• 締切済み

茹でた鶏胸肉を解凍する時に出るドリップ

鶏胸肉が好きで茹でて火を通し、 冷凍したものを食べる前日に冷蔵庫で 解凍したものをほぼ毎日食べるのですが 毎回、ドリップが出ます。 気にせずにいつも鶏胸肉を そのまま(鶏ハム)で食べるのですが これはあまり良くないのでしょうか? もちろんドリップは捨てていますが、 冷蔵解凍した時は鶏ハムは 少しですがドリップに浸かっています。 カンピロバクターなどが今更ですが 心配になってきたので質問してみました。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

ドリップに問題のある菌がいるとすれば、そこに漬かっていた肉全体が汚染されていることになります。調理時に、しっかり火を通して、速やかに凍らし、解凍後常温に放置しなければ大丈夫でしょう。

starbig1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。