたことないんですけど、みなさんの画面にも表示されているんでしょうか… しばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

質問者

補足

あやしい広告はなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SI299792
回答No.4

広告の右上に×があります。 すると「広告の停止」が出るので停止できます。 エロサイトが出てくる度に停止すれば、そのうち出てこなくなります。 復活の方法は、調べたけれど「アドオン」等複雑な専門用語が出てきて、解りませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、バツ印がないんです。ちょっと目ざわりですけど、気にしても仕方ないので、通販サイトなどを回ってみながら、様子を見ます。 調べていただき、丁寧にありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

適当に、いかにも広告を出しそうなサイトをいくつか回ると変わると思いますよ。通販サイトとかマクアケとかそういうところを回ると変わると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 通販サイトを回ってみます。おいしそうな食べ物とかなるべく目に入って気持ちがいいものがでてくれればいいんですが… ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。 >回答は消してもらえたのですが、 そうでしたか。ご質問のタイトルが「リンクを消したい」なので、不適切な回答に書かれたリンクを消したいのかと勘違いしました。すみません。

質問者

お礼

とんでもないです。丁寧にありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

OKWAVEの不適切な回答(リンク)は、運営に言えば消してもらえると思いますが、そのリンクを消しても、貴方の画面に表示される広告には変化が無いようなきがします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答は消してもらえたのですが、広告は消えません。放っておけばいいんでしょうけど…