• ベストアンサー

悩んでいます

疲れました。 4月から営業で入社した者です 5月から部に配属されました。 いろんな失敗をして(自分の中では)情けなくなり、自分が嫌になりました。 死にたくなりました。 本当に弱い人間だなって思いました。 真面目な性格の自分が嫌いです。 自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。 何かアドバイスください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252243
noname#252243
回答No.2

営業も色々ありますから、一概はいえませんね。 一流の営業マンになるには30年でも足りません。私の会社では70才すぎの方もいます。 3年ならともかく、3ヶ月くらいでへこたれては行けません。どんな仕事でも石の上も三年です。新人ですから、失敗しても許される立場なので、私としては羨ましくて仕方ありません。人生二度と訪れないチャンスですよ、失敗を教訓にどんどん成長してください。 悩みに最も身近な上司に相談しましょう。インターネットではあなたが置かれている状況が分かりませんからね。死にたくなるとか、ほんとにほんとに自分に合わない仕事であれば転職するのも手です。悪い方向に考えずにがむしゃらに頑張ればどんなことでも得ることがあります。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

新人に失敗はつきものです。 「仏の顔も3度まで」 同じ失敗は3回しないよう、失敗した要因を記録し 同じ仕事をする時に読み直し失敗しないよう努めましょう。 初めての仕事は先輩に確認して行いましょう。 失敗の原因に常識、思い込みの不一致があります。 「○○して。」と言われた場合、「◇◇◇ですね。」などと言葉を言い換えて確認します。 人、部署、得意先、仕入れ先、によってちょっとしたニュアンスの違いがありトラブルの要因になることがあります。 経験を積んでもミスをしたりトラブルに遭遇することがあります。 それを解決するのも経験です。 考え、工夫を心掛けていれば相談される側になれるでしょう。 新人営業 失敗  で検索すると https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%96%B0%E4%BA%BA%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%80%80%E5%A4%B1%E6%95%97