• ベストアンサー

人が消化できないもの 排便 大腸癌小腸癌

トマトを食べた後に便に赤いものが混じったりヒジキを食べた後に黒いものが混じることがあります。これらは人が消化できない物質なのでしょうか。あるいは私の消化機能が低いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすいご指摘でした。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

ヒトは食物繊維を消化できません。したがって食物繊維の多い食べ物をよく噛まずに食べるとそのまま出てきます。もちろん消化が弱っていればよりそのまま排泄されやすくなります。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• g27anato
回答No.3

体質や体調、咀嚼の程度により、 未消化のまま排便されるのは、よくある事です。 腸の活動が健康的で元気な人にもみられます。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.2

日本人は、海藻を消化するための酵素が、ない人もいます。 だから、ヒジキは消化されずに出てくるのです。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。