• ベストアンサー

シミュレーション仮説などのジャンル

シミュレーション仮説や仮想現実などのジャンルは、 本屋でいうところの何というジャンルになるのでしょうか? シミュレーション仮説や仮想現実などの本は、 本屋に行ったら、どこの棚にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 社会学とか哲学でしょうか? ジャンルによってそこまで細やかに別れていないものも あると思います。 われわれは仮想世界を生きている https://wired.jp/article/the-simulation-hypothesis-ikeda-review/ https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201710_post_14673/ https://courrier.jp/news/archives/284627/

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

シミュレーション仮説の本は自然科学(物理学)、仮想現実の本は技術・テクノロジーの棚にあります。

• eroero4649
回答No.2

小説形式なら、小説のコーナーにあると思います。昔流行った仮想戦記モノなんかも小説のコーナーでしたね。 もっと科学的に検証したものだったら、そのジャンルのコーナーにあると思います。歴史モノなら歴史の棚でしょうね。

回答No.1

共にあやふやでジャンル分けは、内容主旨で変わってくるかと思います。 本屋さんの規模、ジャンル分け担当...によっても。 紀伊国屋webにて 「われわれは仮想世界を生きている―AI社会のその先の未来を描く「シミュレーション仮説」」  ノンフィクション>科学 「この世界は誰が創造したのか―シミュレーション仮説入門」  人文>精神世界 ------- 「仮想実現」でググると5冊でてきますが、 これらはコンピュータジャンルですね。 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1026928