• ベストアンサー

【日本人の消費が世界最悪レベルに悪化している?】A

【日本人の消費が世界最悪レベルに悪化している?】Amazonプライムデーの売上高をアマゾンジャパンだけ世界で一人負けして発表出来なかった。 アメリカは1.7兆円を売上げた。 日本は1300万品を出荷したとか、270億円を節約出来たとか意味不明な供述をアマゾンジャパンはして売上高の発表から逃げている。 もう日本人は買い物するお金もないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

たいして欲しいものがなかったし、高かったから、買わなかった。 だって、もともと他と比べてアマゾンはそんなに安く無くなってきてるし、セールだって今回の規模程度のものは年間3回あると言われているし、そのほかにもなんだかんだで2ヶ月かそこらおきにセールやってるんですよ。 安くなってるならまだ考えるけど、そんなに安くなってないものを買ってもねぇ。必要ないもの買ってもしょうがないし。 あ、そうそう、普段よりなぜか値段が高くなっていてそこから少し安くしてるなんてのもあったしねぇ。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本の消費者は、厳しいのですか?

    日本の消費者は、世界で一番厳しいと聞いた事があります。一番かどうかはともかく、日本の消費者は、他国の消費者に比べて厳しいのでしょうか? だとして、どうして日本の消費者は厳しいのでしょうか? だからメイドインジャパンが売れるのでしょうか?

  • 日本の借金による最悪のシナリオ

    お世話になります。 世界1の借金国と言われているこの日本。 何百兆円とも呼ばれる借金が増え続けています。 平和と呼ばれていますが、超高齢化社会に飛び込むこの社会の最悪のシナリオはどんな事が起きるでしょうか? 貨幣価値は下落するでしょうか? 紙くず同然となるでしょうか? これまでの常識が通用しない時代に、そして、負の遺産をこの国を引き継ぐ子どもたちには酷く過ぎる時代が待っているのではないかと心配です。 ご意見をお待ちしております。

  • 景気対策をすれば消費増税でも景気悪化はないのですか

    来年消費税率を8%から10%に引き上げることで、家計の負担増は5.6兆円。軽減税率導入や教育無償化などで、実質的な負担増は2兆~3兆円。政府はこれに匹敵する景気対策をすれば景気の落ち込みはないとしています。しかし前回2014年度の消費増税の際にも同じようなことを言っていました。 2013年10月1日財務省が発表した「平成26年度予算及び平成25年度補正予算のポイント」には補正予算についての説明があります。その規模は「来年度4~6月期に見込まれる反動減を大きく上回る5兆円とする」のだというのです。 http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings/material/zaiseia260128/01-01.pdf 実際は、補正予算にも拘わらず、消費増税による経済の落ち込みは深刻でした。 政府の試算はあてにならないことを露呈したものだと思います。しかし、なぜ試算が間違えたのかの説明はありませんでした。来年の消費増税も前回の消費増税の失敗の繰り返しで景気が悪化してしまうのではないですか。

  • 日本って最悪な国じゃないですか?

    ヨーロッパだと同じ建物を何年も使うので、 日本のようなコンクリートジャングル化していない。 人口も過密なので、高層マンションだらけで景観も最悪。 自動車もヨーロッパは長くのるほど税金が安くなるのに、 日本は逆、さらに、ヨーロッパはのれば乗るほど環境汚染するのだから、 ガソリン税や環境税は日本の倍以上なのに、日本は安すぎ。 シンガポールなど、自動車取得税は日本の10倍近い。カローラ取得するのに、約700万かかるし。 食糧廃棄量も世界トップクラスなのに、 フランスなどのように、食糧廃棄禁止条例がない。 フランスは小規模店以外のスーパーで食料品を廃棄したら、 日本円で60万円近い罰金があるのに、 日本は食料自給率が低いくせにそういうのもない。 ババアの労働力は先進国最下位な上に平均寿命だけは長く国の負担になっている。 死者の38人に1人は自殺で死んでいる。 フランスの国土の半分しかないくせに、 フランスとイギリスを足した人口よりも多く国土の3割は森林なので 人口密度でも世界11番目、体感人口密度は世界5番目という過密さ。 新卒3年以内の離職率は約40%(大卒34%、高卒45%) 離職理由のトップは人間関係のストレス。 そりゃ年に40人の死者のうち1人が自殺で死んでいるっていうのも必然的だね。

  • 人口減少時代の世界対応は人が減って消費が減ったので

    人口減少時代の世界対応は人が減って消費が減ったので今まで8時間営業を12時間営業にして売上を1.25倍にして乗り切れば良いという発想でイギリスは地下鉄を24時間運営にして人口減を1日の稼働率を4倍にしてGDPを維持しようと努力しているが日本は人口減少時代に人が足りないので運営時間を減らすと言っています。 人口が減った分の消費を補うには運営時間を増やさないと日本はもっともっと衰退してしまうのでは?

  • 日本円の通貨としての価値は世界的に維持出来たとして

    日本円の通貨としての価値は世界的に維持出来たとしても、肝心の円を消費する場で価値を下げられていることに気付いている人はどれほどいるのだろう。 円の価値は明らかに後退している。 円を消費する際に消費税が10%になれば1割価値が半減することを意味する。 円の価値は安定していても、いざ使う段階で価値は1割目減りする。 銀行口座にある預金残高は使用する際に価値は1割喪失する。 要するに日本円の価値は国内で消費する際に目減りして消費することになる。国に1割没収されていることになる さらに税金で納税も増えて実際に使える円は減っていっている。 給料の額は意味を成さない。その金額から幾ら消費出来るかが通貨の本当の価値と言える。 今の円の価値は実際の額面の62%しか価値がない。 気づいていましたか? 円の価値は減っていっている。

  • 日本の銀行は世界のトッププレイヤーになれるか

    経済はど素人ですが、質問させてください。 今日のニュースで、「三菱UFJ、連結最終益1兆円超」と発表されました。世界屈指の優良企業トヨタに準ずるする額です。規模では世界一ですが、収益では劣るといわれてきた日本の大手銀行は、今後世界のトッププレーヤになれのでしょうか。または、すでになっているのでしょうか。 日本では大手銀行は、社会を支配しているような面があり、トップクラスのエリートがそろっているという印象があります。眠れる獅子が目を覚ましたという状況なのでしょうか。

  • 米国の日本法人の売上高が知りたい

    アメリカの会社の日本法人の売上高がわからなくて困ってます。直接聞いたもわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? ちなみに知りたいのはアマゾンジャパンです。

  • 日本のお菓子は世界一?

    パイの実といい、フランといい、日本のお菓子は繊細で奥の深い味と見た目だと思います。そんなものが数百円で買える日本は、本当にお菓子大国だと思います。海外旅行をすると、現地の人に必ず「日本のお菓子をくれ」と言われます。モロッコの電車の中でおばちゃんに日本のグミをあげたら、天を仰いで歓喜の声をあげて喜んでいました。これだけ大人気の日本のお菓子が、なぜが現地ではほとんど売ってない。パサパサのスナックがしや、親の仇のように甘いケーキしか無い状況でした。フランスにはミカドというポッキーがあるようですが、もっとたくさんの日本のハイレベルなお菓子を輸出すれば、海外でお菓子革命が起こせるのでは無いでしょうか?日本の食品輸出量は、イタリアの6分の1と聞いて、日本は何をやってるんだと思いました。日本人の細やかで洗練されたお菓子をもっと積極的に世界中に輸出すれば、もっと大きな利益を上げれると思うのに。もったいなくないですか?そうすれば自ずと日本の文化レベルの高さを海外の人に認知してもらえ、ジャパンクオリティへの認知度に貢献することで様々な対外貿易に有利になりそうなのに。お菓子会社も少しは輸出に力を入れているのだろうけど、モロッコでもインドでも全然日本のお菓子が出回って無いところを見ると、もっと全社的にやればいいのに、どんな辺境にも行き渡るくらい、と思ってしまいます。実際お菓子会社はどの程度海外事業に力を入れているのでしょうか?私はいつも海外から帰ると、日本のお菓子に感動します。歯がゆい。日本人の技術レベルと洗練された文化も世界に伝えないともったい。

  • 「日本の貧困化を加速させているのは消費税増税だ。消

    「日本の貧困化を加速させているのは消費税増税だ。消費税は貧困層と富裕層に同額の負担をさせるもので貧困層はますます生活が悪化するもので、いまの日本は貧困化が加速している時期で消費税増税は最悪の政策だ」 富裕層と貧困層の2極化で貧困層を中間層に押し上げる政策を国は実施しないといけないのに政府は消費税増税という結局は貧困層を苦しめて貧困層救済政策を実施しないといけなくなる。 国は貧困層から金を奪い、奪った金で貧困層を助ける。 これの何の意味があるのでしょう? 与党自民党の支持集めにしか過ぎないと思う。 かと言って、富裕層だけ重税を付けて、運良く富裕層になれた人間も努力したわけで、運が悪いか努力していない人間に分け与えよというのも皮肉だと思う。 でも貧困層を減らすべき時期に消費税増税は間違った政策だと言い切ることはできる。 でも税収が足りない。 海外に行く人から1人5000円を徴収したら200億円ぐらいの財源が出来るという。 海外旅行者はお金にゆとりがあるから良いだろうという国の考えだが誰も海外に出て行かなくなる。外でお金を使わずに国内で使わせる鎖国です。たった5000円というが貧困層にとって5000円はキツイ。いまの大学生の平気毎月の預貯金は月1万5000円で毎月貯金が2万円も出来ていない。年で18万円。そのうちの5000円です。それで今の学生は留学しない海外に興味がないと言います。あなた与党自民党が鎖国政策してるからです。 いまの日本は消費税増税以外で財源は作れないのでしょうか? 貧困層に負担がない中間層に引き上げて富裕層にも貧困層の建て替えをさせずに財源を作る方法を教えてください。 企業は法人税を払っていない。そこから取れる方法はないのでしょうか?法人税を上げたら現地法人を作って逃げてしまう。 逃げれない国民から搾取するしかないのですか?富裕層は逃げて搾取対象外。だからどんな搾取をしても直撃するのは貧困層で法律が機能していないのが問題です。