• 締切済み

ローファット

ローファットダイエットをしています。 4年前72kgだった体重を54kgまで落としました。 基礎代謝が1325kcalで仕事は立ち仕事なのですが 運動量レベルは活動レベルは1.3として計算すると Pが80g Fが12g Cが161gとなりました。 レコーディングダイエットも併用してるので 毎日F以外「適正」となっています。 しかしお腹が空いてイライラしたり 急に左手の痺れが多くなってきました。 ですが余計な脂肪をつけたくないため この範囲以上食べたくありません。 我慢するのみでしょうか? 今日の食事です 朝 ささみ 2本 オイコス 無糖 昼 ザバスのヨーグルト サラダチキン 夕 マグロ 8皿 味噌汁1杯 29歳男

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは 低血糖の症状だと思います。 マグロ8皿ってお寿司ですか? https://calorie.slism.jp/201866/ 割とカロリー高いですよ。 これにサラダを食べたらよかったですが 朝か昼に野菜サラダ入れたほうがいいです。 朝もゆで卵をプラスするとか? どうしても我慢できないときはローファットの大豆の 補助食品を食べたりすると違うと思います。 https://www.otsuka.co.jp/cmt/column/nutrition_laboratory/304/ http://www.mental-healthcare.org/blog/2021/08/post-187.html#:~:text=%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%81%B0%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AF,%E3%81%8C%E9%88%8D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

関連するQ&A

  • 減量 食事メニューについて

    朝 バナナ1本 牛乳1杯 昼 ごはん100g ささみ2本 サラダ(ノンオイルドレッシング) わかめスープ 夕 昼と同じ 身長165cm体重70kg この食事でいいと思いますか? 回答お願いします! 

  • 全く減らない体脂肪、体重

    食事制限、運動しても痩せない原因て何ですか? 7ヶ月たちますが6kgダイエットする前よりふとりました。 ダイエットを初めてから食事制限を始め当初は1500kcalで3ヶ月やってました。ですが減るどころか2kgと増加していき計算誤差で多く食べている?と思い1300kcal.1200kcal.1000kcal.と減らしていきましたが全く痩せず、増えて今に至ります。運動を一週間やめて食事制限のみで過ごしてみたしたが減りもせず、若干増えました。 現在は1000kcal以下の食事です。ですがお腹が食べなくても空かないので1日1食の日もあります。身長は164cm.56kg台を変動 超デブです.. 食事は一応 朝 フルーツグラノーラ25g(111kcal) 朝食バイオヨーグルト100g(75kcal) 昼 KAGOMEの野菜ジュース200ml(80kcal) 納豆1個(95kcal) 夕 なし 昼、夕は正直食べなくてもお腹がすかないので過ごせます。ガム、飴、ゼリーなどの0カロリーの製品は一切食べてない!ですか三食食べないと太ると聞いた事があり、時間だからで食べてます。だから太るのか? 上記の食事なら基礎代謝以下だと思うに減らない、基礎代謝が800kcal以下になる事ってあるのですか? 間違った方法でダイエットしてますか? 自分で減らない現在がワカラナイので投稿しました。宜しくお願いします

  • 私のダイエットは間違っていますか?

    私は中学一年生の13歳で、4月から中学二年生になります。身長157cm、体重50kgです。私は幼稚園の頃から水泳をやっていて中学一年生の夏まで選手コース週5で4000M以上泳いでいました。中学一年生で水泳を辞めると身長は2cmしか変わっていないのに体重が44kgから55kgに増えてしまいました…。これは痩せないといけないと思って去年の11月から5ヶ月ほどダイエットをしています。やっと5kg減らすことが出来ました。最初の一ヶ月は食べなきゃ痩せるという無理な考えで1日1000kcalに抑えていました。それから1200kcalに増やし、1500kcalになり、1800kcalになり現在は1500kcalを目安にやっています。私は背を伸ばしたいので13歳に必要な成分の目安摂取量を調べました。たんぱく質は55gが目安なので50gはいくようにメニューを考えてささみや豆腐などを低カロリー高タンパクな食材で自分で料理をして食べています。今日のメニューは*朝 6枚切り食パン2枚、50%offジャム、卵1つ、レタス120g。*昼 大豆と野菜とささみのトマト煮込み(大豆水煮100g、セロリ、ささみ、トマト缶、キャベツ、人参、油無し)*夜 銀ダラ西京漬、ご飯70g、豆腐150g、キムチ、ぬか漬け、かつお節サラダ、しじみのお味噌汁。です!運動は縄跳びをしてます。けど49~50kgをさまようばかりでなかなか落ちません…アドバイスをよろしくお願いします!長文すいません。

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • 基礎代謝についての疑問

    こんにちわ!是非教えてほしいです。 先日体重計を買ったのですが機能で基礎代謝を計る機能がついていました。まず自分の身長や年齢を入れて早速自分の体重を計ってみると 体重84kg/身長178cm/年齢20/♂/基礎代謝1833kcal/体脂肪率25.4パーセント/体内年齢33歳 このような表示でした。 しかし色々なサイトで調べた結果私の身長体重年齢で平均基礎代謝を測った所1600kcalでした。 というコトは私は1833kcalまで摂取してもおkというコトですか??しかし体重計の基礎代謝レベルという物があるんですがそれには燃焼しにくいレベルで点滅していました。 ん~いまいち理解不能です。燃焼しにくいのに1833kcal??という所です。 ちなみに彼女が計ってみると 身長162cm/体重44kg/年齢20/♀/基礎代謝1089kcal で代謝レベルが燃焼しやすいのMAXで点滅していました。 しかし彼女はよく食べる・・・これって消化や体質の問題なんですかね??1089kcalで代謝レベルが燃焼しやすいというのは考えにくいような・・・。 長文になりましたが是非教えてください!!  

  • 糖質制限ダイエットについてです。

    糖質制限ダイエットについてです。 今年の3月から現在までの間に 165cm 60kg→46kgに落としました。 さらに3年前位はMAXで75kg程あり、その際は10ヶ月間で15kg落としました。 1回目のダイエットは糖質は気にせず、朝昼は好きなものを食べ、夕飯だけグッと控える食事制限です。 リバウンドはほぼありませんでした。 そして今回のダイエットは糖質制限です。 特に9月ごろまでは徹底的にしていました。 朝: 玄米100g サラダ 枝豆 昼: サラダ 糖質0麺 豆腐 夜:枝豆 キムチ 合計摂取カロリー 900kcal以内 生理が止まり、便秘になり、筋肉のない皮が目立つような体型になりましたがかなり痩せました。 9月から体調も崩し、少しずつ食事を通常に戻しています。 また糖質制限はリバウンドしやすいと聞き、怯えています。 なのに便秘も酷くなり、体重に響くようになりました。 生理もずっと来ません。 基礎代謝は1100程度で、筋肉がないので増やすためにホットヨガをしたり、運動は歩いたりしています。 (日常生活で1日1万歩前後は歩いています。) 何より食べることが怖く、食べられないストレスがすごくやけ食いしそうなのを必死で堪える毎日です。 ずっと鏡を見てチェックしています。 ここ最近よく食べた日のメニューは 朝: サラダ 蒸し鶏(胸肉) ブランパン 昼: 冷奴 サラダ 玄米おむすび 夜 :サラダチキン ブランパン のような感じで、たまに全粒粉のクラッカーや豆乳を間食で摂って摂取カロリーはMAXでも1400kcal程度だと思います。 サラダチキンがお魚になる時もあります。 サラダのドレッシングはかけないか、かけても低糖質なものを微量、蒸し鶏やおむすびも、塩をほんの少しかける程度で調味料も気をつけてはいます。 カロリーカットサプリを毎食必ず摂取し、寝る3.4時間前までに食事を済ませています。 なのに、体重が1キロ増えました。 やはり代謝の問題でしょうか。 たまーに断らざるをえない飲み会などありましたが、それが悪かったのでしょうか。 一生私は1日900kcalとかで、何も好きなものも食べられないんでしょうか。 大好きな麺類はもう半年は食べていません。 外食もほぼ断り、行っても私だけサラダのみオーダーしています。 ずっとこんな生活をするしかないんでしょうか? 皆さんどうやって糖質制限からリバウンドしないように卒業していらっしゃいますか?

  • 適量の食事と少々の減量

    基礎代謝と適量の食事について質問させてください。 私は現在29歳 女性です。 2007年6月5日    T    157cm    W    54.8kg    体脂   10.5kg 体脂率  19.1% 筋量   41.8kg   BMI  22.2    基礎代謝 1402kcal    トレーニング:週2~3回 合計20km以上ラン                 (トレッドミル)    ここ3ヶ月(ランニング歴1年半) ☆ジムのinbodyという器械での測定です。家の体重計では   54.2~7kgくらいで 体脂肪22~3%とでます。   (朝下着だけで起きてトイレいってすぐの計測です) 目標は2年後にマウイマラソンを完走することで、フルマラソンを 走るからにはトレーニング+減量をと思ってがんばっています。 ネットなどで調べて計算した上での基礎代謝とinbodyでの基礎代謝の差が 私の場合、ざっくり200kcalくらいの違いがあります。 一日あたりのkcalをどこに設定するかなんですが、 体重を落とすには1200~1300kcalくらい? (29歳 女 生活強度ふつう 目標51.5kg 基礎代謝+生活消費 約1500kcal) inbodyの基礎代謝を元にすると1450~1550kcalくらいになります。 (基礎代謝+生活消費 1831kcal) あ、ちなみに現在、一人暮らしで3食自分で作っています。 今の定番メニューは 朝ご飯ーーーーーーー 玄米炊き込みご飯 120-130g (ひじき・切り干し大根・エノキ・シメジ・マイタケ入り) 納豆(ゴマ2g入り) 45g or 50g 卵(卵黄)とのり(全形の1/2) ほっけ(半分) 具だくさん味噌汁(野菜・煮干し粉・生姜・ニンニク) (グレープフルーツ)・プルーン20g・ヨーグルト50g(無脂肪) お昼ーーーーーーーー (蒸し)さつまいも!(大好き☆)130g 小サラダ(生大根) くるみ 15g アーモンド 10g ゆでたまご 1個  鮭 80-100g 夜ーーーーーー カマンベールチーズ(12.5g) ジャガイモ(80-100g) 豆腐 (200g) 小サラダ(温野菜・青梗菜・青菜) カットわかめ(3g) ごま(少々) 豆乳(100ml) 間食ーーーーーーー アンズ(たまに) これでだいたい1480~1580kcalです。 「足りない」感がこれでもありまして、ノンシュガーの飴とかなめてたのですが 本当にとまらなくって困るときがあります・・・(一袋くらい食べちゃう) 特に夕食後にものすごい「足りない」って感じの口寂しさが くることがしばしばあります。(週に5,6) 食べてる量が足りないのでしょうか?? とっても長くなってしまいましたが、 どれくらいが適量になるのかわからなくって(食事に関して) できれば、専門家の方からアドバイスをいただきたいです。 ○少し減量したいです。(今朝は55.3kgでした( ̄ω ̄;)) 目標51.5kg現実的には53kg代 (フルで走るときなどに足の負担を減らしたいのもあって) ○食事の量とカロリー(?)は適切でしょうか?増やした方がいいでしょう  か? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけたらとてもうれしいです! 楽しみに待っています☆ しつれいします!

  • 体重が全く落ちません…

    今日まで20日間 一日の食事量を300kcalに抑え 且つササミ若しくは野菜の味噌汁のみしか摂っていません。 それなのに体重も筋肉量も体脂肪率も全く変動ありません(汗) 体重や筋肉量は500g程を行ったり来たりで… 20日続ければ一キロか二キロ位は減るかと思ったのですが間違いでしょうか? 基礎代謝は1900kcal 身長 180cm 体重 85kg 筋肉量 61kg です。 落ちない理由とあと何キロ落とせば中肉中背より少し細い体型になれるでしょうか?

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)