• 締切済み

バックアップに失敗しました

win10バックアップエラー 購入したSSDにシステムイメージの作成をしていて一日掛かりでしたのにエラーが出ていた ソースボリュームで新しい不良クラスターが検出されました。これらのクラスターはバックアップされませんでした。 (0x8078007D) これは正常にバックアップされていないですよね? 原因と対処方法を教えて頂けますか。素人なので順番に分かりやすくお願いします。 SSDですがドライブのエラーチエックでこのドライブの修復中に問題が発生しましたと出ました。 フーマットでファイルシステムはNTFSでしました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

まずはバックアップ先を開いて、どこまでUPされているかの確認が先でしょう? 100%完全にバックアップ出来ないモノもあります。 特にアプリやURL等は一部「復元、バックアップ不能」と出ます。 MIXIなぞも出来ません。 重要なトコだけ確認出来れば、後はメモリースティックでも個別にコピーしておけば良いだけです。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

メージのバックアップは 「おは■うございます」を「おはようございます」と修正してバックアップしません、元のまま「おは■うございます」とバックアップします だからイメージでのバックアップは今使ってるシステムが健全な状態だと確信できる時に有効な手段です。 写真や文書、メールなど金を出しても復活できない物をバックアップし、設定やID、パスワードはノートに書き写しましょう。

saaspapa
質問者

お礼

有り難う御座います。

関連するQ&A

  • システムイメージのバックアップの失敗

    NEC デスクトップ Windows7 32 bit 4年前購入しました。 Windowsシステムイメージのバックアップ作成でエラーが出ました。 バックアップ先:外付けHDD  2TB (パーテーション 1TBx2分割) ------------------------------------------ エラー内容: バックアップ失敗 ソースボリュームで新しい不良セクターが検出されました。 これらのクラスターはバックアップされませんでした。 (0x8078007D) ------------------------------------------ OSがあるCドライブの「チェックデスク」実行後下記URLを参照した結果不良セクターはありませんでした。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046162#a01 ・Windows has checked the file system and found no problems. ・0KB in bad sectors. Cドライブの容量=294GBに対し作成されたバックアップ容量=217GBでした。(294-217=77GB 未作成分?、圧縮?) 念のため外付けHDDもチェックデスク実行後再度バックアップ作成実行しましたが結果は同じでした。 ■バックアップは正常にされたのでしょうか?それともエラーで不完全なデータなのでしょうか? ■お奨め修復ソフトありましたらお願いします。

  • システムイメージのバックアップ作成で

    Windows7 32bit です。 システムイメージのバックアップ作成でエラーが発生しました。 エラー内容: ------------------------------------------------- ソースボリュームで新しい不良セクターが検出されました。 これらのクラスターはバックアップされませんでした。 (0x8078007D) ------------------------------------------------- OSがあるCドライブの「デイスクチェック」の結果は問題ないようです。(添付画像) バックアップ先:外付けHDD 2TB をパーテーションで 2分割した片方。 解決策ありましたらお願いします。 

  • Cドライブの不良セクター修復

    NEC デスクトップ(PC-GV286VZGG) Windows7 32 bitです。 Windowsシステムイメージのバックアップ作成でエラーが出ました。 (ソースボリュームで新しい不良セクターが検出された為、これらのクラスターはバックアップされなかった) Cドライブのチェックデスク行なうと”不良セクター無し”となるが再度システムイメージのバックアップ作成行うと同じエラーが発生します。 エラー防止する為不良セクターを修復する方法お願いします。 デバイスマネジャーのデイスクドライブ名は「ST31000528AS ATA Deviceと表示あります。 (前回関連投稿:http://okwave.jp/qa/q8599899.html )

  • 新品HDDから不良クラスターが見つかりました

    タイトルどおりなのですが、先日ネットで購入した新品のハードディスク(WD製)を 通常フォーマットした後、チェックディスクをかけたところ、 「いくつかの問題が検出され修復されました」 「1個の不良クラスターを不良クラスター ファイルに追加します」 「ボリューム ビットマップ エラーを修復します」 「ファイル システムを修復しました」 と出ました。 これは初期不良(交換対象)なのでしょうか。 それとも、1個ぐらいなら特に問題ないとか、よくあることなのでしょうか。 HDDの購入は初めてです。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 不良クラスタとは

    これまではwin98を使っていましたが、win2000でNTFSのHDDをcmd.exeでchkdskしました。 1GB程度のHDDですが、一瞬で不良クラスタ無しの結果が出ました。 これがwin98のクラスタスキャンだと結構時間がかかります。 不良クラスタの検査だけなら一瞬でできるようなものなのでしょうか? win98のクラスタスキャンが他にも色々な検査をしているから遅いのでしょうか? win2000の引数無しで動くchkdskが簡易的だから一瞬で終わったのでしょうか? NTFSだから一瞬で終わったのでしょうか? 不良クラスタは物理的なもので、ファイルシステムの種類や、フォーマットしてあるかに無関係なものでしょうか? ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • HDDのバックアップについて

    HDDのバックアップについていろいろ調べるのですが、どうもはっきりしないので教えて下さい。 OSデータ(C:ドライブ、98SE+アプリのみ)のバックアップしたいのですが、 1.スレーブに別HDD-2をつなぎ、 2.C:の全ファイル(スワップ除く)をXCOPY等でHDD-2にコピーし保管。 書き戻し必要時、 1.C:をFormatし、 2.XCOPY等でHDD-2保管データをHDD-1のC:にコピーし戻す。 で問題ないと考えているのですが、OKでしょうか。---(質問1) この手の市販の専用ツールやライティングソフト付属のバックアップ機能では、上記のようなデータファイルではなく、 イメージファイルとして扱っています。なぜイメージの方がよいのでしょうか。---(質問2) メーカに聞くと、「HDDに不良クラスタがあると例えScandiskで修復してもバックアップできない(保証出来ない)、 またバックアップできたとしても換装用に新HDDにリストアできない、又はできたとしても正常なHDDに「不良クラスタ」をも発生させてしまう。 これは不良セクタを除けない、またイメージで処理しているからバックアップ時の状態をそのまま復元してしまうから。」この辺がよくわからないのです。解説して頂きたいのですが。---(質問3) 雑誌の解説をみると、(質問1)のようにファイルベースのコピーを行うと重要なシステムのコピーに失敗する、とあります。 エクスプローラに現れていないシステムのファイルとはどんなものでしょうか。 MBRとかPBRはどのファイル名に含まれているのでしょうか。領域のアクティブ情報はどこにあるのでしょうか。---(質問4) (質問1)の方法でWindowsXPのパーティションも行いたいのですが、可能でしょうか。---(質問5) C:98SE,D:XPのシステムを組んでいます。

  • 壊れたファイルをバックアップしてしまう危険性。

    ありのまま 今 起こった事を話します。 PC(Windows7 64bit)で作業をしていて、保存したはずのファイルが開けないのに気付きました。 そこで、chkdskをかけたところ・・・ >使用されていないインデックス エントリを消去しています。 >ボリューム ビットマップに割り当て済みとしてマークされている空き領域を検出しました >ファイル システムを修正しました。 どうやら、ファイルシステムの不整合が発生していたようです。 ファイルは正常に見えるのに、開くと全然別のデータという状態になってしまい、ここ1~2日のデータが復旧できませんでした。 そこで、バックアップ(大事なファイルを毎日上書きでバックアップしています)からファイルを戻したのですが・・・。 戻されたのは中身が滅茶苦茶なファイル。一見正常に見えるファイルが壊れたままバックアップされていました。内心 ( ゜д゜ ) こんな状態です。 今回はすぐ気付いたからいいものの、気付かないまま作業を続けていたら・・・。 実はこの手のトラブルは数年おきに経験します。お聞きしたいことは・・・ その1) 不整合が発生した領域に書き込んだファイルが全部壊れたように見えました。 NTFSのファイルシステム不整合とは軽い症状ですぐ修復できると思っていたのですが、放置すると致命傷になるほどのものなのでしょうか。 その2) 今のやり方では、知らない間にファイルが壊れた場合、壊れたファイルをバックアップしてしまう危険があります。何か良い方法はないでしょうか。 前回のバックアップ時からファイルサイズが同じなのに中身が変わってしまったファイルがあることを検出できれば最良です。 良いソリューションがあればご教示頂ければと思います。

  • バックアップ保存先

    バックアップ保存先 HDD2台設置。1台はC,Dドライブに分割しOSはCドライブにインストール、他の1台はEドライブとしています。マザーボード:ASUS P7P55D、OS:Windows7 professionalです。 問題は、バックアップと復元>バックアップの設定の画面で、バックアップ先としてDドライブとDVDドライブしか表示されず、Eドライブが現れないことです。 実は以前Eドライブにバックアップしていたのですが、マイコンピュータ画面でEドライブが認識できないトラブルが起こりました。メーカーでマザーボードの設定を修正した結果マイコンピューターで認識できるようになりましたが、バックアップ先として認識しなくなっているようです。 ちなみに、コンピューターの管理の画面は次のようになっています。 ボリューム   レイアウト   種類     ファイルシステム   (C:)      シンプル   ベーシック    NTFS  (E:)      シンプル   ベーシック    NTFS  (D:)      シンプル   ベーシック     NTFS     状態  (C:)  正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリーパーティション)  (E:)  正常(システム、アクティブ、プライマリーパーティション)  (D:)  正常(アクティブ、プライマリーパーティション) Eドライブの容量は320GB。開くとフォルダーは空と出ますが、プロパティー>ディスクのクリーンアップの画面を見るとごみ箱が入っており約24GBを使っています。 解決策ご教示お願いします。

  • スキャンデスクのエラー「モワした。」ってなに?

    http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2306159 で質問させていただいたものです。 データ領域のクラスタの標準チェックとエラーチェックを行うと1,162,427あるクラスタで、180,000あたりからエラーが頻発し、スキャンデスクが物凄い時間がかかっていました。現在401,528まで終わらせるのに何度かに分けて18時間くらいかかっています。 ログ ファイルに、 モワしたのエラー : 274082 から始まるセクタ/クラスタ 16 への書き込み、または読み取りが正しく行えませんでした。 解決法 : エラーを無視して続行 結果 : エラーは修復されていません。 結果 : 修復に失敗しました。 修復できないエラーか、またはエラーにシステム ファイルが含まれています。 とでていました。これはウイルスでしょうか?また、このファイルを確認するにはどうしたら良いのでしょうか。できればこのシステムファイルを削除したいのですが。 これ以外のクラスタのエラーは正常に修復され、1度修復されれば次にエラーは出ません。 win98、デスクパワー、内蔵C.Dドライブです。よろしくお願いします。

  • win7でバックアップが失敗 0x81000032

    システムイメージを含むバックアップを行っても 「正常に完了しませんでした」 エラーコード0x81000032 となるか 別のトランザクションで使用するために予約された・・・ エラーコード0x80071A90 となって、バックアップが行えません。 0x80071A90の場合は、ウィルスセキュリティ(ESET)を 一時的に無効にし、システムイメージを抜いた状態だと 稀に出来るのですが、 イメージを含めると0x81000032のエラーが一向に解消できません。 そこで、ほかの方の回答などをみて試してみたのですが 最終的に回答されている方の、意味がよくわからないため 教えていただけるとありがたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。 参考にした記事がこちら http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2/23f2b84f-863f-4690-bc63-8bace9003aea わからない事が下記に ※翻訳にかけたものですいません。 「回復/リーダーのパーティションにドライブ文字を割り当てないでください。 「ディスクの管理」を開き、(ドライブ文字なし) 割り当てを解除実行 バックアップと復元。」 この意味が、Cドライブの文字を変更するのか? 割り当てられていない領域をいじるのか? スペック OS:win7 Home 64bit CPU:Core i7-4790 BTO産 ドライブ文字の割り当てられた領域は100MB FAT32 Cドライブ 931.41GB NTFS 試してみたこと ・Block Level Backup Engine Service 手動から自動 ×現在手動 ・Cドライブの文字を変更 × ・外付けHDDとCドライブのドライブエラーのチェックと修復 ともに問題なし 6月2日に届いたばかりの状態のため リカバリーなどをした方がいい場合は、そちらをやってみます あまり詳しくないため、説明がめちゃくちゃになっていますが もし、わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう